都道府県穴埋めゲーム

ChromeでGoogleアナリスティックを観覧していてページ遷移していると、アンケートがホイップアップしてきました。こんなことは初めてだったのと、内容が怪しかったので、調べてみると、Chromeユーザー調査を偽ったアンケートだということがわかりました。ただ、なぜ表示されたのかというしくみが分かりませので、原因はなんなんでしょうか?

例えば、海外のギャンブルサイトやアダルトサイトなどは、時々、ホイップアップしてくることはありますが、Googleサイトを観覧中にこのようなことが起ることは初めてです。

「Chromeユーザー調査を偽った「201」の質問画像

A 回答 (1件)

ちょっと原因がわからないですね。

変なものインストールしたとかないですか?
何度も再現するようなら端末に問題がありそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/08 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!