プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供がゲームのソフトを欲しがっていますが不明な点があります。
ゲームはDSライトですがどうやら欲しがっているのはゲームボーイアドバンスのソフトらしいのです。子供が言うには友達がDSにつないでやっているのを見た…と。何かコードか何かあればつないで出来るのでしょうか。何が必要でしょうか。ゲームに詳しい方教えてください。お願いいたします。

A 回答 (3件)

DSライトにはDS用のソフトが入るところとアドバンス用のソフトが入る場所がそれぞれ1つずつ設けられています。

ですので、特別なにか購入しなくてもアドバンスのソフトさえあれば問題なく遊べますよ!
    • 0

回答致します。

すでに回答が出ていますがまず安易に質問するんじゃなくて質問する前に説明書を読んだりして自分で調べてから質問して下さいこのサイトのマナーです。
    • 0

ニンテンドーDSliteの上にはDSカードのスロット、下にはゲームボーイアドバンスのスロットがあります。

DSliteだと構造上の問題から1cmほどカートリッジが出てしまいますが・・・

気をつける点としては
(1)アドバンスの通信対戦は出来ない。(DSにアドバンスの周辺機器が使えないため)
(2)周辺機器を使うソフトは遊べない(これも上と同じ理由)
(3)ゲームボーイカラーまでのソフトは起動できない(DSはアドバンスとの下位互換しか無いため)
    • 0