いちばん失敗した人決定戦

よろしくお願いします。

私の彼の前好きだった人(付き合ってはいないので、元カノではありません)はワガママさんだったらしいです。
今はもう何とも思っていないとのことですが、あの子は甘え上手で可愛い、
とよく言います。
ワガママが上手なタイプなんですね。クラスに一人はいるって感じの。

でも話を聞くとどうしてそういう人に惹かれるのかな、と疑問に思うんです。
その人の可愛いワガママとは、
・「迎えに来て」と夜中に電話。終電がなくなったからです。終電を逃すのは自分のせいじゃ?それに寝ているのを叩き起こされて、来いって言われて、腹が立たないのかな?
・仕事を頼むと「えー嫌だ」と言う。じゃあ何しに会社来てるの?と思わないのかな?
・告白を振ったにもかかわらず「遊びに行こう」と誘う。その人は友達のつもりで誘っているんだろうけど、俺に対して酷くない?都合良くない?と思わないのかな?

などなどです。
好きだから許せちゃうってこともあると思うんですけど、
ワガママな女性が好きって男性多いですよね?

私の友達を見ても、ワガママな子の方がモテてます。
どんな人も自分勝手な所はあると思うんだけど、ワガママじゃない子は自分勝手言ってる自覚がないです。
例えば、迎えに来てもらって普通なら
「夜遅くにゴメンネ、寝てたのに起こしちゃって・・・。来てくれてありがとう、助かったよ。」と思う所を、
ワガママさんは「わーい、来た来た☆ありがとー♪」って感じ・・・。
悪いなあ、という気がないから、どんどん人に甘えてワガママ言っています。
相手の気持ちを考えないと言うか・・・
友達が気分を悪くすることや、自分に好意を持ってくれる男性を傷つけることに何とも思わないらしい。

どうしてそういう人の方がモテるんでしょうか???

A 回答 (14件中1~10件)

確かにそういう女性はモテてますね^^


自己アピールが上手で自信があって人懐こいんじゃないでしょうか。男性は意外とシャイなものですし、反応がわかりやすいノリがいい明るい女性に惹かれるのではないですか?話やすいから恋愛感情を持たれやすいかと。
手がかかる方が気になるものですし、甘えたり頼られると自分が必要とされて嬉しいんじゃないですかね。
謙虚で真面目な女性もモテるでしょうが、感情が表に出にくい分男性もアプローチしづらいんじゃないですかね。思わせぶりの上手な女性はモテますよね^^
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>自己アピールが上手で自信があって人懐こいんじゃないでしょうか
こういう人は誰からも好かれますね。
そういう面を見て惹かれるのは分かります。
しかしその後、思わせぶりな態度をとられる。
でも、それって男性の気持ち考えてないんじゃないかな、と思います。
それでも男性は平気なのかな?と。

お礼日時:2008/04/04 19:59

他にもいるけど単にワガママではモテないです。

ワガママだと基本よくないイメージしかないし、自分の場合どれだけ外見が好みで優しくてもワガママだったら好かないです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう仰る方多いですね。
私の周りにはワガママでモテる子多いのは何故なのか・・・。

お礼日時:2008/04/04 23:27

顔がカワイイんじゃないでしょうか?


かわいければ、なんでも許せる男は確かに結構いますね。

そもそも、ワガママ=調子に乗っているタイプの人多くないですか?
調子に乗る=モテル=カワイイのだと思いますが・・・。

少なくとも、いままでにブスでワガママな人は見たことないです(気のせい?)

個人的にはカワイイだけの女性には魅力感じないですし、夜中に「迎えに来て」なんて言われたら、無言で電話切りますね(笑
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
可愛いですね。でも可愛い子なんてたくさんいますし、男性もわざわざワガママな可愛い子を選ぶこと無いんじゃ?と思います。
自分勝手なワガママ言わないすごく可愛い子たくさんいますよ。

お礼日時:2008/04/04 23:24

はじめまして21の男です★


>私の友達を見ても、ワガママな子の方がモテてます。
そうなのですか?!
私の周りは誰一人としてそういう人は好きじゃないですねぇ。
皆自由人ですから。笑
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あれ?違いましたか^^;

お礼日時:2008/04/04 20:00

質問文にあるような女性だったら。



ワガママな女性は多くの男性に簡単に愛想も振りまける性格の人が多い。
基本的には壁をつくらない。
なので、多数の男性が勘違いしてモテる。
でも男性は遊び気分。もちろん女性もそうでしょうね。
可愛いな遊びたいな程度で、付き合う前から真剣ではない。
ぶっちゃけた話は軽く付き合えれば良い、一回寝れればいいや程度。それで満足。
質問者さんが周りから見て真剣だと思うのであれば、それは絶対に勘違いか、周りが若く外見だけでOKって人が多いだけ。

ワガママじゃない女性は人を選んで愛想を振りまく。
人によってちゃんと壁もつくる。
勘違いする人もいるかもしれないけど、基本的には勘違いする人は少ない。
そのかわり、相手が真剣になってから遊びに誘われる可能性が高い分、遊ばれる可能性がかなり低い。これで美人だったらモテまくる。
こっちの方がモテるといえるでしょうね。

