プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ガザ地区で何が起きていますか?どうしてこうなりましたか?

A 回答 (5件)

イスラエル国


は 第二次世界大戦の どさくさ紛れに、他国土地を2000年振りに取り返した経緯がある。
崇める聖地エルサレムをめぐっての戦いに他ならない。
参考文献
https://kou.benesse.co.jp/nigate/social/a13y0220 …
    • good
    • 0

10/7未明に、パレスチナのガザ地区より、3000発とも5000発とも言われるミサイルが、ハマスによってイスラエルに放たれた。


イスラエルは、アイアンドームで押収するも着弾し被災を受けた。

その後、日が昇りハマスは、イスラエルとの国境を破壊しイスラエルに侵攻し、人質を取りガザへ逃げ帰った。

イスラエルは、報復としてガザにミサイルを放った。

その後、イスラエル軍はガザへの地上侵攻をする為に、ガザ国境付近に戦車をはじめとした部隊を集結させて、攻撃に備えている。
イスラエル軍は、ガザの住民(一般市民)に対して、ガザ南部への避難を呼び掛けている。間もなく、地上侵攻が開始される見通し。
    • good
    • 0

ハマスがガザのパレスチナ住民から役に立たないと思われ始めたので、自分達の組織をイスラム教徒から支援してもらう為に、イスラエルにテロ攻撃を仕掛けた。


ハマスの計画通りに、ハマスにイスラム教徒が騙されて戦争を続けているところです。
ハマスのせいで、これから、たくさんのガザのパレスチナの住民とイスラエルの住民が犠牲になります。
    • good
    • 0

詳しくはwebで

    • good
    • 0

ここ数日、同じような質問が続いているようですが、


まずパレスチナ問題でググればWikipediaで詳しくわかるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A