電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願いします。
現在理由があって、無職です。
昨年まで勤めていた会社で、同じ部署?の
人達でたまに忘年会など同僚のみんなで、
飲みに行ったりカラオケに行ったりしている、そういう結構、
みんなが普通に仲の良い感じの職場でした。

私は、同時期に働き始めた、別の部署?の女性(A子とします)
と仲良くなり、お昼休憩はいつもA子と過ごしていました。

同じ部署の人達とは個人的な付き合いはしてなくて、
いつも団体でつかず離れずのようなかんじで、
さほど、仲が良いというカンジではなかったです。

昨年、私は理由があり退職しました。

最近、同じ部署?だった女性(B子とします。)から、定期的に、
一対一で久しぶりに会いたい。
1時間でもいいから顔が見て話がしたい。
聞いて欲しい話がある。
という連絡が来るようになりました。

B子もその職場を退職して現在は違う会社で働いてるようです。

同じ職場で働いている時は、一度も一緒に行動したこともないし、
お昼も食べたこともないし、
正直一対一になるのも気まずい相手です。

なぜ、仲良くもなかったのに、もう同じ職場でもないのに、
私と一対一で、会いたがっているのかわかりません。
というか気持ちが悪いのです。
宗教の勧誘とか、そういう類のものを想像してしまいます。
あるいは、レズの毛がある女性?
(実際は、わかりませんが。)

みなさんなら、このような場合は、どうしますか?
一体この女性は何を考えているのでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして、似たような経験がある者です・・。


私の場合は、同じ職場で働いていた後輩に
「少しの時間でいいので相談に乗って欲しい」「1対1で会いたい」
と声をかけられました。
プライベートで仲良くした事は無かったので
急になんだろう?と疑問に思いながら、会ってしまったのですが・・・。
連れて行かれたのは、怪しいマンションの1室。
補正下着販売の店でした。(1着30万くらいするようです・・)
もちろん買わずに、さっさと帰りましたが。

質問者様の想像は当たっているように思います。
A、Bさんとの関係が絶たれても質問者様に影響はなさそうですので
思い切って着信拒否するなどして連絡を断っても宜しいかと思います。

この回答への補足

ありがとうございました。
B子にメールをもらった次の日にメールをしてみました。
「B子さん大丈夫?何か悩みがあるのかな?
 悩みじゃなくて嬉しいことかな?
 まだ体調が悪くて外出できないから良かったら用件は
 メールでお願いします。
 どうしても聞いて欲しい話って何かな?
 心配です。」

というメールをしたところ未だに返信はありません。
やはり、キャッチかなにか怪しいから用件をいえないのかな、
と今思っています。

補足日時:2008/04/10 09:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちなみにAは普通に今でも仲良くしている友達です。

回答者様のご意見参考になります。
今回の誘いの前に「仕事何してるの?」という私からの質問にも
Bは答えてくれなかったので、
やはりそういう類のものなのかもしれませんね。

一応、他の昔の同僚と一緒なら、会ってもいいかな?
っと思っていたのですが。。。

お礼日時:2008/04/08 11:47

NO1さんの意見に賛成!!


なんで連絡先をしっているのでしょう?付き合いないのですよね!
絶対やめるべきです いいことは無いですね

この回答への補足

ありがとうございました。
B子にメールをもらった次の日にメールをしてみました。
「B子さん大丈夫?何か悩みがあるのかな?
 悩みじゃなくて嬉しいことかな?
 まだ体調が悪くて外出できないから良かったら用件は
 メールでお願いします。
 どうしても聞いて欲しい話って何かな?
 心配です。」

というメールをしたところ未だに返信はありません。
やはり、キャッチかなにか怪しいから用件をいえないのかな、
と今思っています。

補足日時:2008/04/10 10:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、忘年会とか複数での集まりが好きな部署だったので、
連絡先は一応みんなと交換していたんです。

関係のない話ですが、昔から宗教の勧誘とか、
結構目を付けられるんです、私。

やっぱり怪しいですかね。
本当のことはわからないので、疑ったら、
申し訳ないような気もするし。

お礼日時:2008/04/08 11:42

日頃付き合いのない知人からの連絡は、何かあるのではないかと私も疑問に思います。


考えられるのは色々とありますが、宗教あるいは何らか(マルチ関係または化粧品とか服など)の商品の勧誘をしようとしているか、借金の申込みなどの可能性は高いと思います。

少しの時間でもいいから、実際にあって話を聞いて欲しいという事は、
どこかのキャッチセールスの言葉にも似ています。
実際に会ったら1:1じゃなくて1:2(B子さんが誰かを連れてきている)の可能性も考えられます。

今の世の中、怪しいと思う事は用心するに越した事はありません。
万が一、そういう相手(勧誘系)だった場合は、一度会ってしまうと今より頻繁に連絡してきたり家に押しかけてくる可能性も考えられます。

断っても角が立つ相手ではないと思いますし、質問者様が会いたい相手というわけでもないのでしたら、
忙しくて会えないと言って断るか、彼女との連絡手段(電話番号やメールアドレスなど)を変えてしまう方が賢明だと思います。

この回答への補足

ありがとうございました。
B子にメールをもらった次の日にメールをしてみました。
「B子さん大丈夫?何か悩みがあるのかな?
 悩みじゃなくて嬉しいことかな?
 まだ体調が悪くて外出できないから良かったら用件は
 メールでお願いします。
 どうしても聞いて欲しい話って何かな?
 心配です。」

というメールをしたところ未だに返信はありません。
やはり、キャッチかなにか怪しいから用件をいえないのかな、
と今思っています。

補足日時:2008/04/10 10:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日ごろ、付き合いはないので、年賀状の時にメールもらったり、
連絡はその程度でした。

回答者様のご意見を見て、そうなのかもという気持ちと、
相手を疑ってしまうのもよくないのかも、という気持ちで
葛藤しています。

今まで、接客業の仕事中、何度か見ず知らずの人に、
宗教の勧誘されたりしたので、
私には誘いやすいオーラがあるのかもしれませんが。

お礼日時:2008/04/08 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A