アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年かに1度。(って書くと大げさですが^^;)
私は女同士の嫉妬で嫌な思いをします。

例え話ですが。。
AさんとBさんがお互い1万円しか持って無くバッグを買いに行ったとして。
2人とも欲しいバッグが2万円しました。
Aさんは1万円しか無い為2万円のバッグを諦め、その日のうちに
1万円のバッグを買いました。
Bさんは2万円のバッグが欲しいので節約等の努力をして後日2万円の
バッグを買いました。
でも、Aさんは欲しかったバッグをBさんが持ってる為嫉妬してしまいます。
(この話は例えです。あくまで。。)

私は何にしてもBのタイプです。でも、その努力してる過程は絶対見せないし努力してるアピールなんてしません。

私のプライベートで付き合ってる友人は皆「人は人」と考える人が
多く、私が目標に向かって内緒(って事もないですが)で努力
してる事も知ってるので嫉妬してくる事はありません。

でも。会社等で付き合いしてる女子の中には、結果だけを見て
嫉妬し、嫌な事を言いに来る人がいます。
気にしないでいると、まるで私にダメージを与えるまでは!!
って勢いで嫌な事してくる人もいます。

まぁこんな事は、そんな頻繁に起こらないのですが、やはり気分は
悪いです。

やはり、私は努力してるアピールをしなければいけないのでしょうか?
Aさんタイプに、たまに捕まってしまって行動しにくくなってしまいます。

A 回答 (7件)

嫉妬もあると思いますが、そういう人たちが言うのはたんなるひがみなんじゃないでしょうか。


羨ましいんだけど素直になれなくて言ってると思うので気にすることはないと私は思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしないほうが良いですよね。
私も人が人。って思ってるので嫉妬やひがみ。って理解が
余り出来なくって><


ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 13:04

努力をしているアピールですか。

おそらく無駄な徒労に終わると思います。というのはその手のやっかみを持つ人はそのようなアピールを感じる感性すらないからです。確かに気は悪かろうと思います。しかし、そういった幼児性を出してあなたに相対する人をまともに受けても仕方がないと思いますよ。
ダメージを受けたフリをしていればいいのではないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、嫉妬等は相手にしないに限りますよね。
私が大人になりきってダメージ受けたフリ出来るよう頑張ってみます。
(出来るかなぁ)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 13:06

気にする事は無いですよ^-^


そういう人だと割り切りましょう。
何しても無駄な努力です。

そんなのに労力使う程馬鹿馬鹿しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしないのが1番ですよね。
ほんと。そんな労力ばかばかしいです!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 13:07

嫉妬ですか…。

みっともないですよね。女の人はやっぱりそういうことが少なからずあるのですね。
なにも言わないよりは、言った方がいいと私は思いますね。
仮にきちんと説明しても理解を示さない人だったとすれば、嫉妬なんてみっともないからやめたほうがいいよといってやりますね、私なら。
それは男だからかもしれませんが。
穏便にごまかして付き合いたいなら言わなくてもいいと思いますが、我慢して気分が悪いくらいなら言った方がいいでしょう。どっちかが我慢するからわだかまりができて仲が悪くなるのです。思っていることをきちんと言い合えて、納得しあってこそ本当に良い仲間なのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の人は、はっきり言って通用する相手では無さそうなのです。。
人の悪い所をみつけては悪口、愚痴、キレる等々人としてマイナスの
要素をたくさん持ってる方でして。。。

このまま私が大人になって気にせずにいこうと思います。

何故、女同士って男同士のように、あっさりいかなんでしょうね。。

ありがとうございました

お礼日時:2008/04/19 13:10

IQの低い、境界性人格障害の可能性が高いです。



要は、理解力が小学生並で、人の役に立つのが社会人なのに、目上の人が喜んでくれることが役目だと勘違いしているのです。

性格自体が子供なので、まともに相手する必要はありません。

社会生活は何とか出来るので、専門医でさえ日本の医学会では上手く対応できないぐらい、難しい問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!!彼女は目上の上司等に対しては、凄く良い顔をしてます!
愚痴の内容も会社が学校のように楽しく無いと言う内容。。。
全く驚かされてしまいます。

気にしないのが1番ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 13:12

そういう女性には努力した方法や節約法などを


延々と説明してもきっとわからないと思います。

現時点で質問者様の事をずるいとか思ってるのでしょうし、
自分の欲しい物を横取りされた気持ちになっているのかもしれません。

「私でも出来るんだから、貴女も頑張れば出来ると思う」
と言うしかないと思います。
あくまでも上から目線ではなく、自分を謙遜しながら言う方が良いと思います。

物の好みが同じだとしたら、先に買われたら、後から買えないですよね。
その品物を見ただけで質問者様が自慢気になっているように見えて嫌味を言ってきている可能性もあります。
彼女が欲しがっていたものを出来るだけ彼女に見せないようにした方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼女の嫉妬を呼び起こすような事や物は
内緒にしておくのが良いかもしれません。

彼女自体の事は気にしないように頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 13:14

昔から”下品と上品が喧嘩して上品が勝った例はない”という言葉があります。


言い換えれば、”非常識者と常識者が争っても常識者は勝てない”のです。いつもいやな思いをします。
ある意味、嫉妬する人は非常識者ですから相手にしないのが一番ですが、気持ちを軽く持って”絶妙な切り返し”を考えてみてはいかがですか。
嫉妬で嫌味を言われる → 気の利いた返事 → 両者爆笑 → 相手も自分の愚かさに気づく
わたしも無理とは思いながらもそのような打開策はないものかと思案に明け暮れる日々です。それが自分の成長だと思ってます。

なにはともあれ軽く流すのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂いたように頑張ってみようとも思うのですが、
ナカナカ彼女も手強くて><

彼女は下品なんだと思って気にせず軽く流す事にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!