アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、私の誕生日に彼氏とディズニーシーに行きました。
私は東京、彼は大阪在住です。
なのでディズニーにはなかなか来れない職場の人にお土産を買うのはわかります。
でも彼女の前で、他の特定の女性へのお土産を買うのはありですか?
お菓子ならいいんです。形には残りませんので。
でも彼が選んだのはピンクのハート形のお守りストラップでした。
「良いことがダックさんありますように」と書かれた
ドナルドとデイジーがキスしている絵柄の。

彼は看護師で、職場には女性がたくさんいます。
職場へのお土産は、大勢に配れるお菓子を買っていました。

ストラップを買った相手は職場の同期で、
仕事帰りに2人で一緒に飲みに行ったりするほど仲が良いみたいです…。
相手にも彼氏がいるらしいし、彼にも彼女(私)がいることは知っているようです。
ただその彼氏とはうまく行ってないらしく、一方的に追いかけてるみたいなんで、
「恵まれない子にさ…ネタとして面白いかな(笑)」と言って買ってました。

私は正直なんか嫌だったし、嫌っていうのを冗談っぽく態度に出したんですけど
心が狭いとか言われたので、あんまり言うのも嫉妬深くめんどくさがられそうで辞めました…。
普段からめんどくさいと言われてるので。。

でも、よく考えたら、彼に貰ったものを彼女は身につけるわけですよね…。
そう考えたら急に嫌になってきて…今朝「やっぱり嫌」とメールしたのですが
「そんなにいやなの?」と返ってきました。
せっかく買ったのに無駄になっちゃうのはもったいないし、
かと言ってあげるのも嫌だし…。
でもこれは私のわがままですか…?
そんな私はやっぱり心が狭いのでしょうか?

A 回答 (6件)

>でも彼女の前で、他の特定の女性へのお土産を買うのはありですか?



ナシ。有り得ね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよね…。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 15:53

ありえない。


絶対に嫌です。
特定の人ならお菓子でもイヤです。
ストラップなんて...

私なら、嫌だからと伝え自分がもらうか処分させます。

そもそも、遠距離なのに2人で飲み行くのもあり得ない。
私自身がやきもち妬きなんで許せません。
彼も女性のいる会には行きませんし、私も行きません。
(学生なんでクラスの会にはお互い行きますが)

嫌なら伝えたほうがいいですよ。
1度許すと後々めんどくさい気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

職場の環境上、お菓子とか食べ物なら私は全然良いのですが…

物はやっぱり嫌ですね。

でも、自分に買ってくれたものじゃないのに貰うのも嫌だし…ものには罪はないし…。

2人でご飯食べに行くのも正直嫌ですが、言っても別にそういう関係じゃないし…

と言われるだけなので、その辺は仕方ないのかな…と諦めています。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/08 15:53

>そんな私はやっぱり心が狭いのでしょうか?


その部類に思います。
大体、後ろめたさがある相手に渡すものならあなたがトイレに行っている隙などにパッと買うでしょう。

>ただその彼氏とはうまく行ってないらしく、一方的に追いかけてるみたいなんで、
たぶん、今度飲みに行った時にでも茶化して渡すつもりだったのかと。

>でも、よく考えたら、彼に貰ったものを彼女は身につけるわけですよね…。
さぁ。タンスの肥やしになるか、入院患者に渡されるか、ゴミ箱行きになるか
判りません。
たかだか数百円の子ども向けのお土産に「愛情を込める」男なら判りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おそらく彼も貴方の様な考え方なんだと思います。
軽いノリで、バカにするつもりでそのストラップを買ったんですね。
でも私の誕生日に、わざわざ私の前で買うことないよね…と思っちゃいました。
だったら隠して買ってくれた方がまだマシだよ…って。

その後私に誕生日プレゼントを買おうとしてくれてましたが、
欲しいものもなかったし、自分よりもその彼女を優先した彼にイライラしちゃって…
おっしゃる通り、私はやっぱり心が狭いんでしょう。。。

お礼日時:2012/08/08 16:00

「ピンクのハート形のお守りストラップ」は無しでしょ。


意図的に特定の女性に買うのではなく、たまたま特定の女性に贈ったら笑いが取れるお土産を見つけたとかなら、まだ分かりますが。

彼としては職業柄、同僚の女性と仲良くしないといけないですから、食事やカラオケに行くこと位はあるでしょう。
でもプレゼントは駄目だと思いますよ。
同僚の女性と仲良くしないといけない環境だからこそ、勘違いされないよう気を使うべきと考えます。

