電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GIFアニメをライブドアブログにアップする方法をご存じないですか?
自分がした方法は、

(1)フリーのGIFアニメを右クリックし画像をPCに保存しました。
(2)ライブドアの管理ページで、記事の投稿をしました。
(3)記事作成でIMGをクリックし、GIFアニメを画面にアップしました。

その結果、GIFアニメは表示されるのですが、アニメ自体は動きません。
しかし、クリックすると別のウインドウが開き、マリオが元気に
飛び回ってます。

クリックしなくてもGIFアニメが動く画像アップの方法が知りたいです。

ご教授していただくとありがたいです。お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

ブログのURLを乗せようと思いましたが、ネチケット違反になりそうなので、乗せないことにしました。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

サムネイルは「縮小された静止画」だと思ってください。



YOUTUBEなどの動画サイトで、なにか検索し、
その検索結果一覧が表示されたとき、動いていませんよね
それと同じことです。

最初にアップロードしたGIFアニメも
サムネイルを作成しない設定にすれば問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

756co様

ありがとうございましたm(__)m

無事に解決できました^^

これで、ブログのカスタマイズも
できそうです。

本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/04/04 12:28

gif ファイルをアップロードするときに、[サムネイル作成]の[作成しない]を選択しなかったのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございますm(__)m
アップロード時にサムネイルの作成は「作成しない」は
選択していませんでした。

Imikoさんの返答を読んでみて、マリオの画像ではなく、
他の画像を取り込んでみた結果、その画像はちゃんと
動いてました><

画像によって、動く・動かないがあるのですか?

スイマセン><
初心者なので、良くその辺のことが分かりません。

お礼日時:2008/04/04 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!