アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。21才の大学生♀です。

彼氏へのプレゼントについて質問させてください!長文ですみません。

同い年の付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日が来月なので、今プレゼントを探しています。初めてのプレゼントです。
今のところ候補としては、革製の財布(またはキーホルダー)で、予算は1~2万円(なければ3万まで)です。

高い買い物なので、気に入って使って欲しいと思っているのですが、プレゼントをあげるときにびっくりさせたいので、前もって「どんな形がいい?」などあまり聞きたくないんです…
しかし彼の今使っている財布をよく見れる機会もなく… もし今使っている財布がお気に入りのもので、プレゼントでもらったからと言って無理やり(?)使ってもらうのも嫌なので、どうしようか悩んでいます。

* * *

男性で女性から財布をプレゼントされたことがある方、彼女の趣味で選んだ財布をもらって嬉しいですか?
また前もって何が欲しいか聞かれるのと、サプライズでもらうのと、どちらが嬉しいですか??

あと オススメの革製品の小物を扱っているブランドがあったら教えてください!
今のところIL BISONTE がいいかな~とは考えているのですが。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

やはり財布は使用頻度が高い重要な小物のひとつですので、出来れば自分選びたい、と思うのは私だけでしょうか。


とはいうものの、プレゼントはうれしいものです。
もしももらったら、信念を忘れて使うと思います。
サプライズに一票です。

さて、以下はとても個人的なセレクトですが、レザー趣味の到達点である三つです。(同様の質問に同じ回答なのは御容赦下さい)

・ホワイトハウスコックス
ビギン読者ではないですが、ビゾンテと同じくらい一般的にいいものです。普通な感じもしますが、プレゼントして失敗ということはないと思います。お勧めです。
・ワイルド・スワン
これは、あまり有名ではありませんが、国産では最も職人気質の作品だと思っています。丁寧な作りこみと存在感という点では、確実にWHC以上です。まだまだマイナーなブランドなので、皮製品に対して思い入れが浅い場合は、何これといわれる可能性があります。
・イサム・カタヤマ/バックラッシュ
個性という点で、類を見ない品つくりです。エキゾチックレザーの加工にも、抜群なアイデアと独自な技法で作り上げ、唯一無二の国産ブランドであると思います。グィディレザーも惜しげもなく使用し、昨今雑誌にも多く掲載されているので、この個性が許されるのなら、ありかなぁと思います。

どれも、どこかしらでネット通販していますので、一度ごらんになってみていただければと思います。
    • good
    • 0

レザー製品はメンテしだいでかなり長く愛用できるので、あまり派手では無くかつこだわりを持った作りがいいですね。


軽くワンポイントあるのも良いと思います。
私のお勧めは
http://www.freak-web.net/wname_lineup.html
こちらで取り扱っている黒x赤のレザーウォレットです、私は今2年使っていますが頑丈かつ使いやすいです。
又使い込むうちにいい感じになって使えば使うほど風格が出てきます。
プレゼント用もありますしね。

上記のメーカー(フラットヘッド)は間違いない品物だと思います。
    • good
    • 0

今持っているものをプレゼントされても、、、



男の人はちょっとした部分のこだわりがあって、身の回りのものを選んでいると思うので、、、

プレゼントするなら聞いた方が良いと思います。

年齢的にも高額のものでなく、気持ちの伝わるもので十分でしょうし、、、

回答:プレゼントしてもらったら嬉しいです。

使うかどうかは好みが大きく影響するものなら考えます。

身の回りのものなら、サプライズより聞いて欲しい。

IL BISONTE大好きです、お財布欲しいな。


です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!