同僚と飲みに行くことまで責めたら心が狭いと言われても仕方ないですが、今のところ責めてはいないようですね。
これからもその点は追及しない方が無難だと思います。
いままでのように、色々と大阪での暮らしぶりを話してくれなくなるかも知れませんから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼はずっと面白そうなお土産を探してました。
誰にあげるのかな~と最初は気にもしてませんでしたが、
明らかに女の子用だったので、仲が良いと聞いていたあの子か、と聞いたら、そうだ、と。

2人で飲みに行ってたことは私は知りませんでした。
ただ先月大阪に行ったときに携帯を観てしまって…行けない事ですが…
それで問いただした訳ではなく、さりげなく、いつも誰とご飯食べにいたりしてるの~?
2人で行くこともあるの~?と聞いてみたら、隠そうともせず「そりゃあ愚痴りたい時は行くよ」
なんて言ってました。

女の子が多い環境だから仕方ないのかな、と思いますが2人きりじゃなくてもいいじゃん…と思ってしまいます。
彼は何とも思ってないし、ただの友達だし…って言うけれど、メールの内容とか見てると何だかモヤモヤ・・・
女の子にミスドでドーナツを買ってロッカーにお土産として入れたり…とかやっているみたいで、
そういう小さな幸せ?サプライズ?みたいなのが好きみたいです…。
私には一度もしてくれたことないのに。。。あ、やっぱり嫉妬ですね・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/08 16:03

 普通の職場なら買うなと言いたいけど、女性がメインという職場で男性が居る場合、微妙なんですよ。

関係を保つために必要な事なども。彼は相当かわいがられていると思います。だからこそ必要なんでしょうね。男と女と言うより同僚の感覚かな。女同士の感覚に近いかも。

 それに、そんな環境であなたの事も大切にしているのですから、あなたに対する愛情は本物です。遠恋状態でしょう。普通なら危ない状態です。でも、それでも大丈夫なんですから、彼の事を信頼してあげて下さい。

 私は男性ですが、遠恋経験のすえに結婚しています。


 ふと、ひらのふみ さんの「ラディカルホスピタル」という漫画を思い出したよ。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのかもしれませんね。
看護科なので大学のころから女の子ばかりの環境で、故に携帯は女の子ばっかりで…。


大切にされているかどうかは…何とも言えないですね…。付き合いは6年と長いですが、その間色々あったので…。
信じたい気持ちもありますが、過去に裏切られてるので、心の底から信じることが出来ません。。。

この先私たちに未来があるのか分かりませんが、遠恋の末の結婚、良いですね*^▽^*
男性からのご意見、参考になりました。

「ラディカルホスピタル」よく知りませんが、後で調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 16:06

心が狭いなんてことないですよ。



逆に、特定の人とだけ二人きりで飲みに行ったり、お土産を買ってきたりは
女性が多い職場ならなおさら控えなければいけいことだと思います。

私の職場も女性が多い職場ですが、やはり男性が特定の女性とメールしたり
やたら話したりしている姿は良く思われていませんでした。
皆さん大人なので表向きは「仲いいのね~」くらいにしか言いませんが、裏ではすごいですよ^^;
特にその同期の女性さんに矛先が向きます。

なので、彼が特定の女性と仲良くするのは、ヤキモチ以前の問題で、
職場環境を円滑にするためにも控えた方がいいんだと思います。
ここでの質問でも良く見かけるくらいですから^^;

>でもこれは私のわがままですか…?

彼女なんだから、わがまま言っていいんですよ。
遠慮してたらダメです。
っていうかその女性だって彼女と行ってきたお土産なんていらないと思いますけど^^;
<彼と上手く言ってないならなおさら失礼だよ>とでも理由付けすれば彼氏さんも納得してくれませんかね?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですね…女の世界は怖いですからね。。。
特に看護師なんてすごそうです^^;

結局彼は私のいうことなんて気にせずそのお土産あげたみたいです・・・。
彼は失礼なの承知というか、あえて?ネタとしてあげたんですよ…
彼女がどう反応したのか分かりませんが…
いらないと思われる相手なら彼もあげないでしょうし。

文句を言ったら、ごめんと謝ってくれたけど
「気にしいやな、土産は土産やん」と言われました

お土産を買う時点で嫌だってことを私がもっとはっきり意志表示しておけばよかったんですね…。
だったら彼も買わなかっただろうし…

もうあげてしまったものは仕方ないので諦めます・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A