【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今年もセリーグ・パリーグ共に開幕戦を迎えましたが、今年のセリーグは少し変わっています。3位と4位の勝率差が大きく開いていますし、巨人が現在横浜と5位争いをしています。

果たして今年はどうなるのか?と思い皆さんの意見も聞いてみようと思います。アンケート内容は、リーグ優勝をすると思うチーム名を願いします。参考に4/7(月)現在の順位を添えておきます。
自分は、中日と西部ではないかと思います。

セ・リーグ   順位  パ・リーグ
阪神     1 1 西部
中日     2 2 ソフトバンク
ヤクルト   3 3 日ハム
広島     4 3 楽天
巨人     5 5 ロッテ
横浜     5 6 オリックス

A 回答 (3件)

希望はソフトバンクと巨人。

2000年のON対決のリベンジをして欲しい。

しかしながら、大場・大隣は計算できるものの、他の先発は不透明、中継ぎ陣がガタガタなので、このままだと厳しいですね。

予想としては、セは中日、パは日本ハムですね。楽天も今年はAクラス行くかもしれません。
    • 0

×西部 ○西武 だぞ。

直してやれ。

セ・リーグ   順位  パ・リーグ
阪神     1 1 ソフトバンク

楽天はやっぱり4位。広島は5位で。

アンチ巨人さんによる大予想。
    • 0

セ・リーグは、CSで阪神が優勝ですね。

今年は、去年と違って打線がよく良く走っていますし(中日のように)鳥谷が何とか頑張ってくれてますし、後は今岡が復活してくれれば、申し分ないですね。また、林が帰って来てくれたら怖い物無しでしょ。先発は、杉山が評価されてますが、上園・小嶋・能見辺りを使って成長させたいですね。岩田に勝ちが付いて本当に嬉しいです。

パ・リーグは、ソフトバンクかと私はNo,1様とは逆に大場・大隣の二人の調子が良いなと驚いています。そこに、杉内・和田・斉藤が加われば申し分無しでは?打線も今年はやってくれるのでは?
    • 0