dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジョージアのCMで、山崎邦正が「なんで俺だけ出られへんねん」というセリフがありましたが、それを言うなら、今田耕二が「明日があるさ」のCMにもドラマにも映画にも少しも顔を出さないのは何故なんでしょうか。実力・人気・知名度、他の人より劣ってるとは思わないのですが、、、。(今ちゃんファンより)

A 回答 (3件)

#1です。


今田耕"二"ではなく今田耕"司"のようですよ。

それはそうとして、
深い意味はないと思いますよ。
"明日があるさ"の出演依頼が来たときに別の番組とかぶってしまうので、断ったとか。
そもそも"明日があるさ"に出ていなくて、今田耕司と同じがそれ以上の実力・人気・知名度のある吉本の芸人もたくさんいるでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれ?”司”でしたか?10年そこら、”二”やと思い込んでました、何でやろ? 実力・人気・知名度というよりか、キャラクターとか芸風が、「明日があるさ」のメンバーとピッタリだし、プライベートでも中いいみたいだし、当然でててもおかしくないなーと感じてたんですよね。以前に、「極楽エンタ」か何かの番組で、極楽の山本と「俺ら出れなくてやばいなぁ」みたいな話してたのは知ってるんですけど。特に何か深い事情がある訳ではないみたいですね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/31 23:26

今田耕二さんドラマに出演されてますよ!!


確か「ナイトホスピタル」という仲間由紀恵さんと高島礼子さん他などが出るドラマで、確か読売テレビだったのでは? 私は地方なので遅れて深夜の1時に他局系列のチャンネルで放送してます。
あのままのキャラですよ!!
結構面白いんでこれから私も見ようとおもいます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのドラマ、私もちらっと見ましたが、専門的な解説付でおもしろそうですよね。今ちゃんがでてるのは知らなかった。(それでもファン?)
でも、「明日があるさ」関係には、何故かでてないんですよね、、、。それがちょっと疑問だったんですよ。特に理由はないんでしょうかねぇ。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/30 23:12

勝手な想像ですが、


日本テレビの"ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!"という番組を知っていますか。この番組のレギュラーはダウンタウンの松っちゃん、浜ちゃん、ココリコの遠藤、田中、山崎邦正です。この5人中で映画(見ていませんが、おそらく出ていないでしょう)、ドラマに出ていないのは、山崎邦正のみ。"ガキの使い"も"明日があるさ"も日テレですし、おそらく、"ガキ"の収録でダウンタウンやココリコに「何で俺だけ出られへんねん」とぼやいていたのが、ジョージアのCMを作っている人の耳に入ったのではないでしょうか?
こう考えれば、山崎邦正だけ出ていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山崎邦正のセリフについては、そうかもしれないですねー。でも、そうゆうセリフを言うことによって、CMに出演できたわけですよねぇ。今ちゃんは、ちょい役ですら、、、。東野幸治は最初からでてたし、ロンブーなんてちょっと路線が違うんじゃないかと思うのにでてるし、今ちゃんファンとしては納得いかない感じです、、、。回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/30 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!