プロが教えるわが家の防犯対策術!

新社会人になったばかりの男です。好きな女性とどう距離を縮めていいかわかりません。なぜか?それは好きな人とは日々会うことができないからです。彼女はまだ学生で出合ったのもアルバイト先だからです。

一度は仲がよくなった→避けられる→誕生日メールを相手がくれたりする→微妙な関係(この間私はどうしていいかわからず何もできませんでした)

私がアルバイトを卒業する時、告白して付き合ってと言っても相手は迷惑かもしれないし、可能性はないから、メールで好きだったとだけ言い終わりにしました。メールでは途中から彼女は嫌われていたと思って話しかけなかったと。

最近は仕事に慣れたりするのが大変でした。しかし、どうしても彼女のことが、彼女と仲良くしていた頃が忘れられません。一番は告白をしっかり顔を合わせてしていないことです。それは可能性を残したい、社会人になってからもアプローチするという目的があったからです。

実際は会う機会がなければどうしていいかわかりません。相手を呼び出さなければ会う事はできないですし。

このじょうたいで、いきなり告白するのも手順としては間違っている気もしますが、一回振られているような身ですし。

どうしたらこの状態で距離を縮められますか?

A 回答 (4件)

初任給が出たら食事に誘ってみてはいかがですか?


勿論あなたのおごりで。

そして逢って徐々に相手の気持ちを引き出す。
若い時はどうしても猪突猛進してしまいがちですが、1回食事して距離を感じたら2回目、3回目に賭ければ良いのです。
ある程度重ねて白黒はっきりすれば良いと思います。

日々逢うのは結婚でもしない限り困難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今週に1回ぐらいでしかないですが、メールするようにしています。
一回相手に好意を断られている身なので、1回の食事もあるかどうかはわかりませんが。頑張ってみます。

お礼日時:2008/04/15 00:04

そうですね~お互いに同じ方向を向いていない状態で告白しても無理でしょうね。

しかも一度は断られているし。
少なくともまた普通に話したりできるような関係にはしておかないと
告白以前に異性としても眼中に入っては来ないでしょうからね。
アプローチはその遥先のような気がしますけどね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
告白しても断られる。今の状態ではそうなりますね。でも気持ちを素直に伝えていないところにも後悔があり、告白かアプローチか?
まあ結果は今のところわかっているので、なおさらどうするか迷いますが、普通にメールできる状態にはもっていきたいです。

こちらがたまにメールすれば相手は返してくれますが向こうから来ることはありません。

お礼日時:2008/04/15 00:06

No.1です。

コメント有難うございました。

No.2様へのコメントに少し疑問を感じましたので再度カキコしました。
>こちらがたまにメールすれば相手は返してくれますが向こうから来ることはありません。
頻繁にメールすれば返事が来ないが、たまにメールすれば返事が来るのか、もしくはあなたがメールする度に返事は必ず来るのかが知りたいのです。
仮に後者だと、返事が来た後あなたで止めているという事ですよね?止めているという事は、彼女から見れば、何らかのコメントを待っていたのになにも無かった=↓
>メールでは途中から彼女は嫌われていたと思って話しかけなかったと。
こういう心境になるのでは?
通常だとメールの流れとしては、あなた→彼女→あなた→彼女→あなた→彼女・・・と続く筈です。

よく考えるとあなたの云う、避けられるとか、一回振られているような身というのは、何を根拠にそう思ったのですか?(具体的にあなたの言動に対して彼女がどういう反応をしたのですか?)

>(この間私はどうしていいかわからず何もできませんでした)
誠に失礼ながら、あなたは奥手ですか?仮にそうであり、彼女も奥手であれば、この恋路は成就する可能性が非常に高いにも関らず、お互いの消極性と鈍感により勿体無い状態にあるとも考えられます。

>私がアルバイトを卒業する時、告白して付き合ってと言っても相手は迷惑かもしれないし、可能性はないから、メールで好きだったとだけ言い終わりにしました。
これもおかしい!益々疑問が生じてきました!
彼女に何故返事を求めないのですか?
好きだった・・では過去形で相手は振られたとも思いますよ。
また、自分で勝手に終わりにしていませんか?本当に迷惑だったら、断れば済む話ですから(勿論断られればショックですが)、一度ビシッと男らしく告白してみては?

