プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで、違う行列に入力してある、同じ値のセルを見つけたいのですが、何か方法はあるでしょうか。
例えばA1とB2セルが同じ値(X)と入っていたら、その2行を表示する等です。

A 回答 (3件)

Ctrl+Fで検索ができますよ。

(もしくは「編集」→「検索」)
さらに「>>オプション」タブを押せば
検索場所、方向、対象など細かい検索も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちら都合と、障害もあり、返事が遅くなり申し訳有りませんでした。
検索とは違うのです。。。
あらかじめ文字列が分かっていればいいのですが、A列とB列が同じだった場合のものを見つけ出すといった感じです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 23:37

A列に


=COUNTIF($B:$B,A1)

B列に
=COUNTIF($A:$A,B1)

という条件の条件付き書式を設定してみるのはいかがでしょうか?

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/cformat.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちら都合と、障害もあり、返事が遅くなり申し訳有りませんでした。
カウントとはちょっと違いまして、既に入力されてある値が、同じだったものをピックアップしていきたいと思ってます。
せっかくのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 23:49

なるほど。


そうなるとこちらの質問と同様の内容ですかね。
これで解決できると良いですが…
↓↓
Yahoo!Japan知恵袋
"Excelの【同じ値を探す事】に関する事"
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他URLですが、これが今のところわかりやすくて一番近いです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/24 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!