マンガでよめる痔のこと・薬のこと

実はとある画像を使用したいのですが、なぜか背景が真っ黒なのです。
WEB用に使用したいと考えているのですが、ほかの部分は全部、白とか銀色なので、この黒の背景の部分だけの色を変えたいのですが、これは可能でしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

自動選択ツール



選択範囲 > 色域指定
で選択して、好きな色に塗りつぶす

もしくは
イメージ > 色調補正 > 色の置き換え
を利用すれば出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォトショップ 白黒画像を反転させるには?

フォトショップ(CS3)を使い始めたばかりの初心者です。

黒のバッググラウンドに白文字で書かれたイメージを、白地に黒文字へと反転させたいのですが、どのように操作すればよいのでしょうか?

アドバイスを頂けましたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

Winなら「Ctrl」+「I」キーで、
Macなら「コマンド」+「I」キーで反転できます。

Q画像の一部の色を変更できるソフト

画像の一部の色,たとえば顔の写真で肌色の部分を
緑色に変換する,といったことができる
ソフトってありますか?

Aベストアンサー

私は、Photoshopでよく『色の置き換え』をやります。
髪の毛の色を変えたり、車の色を変えたり。
http://www.webdesignlibrary.jp/2008/06/hair-color.php
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hikeda/sfx/sfx41/sfx41.html

QPhotoshopで色を判別して別の色に変換

Photoshopで色を判別して別の色に変換したいのですが,そのようにやるのですか?

たぶん,他の方も質問したことがあるかもしれませんがよろしくお願いします.

例えば,画像(jpeg)ないの黒を赤に変えたい場合などです.
お願いします.

Aベストアンサー

他にも、
「特定色域の選択...」があります。
(「イメージ」→「色調補正」内)
これは、画像内の例えば赤色、緑色などの特定の色をCMYKスライダを動かして他の色にできるというものです。
CMYKに慣れてる方なら、こちらのほうが感覚的わかりやすいのではないかと思います。

Qイラストレーターに取り込んだ画像の白い部分を透明にできますか?

例えば図面などのデータがあったとした場合、その線の部分、つまり黒い部分だけを残し、残りの白紙部分を全て透明にすることはできますか?
以前フォトショップで白紙部分をDeleteして透明にし、それをtifで保存すればイラストレーターに持ってきてもその部分は透明なまま作業ができると聞いたことがあったのですが、やってみてもできませんでした。
画像の白紙部分を簡単に透明にできる方法がありましたら教えていただければと思います。

Aベストアンサー

Illustrator 上に、すでに配置されている白黒画像であれば、画像を選択して、透明を「乗算」 に変更してみてください。
画像の下のパスが、透けて見えます。

Qペイントを使って背景色を変更する方法

 ダウンロードしたイラストや文字の素材の背景の色(地の色)を変更するために、素材のファイルをWindowsのペイントで開いてから、[塗りつぶし]機能を使用しました処、肉眼では区別する事が出来ない僅かな色調の違いにより、素材に肉薄した部分に、塗りつぶされずに元の背景色のままとなっている領域が残ってしまいました。
 おそらく、色調の違いを決めるデジタルの刻み方を通常の256段階よりも、もっと粗く出来れば良いと思うのですが、その方法が判りません。
 この様な僅かな色調の違いは無視して、塗りつぶされずに残る部分が無いようにしたいのですが、何か良い方法を御教え頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

ペイントって結構不便ですよね。

大きなお世話かもしれませんが
PictBearでやってみたらどうですか?
無料でダウンロードできますよ。

URL載せておきます。

参考URL:http://www.fenrir-inc.com/jp/pictbear/

Qpng素材をイラストレーターで色を変える方法

Illustrator CS6を使用しています。

png形式で作ってある画像(単純な2色のショップ名)の色を変えたくて悩んでいます。

ファイルを開き、画像トレース、拡張でパス化することはできました。

現在黒くなっている状態です(元は茶色でした)

それを青に変更したいのですが、オブジェクトを再配色でしようと思っても黒から変化しません。

色を選び塗りつぶすと、色を変えたい部分だけでなく四角全体が色が変わってしまいます。

わかれば簡単なのかもしれないのですがネットや手持ちの本で調べてもわからず途方にくれております。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一旦選択解除>「自動選択ツール」(選択ツールかダイレクト選択ツールの下)で黒い部分の一部をクリック>カラーパネルで塗りの色を青に変更。

Qモノクロデータに色をつける方法

モノクロのイラストをスキャナで読み込み、黒の部分に色をつけたいのですが、どうしたらよいでしょうか。黒の部分が細い線のところもあったりして、範囲選択では選べないし、色調補正のところをいじってみても黒は黒っていう感じで何も変わらず困っています。
とりあえずは黒部分のレイヤーと透明のレイヤーに分けてあるのですが・・。
PhotshopCSで加工したいです。

Aベストアンサー

じゃあ私は別の方法を…

・「イメージ」の「モード」の設定を「モノクロ2階調」→「グレースケール」→「ダブルトーン」に。

「ダブルトーン1版」を選び、お好みのインキ色を選び(OK)をクリックして出来上り。

CSは使ったことがないけど、おそらく出来るのでは?

