電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問させていただきます。

私は現在、アフリカのとある国に仕事で赴任している20代後半の女性です。
そこですごく好きになってしまった人(日本人)がいるのですが、その彼の友達と3人(または私の女友達も入れて4人)で旅行しよう、と誘われました。

もちろん、彼を含めての旅行、すごく楽しみなのですが、彼には日本に彼女がいて、うまくいっている様子、、、。
私のことは、周りの人に素敵な人だとか言ってくれているようですが、特に電話をくれたり、個人で誘ってくれたりはしません。
みんなで飲みに行ったりはするのですが、日本人の少ないこの国(特に女の子は少ないです)で、貴重な同年代の遊び仲間が出来たと喜んでいる程度なのかもしれません、、。

旅行自体には彼がすごく前向きで、彼の友達が一度旅行にいけなさそうになったときも、誰か探していこう、と誘われました。
日本とは違って、旅行は結構体力使うので、そういうの大丈夫そうっていうカテゴリーで選ばれてるのかもしれません、、、。彼は相当旅行したいらしく、結局来月旅行に行くことになったのですが、日本に彼女がいて、なんとも思っていない女性と、グループとはいえ旅行に行くのってどうなんでしょう??
人としては嫌われてないと思いますが、これって完全に一緒にいて楽な友達枠になってしまってますか?
そういう場合女性としてみてもらうにはどうしたらよいのでしょうか。

ちなみに彼は、とても誠実(そうに見える)で、たとえ私が誘惑しても断られそうなタイプの男性です。

A 回答 (2件)

誘われて行くならはっきり自分の気持ちを「ともだち」と決めておくことですね。

こちらに気持があっても相手には彼女がいるのですから期待は禁物です。海外ではやはり日本人はどんな人でも仲間に入れたい気持ちになりますから、彼も男女関係なく友人として、仲間として旅行がしたいのだと思います。

さて、友達枠なら行くか行かないかですね。気楽に付き合うのか、それともこのチャンスに彼を自分のものにしてしまうか。それは人に相談なんかしないで自分で決めてください。後には責任も伴うことだってあるのですから・・。もし、どうしても彼を確保したいなら、彼女から彼を奪い取るならこのチャンスですね。

誠実そうな彼であっても、あなたの誠意をしっかり伝えるチャンスですから、躊躇せず思い切ってあたってみたらどうかと思うのです。あなたの気持ちとその体力を生かして積極的な行動をとり、ダメモトでもこのチャンスを生かされること待しております。いまこそ思考より行動が優先される状況と判断しました。
    • 0
この回答へのお礼

shimahiroさん、どうもありがとうございました。

そうですね、、、。彼がきっと友達以上に思っていないんだろうなあと思うと気持ちが沈んでしまい、特に相談できる人も全くいない環境ですので皆さんの意見を伺いたく投稿させていただいたのですが、この旅行を機にどうするか自己責任において判断したいと思います。

本当にどうもありがとうございました!

多分仲の良い友達の一人だと思っているのではないでしょうか。

私は28歳で相談者さんと同年代ですが、
も好きな女性とかじゃなくても仲のいい友達(男女)で旅行したりします。
旅行に行くだけでは脈があるとは判断できません。

ただ、彼が彼女と遠く離れているのは非常にチャンスなので
誘惑というよりも、真剣にアタックしてみるのはいいと思います。
可能性はあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきどうもありがとうございました。

そうですよね、、、男女のグループで旅行ってイマドキ特別なことじゃないですしね、、、。

私の場合、何回か会って友達コースに行く人と好きな人コースに行く人ががっつり分かれてしまうので、いったん友達コースに行ってしまうと好きな人コースには絶対に行かないんです。彼にとって私はまだどちらのコース行きか決まってないといいんですが、、、。

真剣にアタック、、、そうですね、もうしばらくしたらしてみようかな、、、。ただ、今の関係が崩れるのがめちゃ怖いんですけどね、、、怖がってたら何も始まりませんもんね!!