女性からメールを貰いたい気持ちも判りますが、基本は男のあなたがリードするべきと思います。
どう考えても、彼女はあなたの一言(好きだ!!付き合ってくれ!!)を待っている風にしか思えないのです。
勿論私もあなたがたのやりとりを全て把握している訳では無いので、100%の確信はありませんが・・・。

私の推論通りであれば、
「初任給が出たので、食事に行こう!」的な感じで誘ってみて下さい!
できれば、あなたに対してどう思っているかさりげなく聞き出し、いけると思ったら告白したので大丈夫だと思います。
私の推論に異議や不安点がある場合は何なりとお申し付け下さい。
是が非でも結果が知りたいです。

この回答への補足

結果の報告をします。
ダメでした。完全に振られました。悲しいですが、どうしようもありません。

補足日時:2008/04/29 10:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。
まずはメール。
>頻繁にメールすれば返事が来ないが、たまにメールすれば返事が来るのか、もしくはあなたがメールする度に返事は必ず来るのかが知りたいのです。
=答えは後者です。メールを私からすれば返事は来るが、相手が自発的に送ってくることはないという意味です。そして、返事に私が止めているということはありません。メールの流れやないようによって向こうが止めるし、私も止めます。まあ仲がよくメールを頻繁に(3日に1回)やっていた時は両方ありました。でもその時も私がメールをしなければ向こうからはメールはきませんでしたが。

>よく考えるとあなたの云う、避けられるとか、一回振られているような身というのは、何を根拠にそう思ったのですか?
=避けられる。バイト中、挨拶をしてくれないとか、話しかけてくれない。話しても一言で終えられる。避けられたと思ったのは今までの接し方と明らかに変わったと思ったからです。文章では説明しずらいですがそういうことです。
一回振られているとは、遊びの誘いを二回断られ、バイトをやめる時好きだったということに対して何の反応もなかったからです。これに関して私が答えを求めていないんですが↓

言われているとおりです。でもあのバイト中のギスギスした関係で私の気持ちをぶつけても、かちらの気持ちの押し付けになると思ったからです。だから一回バイトを卒業してややこしい人間関係をなくしてから、また気持ちを伝えてもいいのではないかと思ったんです。でも実際はきちんと告白する時にするべきですね。

初任給がでる(28日)日まで待つか。明後日の日曜に言うのか今迷っています。まずは誘いに向こうがのってくれないといけませんが。

告白するにも相手と合う約束を取り付けないといけません。約束も取りつけられるかわからないのに、いきなり告白というのはどうかな?とやはりそこで迷ってしまいます。そこが今の疑問点であり不安点です。

お礼日時:2008/04/18 23:59

No.1、No.3です。


結果のご連絡誠に有難うございました。
それと、前回回答ができずに申し訳ありませんでした。
加えて私の推論が100%外れた事にもお詫び申し上げます。
間が悪かったのか、元々可能性が無かったのか、プロセスに問題があったのか、最大の要因が判りません。

今回は特にこういった文書でのやりとりの難しさを痛感しました。実際お会いして色々お聞きしたい気持ちにもなりましたが、No.2様の回答が的確であったのか・・・と複雑な心境です。

私は15年以上前に新社会人であった男ですが、1度断られた相手に再度挑戦するあなたには感心しております。
私も学生時代に99%可能性のある女性に振られたり、遊びのドタキャンをされて結局流れてしまったり、女性から交際を告げられたにも関らず二股をかけられた経験もありますが、その経験が生きたのでしょうか、以降は理不尽な交際をする事も無く、今は素敵な妻が居ます。

独身の友達が『やはり若さは最大の武器だな!今はモテないし、色々考えてしまう・・』と言っていました。
あなたは充分お若いし、人生まだまだこれからです。私から見ると前途洋洋で羨ましいですよ。
今回の経験が次に生かせる様、自分のスタイル、環境等を作って下さい。
そして必ず自分を省みて修正点があれば改善する努力をして下さい。

素敵な彼女が現れる事を心よりお祈り申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いろいろありがとうございました。今回のことはいろいろと事情があります。そもそも私が告白した女性は、私に興味を持ってくれた子の友達なんです。でもその子はいろいろ問題がありました。他のバイトに居る女性に私と話すなとか、周りに協力してどこかにいこうなど。まるで中学生の行動だったんです。
でもその子を抜きにしても私と好きな子は仲良くなりました。告白した時にいろいろ話したのですが、どうやら結局はわがままな子が全て私のバイト生活、恋愛を変えてしまったようでした。その子がいなければ、私が好きな子と付き合えたかもしれないですし、好きな子が友達の思いに関係なく私のことを見てくれたはずです。好きな子は友達思いで、私を避けたりしたこともあるので。あと、バイトでの人間関係も私は変わってしまいました。
悲しいですが、ある一人の女性によって私の学生時代最後の恋愛、叶うかもしれなかった恋愛が終わってしまいました。

私にはまだ強さや自分という自己がまだ足りないな、と思いました。
今は本当に出会いも、仲間を作る環境もなくなってしまいました。どうしていいかわかりません。失恋の悲しさ、将来の不安。すべてが押しかかってきます。今自分に足りなかった、反省すべき所を見つめなおす期間と思います。
大変親切な回答でありがとうございました。こんなに親切な人が私の周りにもいてくれたらいいな~なんて思ってしまいました。

お礼日時:2008/05/04 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!