Qphotoshopで 液体の色を茶から白に変えたい

チョコレートフォンデュタワー チョコレートの茶色(※1画像)を、
下記リンク先の画像のようにホワイトチョコレートの色(オフホワイト)(※2画像)に変えたいのですが、どうやったらうまく色をかえられるか分かりません。
よい方法はありますでしょうか?


※1 チョコレートの茶色
http://p.tl/OCCY-

※2 ホワイトチョコレートの色
http://p.tl/YdQo-

(チョコレートの液体の部分の色を、※1から※2の色に変えたいです。)


ソフトは、photoshopCS4で作業をしています。

Aベストアンサー

>茶色からどういった変化をたどらせて白色に近くするのかがイマイチ掴めていない状態です。

色味を消すのは「彩度」を下げて行います。

ただそれを一気に(マスターで)下げてしまうと白黒画像になってしまいますから
カラー画像の「白」とは印象が変わってしまいます。
レッド系とかグリーン系などで余計な色だけ彩度を下げるようにすればいいです。

その場合でもひとまず「色相」を替えておくほうがいい場合もありますし
処理の手順を変えることでよくなる場合もありますから
その辺りは色々と試してみたほうがいいです。
もちろん各操作毎に手順と数値を記録しておくようにして。

それに加えて「明度」のコントロールもする必要があります。
さらに「トーンカーブ」で各チャンネルごとに色味を調整して
「印象として」の「白」になるようにします。

「トーンカーブ」ではコントラストの処理もする必要がありますが
単に逆S字カーブ(コントラストを下げる場合)にすればいいだけではなくて
明度のいくつかのポイントで上げ下げをする必要があります。
その辺りも試行錯誤です。
デジタル画像はいくらでもやり直しが利きますから気長にやってみてください。

最後に。
画像処理はすればするほど画像が劣化していきますから
求める処理の手順が見つかったら
いったん元に戻した画像に対して最短の処理を施すようにしてください。
連続したやり直しの繰り返しで仕上がった画像では使い物にならないかもしれません。

>茶色からどういった変化をたどらせて白色に近くするのかがイマイチ掴めていない状態です。

色味を消すのは「彩度」を下げて行います。

ただそれを一気に(マスターで)下げてしまうと白黒画像になってしまいますから
カラー画像の「白」とは印象が変わってしまいます。
レッド系とかグリーン系などで余計な色だけ彩度を下げるようにすればいいです。

その場合でもひとまず「色相」を替えておくほうがいい場合もありますし
処理の手順を変えることでよくなる場合もありますから
その辺りは色々と試してみたほ...続きを読む

Qイラストレーターのアウトライン化の解除方法??

ウィンドウズのイラストレーターの機能についての質問です。
アウトライン化がすでに実行されている文字の修正をする場合に、アウトライン化の解除はどうようにすれば出来るのでしょうか??
いろいろな本をみると、一度アウトライン化を実行すると、解除ができないと記載されていました。
ご指導頂きたくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

それらの本に書かれている通り、一度アウトライン化をすると元には戻せません。

ただし、Ctrl+zやコマンド+zなどで作業を一つ前に戻すなどが出来るので
間違えたり、やり直したかった場合はそれで対処するしかないですね。

アウトライン化したデータを保存してしまった場合はどうやっても解除できないので
アウトライン化したデータを作った場合はアウトラインする前のデータも
別名保存などで残すのが一般的です。

Qフォトショップで黒い文字イラストの色を変えたいのです

黒い文字のフォントで作った画像があるのですが、それを好きな色に変える方法を探しています・・・
いろいろやってみましたが、黒をほかの色に変える方法が分かりません・・・色調補正からいろいろやってみましたが、黒は黒のままで変わらないのです・・・どうかお願いします!説明書をみても分かりませんでした。

Aベストアンサー

自動選択ツールで文字を指定し、編集>塗りつぶし
ではできませんか?


人気Q&Aランキング