【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

笑っていいともの観覧に、運良く当選しました。
行った事のある方にお聞きしたいのですが、観覧の際の本人確認は、相当細かく調べられるのでしょうか。
というのも、実は応募時にハガキに書いていた同行者が行けなくなってしまい、別の人を連れて行く予定でいるからです。
フジテレビに問い合わせたのですが、いつ掛けても担当者が不在で、回答がいただけません。
自分なりに調べてみたのですが、「同行者が違うという理由で入場を断られた」という方、「代表者の確認のみで同行者については言及されなかった」という方、様々です。もしかして、余計な事は言わないほうがいいのでしょうか;
いいとものためだけに遠方から行く予定ですので、折角行ったのに入れない…ということは出来れば避けたいのです。
長くなってしまいすみません。観覧まで日がないので焦っています。

A 回答 (2件)

4回ほど行ったことがあります。

すべて葉書に書いた人とは違う人と行きましたが入れましたよ。
初めて行ったとき不安になりアルタでスタッフの人に聞いたら大丈夫だといわれました。
ただ、葉書を出した本人が行けないとなると入れません。
今もそんなに厳しくはないと思うので、おそらく大丈夫だとは思いますが。
もし、確実に入りたいなら、お一人で行ったほうがいいと思いますよ。
    • 0

(1)往復はがき応募でのNHK音楽番組公開録音は、同行者不在での館内入場は断られました。

かなり厳しい雰囲気でした。

(2)インターネット応募での日本テレビ番組制作発表は、館内玄関口に警備員がおり入場理由を述べました。連絡事項に書かれた身分証明書ですが、本人・同行者共に館内受付にて身分証明書の提示は求められませんでした。案外、担当者任せのようです。

(3)フジテレビジョンの場合、よく分らないのが実情です。集合場所には担当者がおり、担当者にお尋ね下さい。他の番組観覧では同行者が不在でも当人のみ出席は可能でした。また、時間厳守と厳しいとは言えず、スタジオ入場までかなりゆとりはあります。スタジオ内ではトイレ休憩はありませんので事前に済ませて下さい。ところで私は「笑っていいとも!」番組観覧の当選はございません。
    • 0