電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私、釈さんに憧れて事務所に入りたいと思っているのですが、
釈さんの事務所のTommy'sArtistCompanyはスカウトなどやっていないのでしょうか?
また、スカウトがなければ当然履歴書を送るしかないのですが
どんな人が採用されやすいのでしょうか…
まずは顔が肝心なのかも知れませんが、過去の経歴なども影響するんですか?
だとすると、田舎者の人だとか、フツーの平凡な学校しか出ていない人はどうなってしまうんですか?

A 回答 (2件)

同じ事務所の山本梓は渋谷でスカウトされたのが芸能界入りのきっかけみたいですから、

スカウトは行っているんじゃないでしょうか(本社も渋谷のようですしね)。

また、HP上に新人発掘の情報も載っていますね。
http://www.tommys.co.jp/audition.htm
ただ、スカウトされるような人なら、履歴書を送っても普通に通過するんじゃないかなぁって気もするんですが…。

あと、過去の経歴とか出身校はそれほど関係ないんじゃないかと。
実際私の出身中学はごく普通の公立校でしたが、私の在学中に
現在テレビで結構目にすることの多い芸能人が2人(共に男。各々事務所は異なる)デビューしていましたよ。
その2人以外の同じ中学出身の有名人って私の知る限りではいませんから、たまたま集中だけだと思いますけどね。
確か芸能界入りのきっかけは、2人とも自分で履歴書を事務所宛に送ったことがきっかけだったはずです。
そのうちの1人は同級生で当時たまに一緒に遊んだりしてた奴ですけど、
確かに顔はカッコ良い方だったものの、それ以外で別段他の奴と変わったところっていうのはなかったですよ
(顔も一般人の中に普通にいるレベルのカッコ良さだと思います)。

ただ、芸能事務所って大抵は都心にありますから、ことスカウトということに関しては、
渋谷や原宿あたりのメッカに何度も通える(=スカウトされるチャンスが多い)
あそこら辺の周辺地域の居住者に多少有利な面というのはあるんじゃないでしょうか。
まぁ、「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」ってものでもないでしょうけどね。
    • 0

過去の経歴などは特に関係ないでしょう。

田舎出身どころか、田舎の学校に通いながら
仕事のたびに東京まで出て来ているという人だっています。

どんな人が採用されやすいか、ですが
芸能人として光るものを持っている人でしょう。
事務所が何をもってそれを判断するかはわかりませんが。
顔、スタイル、特技…要素はいろいろでしょうね。
    • 0