プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学生なのですが、病院実習があるので「今のうちでしか染めれない!!!!」と思い、昨日初めていつも通っている美容室で染めてもらい、色は赤とオレンジを混ぜてもらったので、赤茶色という仕上がりの筈だったのデスが・・・何と言いますか、あまり色が目立ちません。

美容室の方や母は「そのうちドライヤーとかで髪を乾かしていたら色が出てきてもっと明るくなる。」と言われたのですが、心の中では「それってドライヤーの熱によって髪が痛んでいくから明るくなるんじゃ・・・。」と解釈してしまします。
本当に、染めてしばらく経つと髪色は明るくなるんでしょうか??

A 回答 (3件)

何度か美容院で染めたことがありますが、時間がたつと明るくなりましたよ。



家で自分で染めた時もそうです。

今の時期を楽しんでください。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

時間が経つと明るくなりましたかwww
安心しました(^ω^)
そうですね、日に日に自分の髪色が変わっていくのを見ながら楽しむ事にします。
早速の回答、ありがとう御座いました!!!!

お礼日時:2008/04/05 12:14

染めはそんなものです。


ドライヤーとかの熱や、シャンプーをすることで明るくなってきますよ。
髪を染める以上傷むということからは避けられません。
それは痛んで明るくなるのか、髪になじんで明るくなるのかは美容師じゃないので分からないですが、だいたいどの染色剤もそんなものですよ。
しっかりトリートメントとかもすると良いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

美容院の方も「トリートメントは大事」だとおっしゃっていました^^
早速の回答ありがとう御座いました、ペコリ(o_ _)o))

お礼日時:2008/04/05 12:09

初めての時は色があまりのらない事もあるみたいですよ。



地がどうしても黒ですから、美容院とかでサンプルを見せてもらって決めた色より暗くなりがちだと思います。

次回数ヶ月経って染める時には前の色が残っているので、
もう少し発色が良くなるかもしれませんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私自身の髪が日本髪とよく言われるくらい真っ黒なんです^^;
もしかしたら、その可能性もありえますよね・・・(゜_゜i)タラー・・・

また、プリンになってきましたら染めに行くつもりです^^
その時に明るくなるのを期待します!!!!
早速の回答、ありがとう御座いました(^ω^)

お礼日時:2008/04/05 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!