男の中では「下心」と「真剣に付き合いたい人」とで分かれるものです。
ワガママかどうかで分けちゃうと語弊がありますけど、基本的には質問文のような女性は下心で付き合いたい人、#5の方のお礼文のような人は真剣に付き合いたい人。
モテるの意味というのか価値というのか、、、、
そういうのが違うだけでしょうね。
本当にモテているのは後者の人であって、前者の人はモテてるというより言い寄られてるだけと考えた方が良いかなと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ワガママさんはフレンドリーですね。基本タメ口と言う人も多いかも。
モテるの意味が違うんですね、分かりました。

お礼日時:2008/04/04 19:53

こんばんは。


男性です。
私も、わがままで、自分勝手で、男を振り回す女性が
大好きです。
でも、それは人それぞれで、
「わがままじゃない」女性を好きな人も多いですよ。
たまたま、あなたは彼氏の元カノが「わがまま」な
女性だったのと、そういうタイプの女性のほうが
目立つので、一見、多いように感じるのでしょう。
確かに、ご指定の「甘え上手」な女性はモテるかもしれませんが、
「甘え上手」と「わがまま」はイコールではないです。
決して、わがままな女性がモテるとは思いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ワガママさんが好きな男性からのご回答、貴重です!!
私は、
甘え上手→人を使うのが上手い、飴と鞭の使い分けができる人。
ワガママ→自分勝手、人の都合、気持ちを考えない人。
だと思っています。
甘え上手なのはその人の能力で、1つの魅力ですよね。
でも2つは一緒の意味に捉えられていると思います。   

お礼日時:2008/04/04 19:49

男の多くは、バカな女性が好きです。


それは、どこか女性を下に見ていたいところがあるからだと思います。
また、明るい女性が好きです。
それは、いっしょにいて気分よくなりたいから。

この二つの要素を足すと、「ワガママ」な女性ができあがります。

>「夜遅くにゴメンネ、寝てたのに起こしちゃって・・・。来てくれてありがとう、助かったよ。」
>「わーい、来た来た☆ありがとー♪」

後者の方がモテるのは、明るくてバカだからだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
明るくてバカですか・・・。
これもまた、分かりやすい(笑)

お礼日時:2008/04/04 19:45

女性から見ると我侭でも、男性からしたら、


可愛い甘えになる事が多いと思います。

>「夜遅くにゴメンネ、寝てたのに起こしちゃって・・・。
> 来てくれてありがとう、助かったよ。」
>「わーい、来た来た☆ありがとー♪」

この二つ反応の違いは同性である女性にしか解りません。
言葉上は同じありがとうですからね。

そもそも、男性は狩人ですから、
彼女にしたい、落としたいと思う女性は、
同性から見たら『我侭』な甘え上手の方が、
追いたいと言う感情が生まれるんだと思います。

ただ、結婚相手としてはもてないと思いますよ。
長く付き合いたいと思いつづける事は難しいのではないでしょうか?
告白してくる人数が多い、誘われる事が多い=モテるではないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても分かりやすいです!
最後の三行が深いですね。

お礼日時:2008/04/04 19:43

男です。



No.2様と一字一句同意見です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 19:15

ワガママな女性だからモテるのではないのです。



私の人生経験で見てきたことですが、
自分に自信がなく、男性のご機嫌を伺ったり気を使ったり、
好かれるか嫌われるかを心配している女性の振る舞いは、
男性から見ても魅力を感じません。輝きがないんです。
なのでこういう女性は、男性に都合のいいように扱われ、
遊ばれることが多いです。

でも一見ワガママに見える女性は、男性に好かれるか嫌われるかを気にすることなく、
男性の前で堂々と自分を出すことができて、自由気ままに振舞うことが出来るのです。
そんな女性は男性から見て魅力的に見えるのです。
だからモテるのです。


人間の行動は、心の中が映し出されます。
ワガママだからモテるのではなく、素直に自然体で堂々とした振る舞いができるから
モテるのだということをお忘れなく。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰ることはよく分かります。
人の顔色を伺っている人は、男女限らず魅力が無いです。

私の友人に小悪魔と呼ばれる子がいます。
男性を振り回してしまうからです。
自分に正直に生きているから、自分の生き方に合わない人はどうしても振り回してしまうんだと思います。
彼女は自分に自信があって男性に媚びたりせず、女性から見ても魅力的です。
でも、彼女は人を傷つけたり、人に迷惑をかけたりしないように気を配れる人です。
自分に気がある男性を弄ぶ様なことはせず「私はあなたのことが好きにはなれない」ときっぱり言い、それ以上その男性が傷つかない様にします。
それでも彼女を諦められない男性が周りをうろつくことがあります。
彼女の欲しいものを買ったり、彼女に気に入られたくて必死です。
それが小悪魔と呼ばれる由縁なのだと思います。
しかし、男性に不必要に頼ったり(自分で帰れるのに迎えに来いとか)、不用意に気を持たせるようなこと(振っておいてデートに誘うとか)はしません。

回答者さんが仰っているのはこういう女性のことだと思うんですが、違いますか?
彼女はワガママではないですよ。

お礼日時:2008/04/04 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています