ジョージアのCMで、山崎邦正が「なんで俺だけ出られへんねん」というセリフがありましたが、それを言うなら、今田耕二が「明日があるさ」のCMにもドラマにも映画にも少しも顔を出さないのは何故なんでしょうか。実力・人気・知名度、他の人より劣ってるとは思わないのですが、、、。(今ちゃんファンより)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1です。


今田耕"二"ではなく今田耕"司"のようですよ。

それはそうとして、
深い意味はないと思いますよ。
"明日があるさ"の出演依頼が来たときに別の番組とかぶってしまうので、断ったとか。
そもそも"明日があるさ"に出ていなくて、今田耕司と同じがそれ以上の実力・人気・知名度のある吉本の芸人もたくさんいるでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれ?”司”でしたか?10年そこら、”二”やと思い込んでました、何でやろ? 実力・人気・知名度というよりか、キャラクターとか芸風が、「明日があるさ」のメンバーとピッタリだし、プライベートでも中いいみたいだし、当然でててもおかしくないなーと感じてたんですよね。以前に、「極楽エンタ」か何かの番組で、極楽の山本と「俺ら出れなくてやばいなぁ」みたいな話してたのは知ってるんですけど。特に何か深い事情がある訳ではないみたいですね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/31 23:26

今田耕二さんドラマに出演されてますよ!!


確か「ナイトホスピタル」という仲間由紀恵さんと高島礼子さん他などが出るドラマで、確か読売テレビだったのでは? 私は地方なので遅れて深夜の1時に他局系列のチャンネルで放送してます。
あのままのキャラですよ!!
結構面白いんでこれから私も見ようとおもいます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのドラマ、私もちらっと見ましたが、専門的な解説付でおもしろそうですよね。今ちゃんがでてるのは知らなかった。(それでもファン?)
でも、「明日があるさ」関係には、何故かでてないんですよね、、、。それがちょっと疑問だったんですよ。特に理由はないんでしょうかねぇ。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/30 23:12

勝手な想像ですが、


日本テレビの"ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!"という番組を知っていますか。この番組のレギュラーはダウンタウンの松っちゃん、浜ちゃん、ココリコの遠藤、田中、山崎邦正です。この5人中で映画(見ていませんが、おそらく出ていないでしょう)、ドラマに出ていないのは、山崎邦正のみ。"ガキの使い"も"明日があるさ"も日テレですし、おそらく、"ガキ"の収録でダウンタウンやココリコに「何で俺だけ出られへんねん」とぼやいていたのが、ジョージアのCMを作っている人の耳に入ったのではないでしょうか?
こう考えれば、山崎邦正だけ出ていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山崎邦正のセリフについては、そうかもしれないですねー。でも、そうゆうセリフを言うことによって、CMに出演できたわけですよねぇ。今ちゃんは、ちょい役ですら、、、。東野幸治は最初からでてたし、ロンブーなんてちょっと路線が違うんじゃないかと思うのにでてるし、今ちゃんファンとしては納得いかない感じです、、、。回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/30 23:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山崎邦正さんとライセンスは仲が悪いんですか?

週間アプリを見たんですが、山崎邦正さんがMCらしく、ライセンスにヤジ?を飛ばしてました。

ライセンスの藤原さんが少しマジギレぽく「ほんま、うっさわいわ、ぼけ、しばいたろか」的な事を山崎邦正さんに言ってました。


山崎邦正さんは確かに、MCは下手でウザいですが、一応先輩なんですよね?
嫌われているんですかね?

ライセンスは、そういうキャラなんですか?
少し偉そうな感じがしました。


確かガキの使いにも何度かライセンスが出ていいて、山崎邦正さんをウザそうな迷惑そうな態度と目線をおくっていました。

確かココリコとも仲悪そうです。
たまに山崎邦正さんの歌の回で、目が本気で冷たい時があります。


ライセンス、ココリコ、関係なしに、後輩、みんなから山崎邦正さんは嫌われているんですかね?


嫌な先輩だなアイツ(邦正)はと松本さんが言ってたような。

Aベストアンサー

「ダウンタウン周辺」の人たちは基本的に全部笑いでやってますよ。
マジ切れっぽいのも全部「笑い」のため。
たとえばライセンスが後輩に切れるより、先輩のいじられキャラである山崎にマジっぽく切れた方が「本当はそんなことをしちゃいけない」からこそ面白いですよね?
山崎邦正に対するダウンタウンをはじめほかの芸人さん達の評価はかなり高いですよ。
嫌われキャラだからって本当に嫌われてるなんてことはほとんどないです。
「テレビの中の人たち」はあなたが思っている以上に「計算」して「演技」でいろんなことをやってることが多いと思いますよ。

Qおくりびとの、山崎務のセリフ

話題の映画「おくりびと」をDVDで見ました。
期待を裏切らないいい映画でしたが、山崎務のセリフが聞き取れないことが二三回ありました。ボリュームを最大にして何回か繰り返し見てほかは聞き取れましたが、最初の方の、死に方に関する部分がどうしても聞き取れずイライラしました。
自殺とか練炭とか、そういう内容だと思いますが、聞き取れた方どうぞ教えて下さい。

Aベストアンサー

DVDなら字幕あると思いますけど・・・
販売用のは聴覚障害者対応日本語字幕があるみたいです

Q山崎邦正のヤマザキ一番の元歌

タイトルのままなんですが、山崎邦正がヤマザキ一番って曲を出していますよね?
その曲の元の歌が知りたいのですが、どなたかご存知でしょうか??

Aベストアンサー

wikipediaより抜粋。

番組放送時は作曲の渡部チェルが歌っていた。

ヤマザキ一番」自体がヴィレッジ・ピープルやペットショップボーイズの歌った「Go West」に似ている(というかパロディ)との指摘もある。

山崎邦正 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E9%82%A6%E6%AD%A3

学級王ヤマザキ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E7%B4%9A%E7%8E%8B%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%82%AD

Q好っきやねん~好っきやねん、しょうがないやんけ~というサビの歌

昔聞いた事のある歌で強烈な印象に残っている歌です

好っきやねん、好っきやねん、しょうがないやんけ~

という歌詞が出てきます。

また、

東京よりも大阪の方が、淡路島の方に近い~

という歌詞も出てきます

覚えているのはそこだけですが、大変楽しい歌でした

よくラジオでかかっていた歌なので、おそらく関西で大流行したのだと思います(全国ではどうか分かりませんが。。)

歌手名と曲名をご存知の方教えてください

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

今晩は
ミス花子の「すっきやねん」ではないでしょうか?↓

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa85366.html?ans_count_asc=1

Q今日(10/23)の「なるトモ」での山崎邦正さんの失言

今日の「なるトモ」の中で、山崎邦正さんが何やら口を滑らせて、
「今のナシ!カメラ止めて!」と騒いでいましたが、何を言ってしまったのでしょうか?
気になります・・・

結婚するとかしないとか、という話の流れだったと思うのですが。

Aベストアンサー

どうも「水玉れっぷう隊のアキが結婚している(した)」ということを内緒にしておかなければならなかったのを口をすべらせてしまったようです。
なんで秘密なのかはよく知らないんですけど・・・。

Q山崎まさよしさん主演の8月のクリスマス

のDVDを借りたのですが、どうも予告編の途中までしか見ることが出来ません。
すぐに画面がフリーズしてしまいます。
あのDVDは特別なものなんですか??

Aベストアンサー

#1です。
質問者様から補足がありましたのでお勧めはしませんが敢えて書きますね。

私も借りたDVDが再生中にフリーズしたことが多々ありますが、その場合フリーズ箇所の手前で再生早送りします。
すべてのソフトが可能かどうかはわかりませんが、可能だとしてもハードに負担がかかりそうなのでお勧めはしません。

Q山崎邦正の楽しみ方 とココリコ

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!を楽しみで、毎週毎週楽しみにしています。
ダウンタウンは文句なしに楽しめて好きなのですが、山崎邦正とココリコがどうにもハマりません。
嫌いではなく、好きな番組に出ているのですから、好きになろうとしている姿勢は持っているつもりなのですが、なかなかどうして楽しめません。

皆さんはどう思われていますか?
また、楽しめているかたはどこに着眼しているのか、教えてください。

Aベストアンサー

山崎邦正に関してはまっちゃんのお気に入りのイメージが強いです。
それだけで飯を食っている、みたいなところもあるかな?(笑)
そういう背景や周りの行間を楽しんでいるところが私にはあります。

山崎邦正の七変化です。
http://warai-blog.jugem.jp/?eid=996
やめへんでー!もそうですが、やっぱりまっちゃんが一番笑ってる気がします。

ココリコは、まっちゃんが「コンビが2人ともいい(面白い)っていうのは珍しい」と言わしめるほど実力があるみたいです。
割とプレイヤー間での評価が高いタイプになるんでしょうか?

参考URL:http://warai-blog.jugem.jp/

Q山崎努さんがでていたショートフィルムの詳細教えてください

確かショックウェーブのとこで公開してたと思うのですが知っている人詳細お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記↓のことでしょうか?違っていましたらすみません。

http://www.slowlearner.co.jp/movies/freestyle/ravelu/index.shtml

Q山崎邦正が病気?

先週の「ガキの使い」のトークで山崎邦正が何万人に1人の病気にかかって「去勢する」とか「三輪明宏みたいになるからシャンソンを習う」とか言っていたかと思うのですが、あんまり一生懸命見てなかったのでどんな病気かのくだりを聞き逃してしまったのですが、どんな内容だったのでしょうか?

Aベストアンサー

勃起したらアソコが痛くなるらしいです。
病院に行ったら、何万人に1人の確率でなるらしいのですが、明日治る人もいれば、ひどくなる人もいる、良く分からない病気で、漢方薬を大量に渡されて終わったそうです。
その後、松ちゃんが飲みに誘った後、これ以上ひどくなれば、去勢しようと思うと言い出したらしいですよ。そして、美輪さんみたいにカチューシャするそうです。
あの人以前に包茎手術したりと、下半身の問題多いですね~。

Q西岡たかしの『大阪ちゅうのが好きでんねん』の歌詞は

40年くらい前に聞いたことがある曲なのですが、
西岡たかしの歌で、タイトルは分かりませんが、

あのね、僕ねやっぱりね大阪ちゅうのが好きでんねん、
御堂筋も心斎橋も、
生國魂さんも天神さんも、
お好み焼きもちょぼ焼きも、

といったような歌詞が出てくる歌がありました。

この歌のタイトルと、全歌詞をご存知の方がおられましたら、教えてください。

ネットでいろいろと調べてみましたが、分かりませんでした。
メロディは頭にこびりついています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『大阪弁』の歌詞です。

あのねェボクねェ やっぱりねェ
大阪ちゅうのが好きでんねん
御堂筋も 心斎橋も
生玉さんも 天神さんも
えべっさんも てっぽう節も
お好み焼きも たこ焼きも
関東だきも ちょぼ焼きも

あのねェボクねェ やっぱりねェ
大阪ちゅうのが好きでんねん
天王寺さんも カメの池も
動物園も 茶臼山も
中の島も ドブ池も
けつねうどんも てっちりも
通天閣より 好きでんねん

私自身は西岡たかしさんの『花と空に』、『哀しい歌』が好きです。
一度、you tubeで聴いてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報