dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年度の12月からDSのおいでよどうぶつの森をプレイしていますが、
1月から村の住民の引越しの具合がおかしくなっています。
それは、オレ系とおいら系の住民が全然引っ越してきてくれないのです。最初は偶然だと考えていたのですが4月に入っても全然引っ越してこないのでさすがに不安になって来ました。改造コード等は一切使用していないので心あたりもありません。周りにどう森をやっている人に聞いても今までそんな事はおきた事はないということらしいです。
同じくプレイしていて同じようなことが起きたことはあるでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者様は通信されていますか?(DS同士、Wi-Fi通信、すれちがい通信のどれでも)

通信されているのでしたらどうぶつの系統が偏ることはよくあることです。(ちなみに今は私の村に女の子のどうぶつはいません)
住人が7人の状態で通信せずにデフォ(内部)からのどうぶつを待てばいない系統のどうぶつが引っ越して来るはずです。
あと、ソフトを中古で買われて前の人の続きでプレイされているなら前の人が遊んでいる間にオレ系とオイラ系のキャラが出尽くしてしまっているのかもしれません。
通信なしだと一通りのキャラが引っ越して来るそうなので…(まぁ考え難いですが)
説明が下手ですいませんが、何れも当てはまらなければ問い合わせてみた方がいいと思います。
    • 0

住人が引越ししてくれるのは、

誰かと通信しないと駄目ですよ。
通信すればすぐに誰か引越ししてきますよ
(性格はランダムですが、自分が好みの住人を見つけたら、その人と何回も通信すれば繰ると思います。(自分の村からも誰か引っ越すので
要注意!)
    • 0

私も、どう森やってます。

でもそういう現象は今までになったことがないので、
一度メーカー会社(?)に連絡してみたほうがいいと思います。
    • 0