限定しりとり

よろしくお願いします。

私の彼の前好きだった人(付き合ってはいないので、元カノではありません)はワガママさんだったらしいです。
今はもう何とも思っていないとのことですが、あの子は甘え上手で可愛い、
とよく言います。
ワガママが上手なタイプなんですね。クラスに一人はいるって感じの。

でも話を聞くとどうしてそういう人に惹かれるのかな、と疑問に思うんです。
その人の可愛いワガママとは、
・「迎えに来て」と夜中に電話。終電がなくなったからです。終電を逃すのは自分のせいじゃ?それに寝ているのを叩き起こされて、来いって言われて、腹が立たないのかな?
・仕事を頼むと「えー嫌だ」と言う。じゃあ何しに会社来てるの?と思わないのかな?
・告白を振ったにもかかわらず「遊びに行こう」と誘う。その人は友達のつもりで誘っているんだろうけど、俺に対して酷くない?都合良くない?と思わないのかな?

などなどです。
好きだから許せちゃうってこともあると思うんですけど、
ワガママな女性が好きって男性多いですよね?

私の友達を見ても、ワガママな子の方がモテてます。
どんな人も自分勝手な所はあると思うんだけど、ワガママじゃない子は自分勝手言ってる自覚がないです。
例えば、迎えに来てもらって普通なら
「夜遅くにゴメンネ、寝てたのに起こしちゃって・・・。来てくれてありがとう、助かったよ。」と思う所を、
ワガママさんは「わーい、来た来た☆ありがとー♪」って感じ・・・。
悪いなあ、という気がないから、どんどん人に甘えてワガママ言っています。
相手の気持ちを考えないと言うか・・・
友達が気分を悪くすることや、自分に好意を持ってくれる男性を傷つけることに何とも思わないらしい。

どうしてそういう人の方がモテるんでしょうか???

A 回答 (14件中11~14件)

短く言いますと、男性と女性の心理状況が違うのです。


例えば女性は優しい言葉に弱いけど、男は愛くるしいしぐさに弱いとかです。もちろん例にすぎませんが、甘えられると、喜ぶ男性が多いと思っていたほうが気が楽になります。
私は気が強いほうですが、男から頼られると辟易します。
男だって、頼りたいのもあるでしょう。。
男女の心理のほうを勉強したほうがいいでしょう。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
嘘でも甘えとけば喜んでもらえるのかな?
ちょっと情けない気がしますねー。

お礼日時:2008/04/04 19:03

> どうしてそういう人の方がモテるんでしょうか???


モテるとは思えないですが・・・・
少なくともそんな人は結婚対象にはされないでしょうね。
男だって見ていますよ。付き合うだけならいいけど、結婚には向かないってね。
あなたは結婚に向いている人になってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
モテるんです!!何故でしょうね?

お礼日時:2008/04/04 19:00

馬鹿男が女の我が儘を俺に惚れているんだと勘違いしているだけだよ、その内さすがの馬鹿男も気が付いて別れることになるのが相場だ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんなんですかねえ。

お礼日時:2008/04/04 18:59

ワガママな子がモテるんじゃない。



ワガママで可愛い子がモテる。ワガママでブサイクな子はモテナイ。

結局世の中・・・顔だぜ・・・悲しいけどよ・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
顔・・・それはよーく分かります(笑)

お礼日時:2008/04/04 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています