プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
Adobe After Effects Pro CS3で作成したaepファイルを
Adobe Premiere Pro CS3で「ファイル→読み込み」をしたところ
エラーがでてしまいました。
「Dynamic Linkを使用するには、Production Premium CS3が必要です」
と言われ、探してみたら簡単に手が出るものでもなく……。
アップグレード代で精一杯でした。
連携できないはずはないので何か初期の設定でも間違えたのかと
あれこれ弄ってみたのですが、駄目でした。
どうにかAEで作ったファイルをPremiere Proに読み込ませたいのですが
なにか解決策がありましたらご助力お願いいたします。

A 回答 (2件)

失礼、うちでも駄目でした。

私の場合はAfterEffectでAVIファイルで書き出し、それをPremiereで読み込んで、CS3から統合されたEncore CS3でDVDにしていますので、

>「Dynamic Linkを使用するには、Production Premium CS3が必要です」

これに関しては私もご質問者と同じ理解でおり、今CS3で初めて試してできないので愕然としました。
CS2はAfterEffectがMac版(Ver.7)で、最近AfterEffectをWindows版にバージョンアップして、これをPremiere Pro CS2環境に持っていって使っており、補足を読んでそんなバカなことがと思って、CS3環境にしたら、言われるとおりでした。

CS2のWindows版ではではできるような記述があり、Mac版との違いはAfterEffectとPremiereとの連携だから、Windows版にすればできる物と勘違いして、私もクロスアップグレードしたんですよ、ショックです。
    • 0
この回答へのお礼

何度もお手数おかけしました。有難うございます。
まさか私だけなのかとそんな可能性も考えていたのですが、違ったようですね。
しかし本当に残念です。Production Premium CS3購入をもっと早くに調べるべきでした。
Kindon98様、本当に有難うございます。まだもう少し調べてみます。ショックが大きくて諦めきれず(笑)
CS3環境にアップされたそうですが、もしやわざわざ確かめるために?だとしたら申し訳ない気持ちでいっぱいです。すみません。

この度は本当に有難うございました。

http://www.adobe.com/designcenter/productionstud …

Adobe Dynamiclinkを使っていますか?

この回答への補足

ご回答有難うございます。
Dynamic Linkですが、Production Premiumを購入しないと
読み込んでくれないようです。
単体ずつでの購入は、Dynamic Linkの機能はついてません。
「ファイル→読み込み」でも
「ファイル→Adobe Dynamiclink→After Effectsコンポジションを読み込み」でも上記のエラーが出てしまいます。
使っているか……と言うよりは、使えない、と言った感じです。
説明が足らず、申し訳ありません。

• 0