誕生日にもらった意外なもの

私は、玉置浩二さんです^^

UPされてる動画で歌を久し振りに聴いたのがきっかけで、
「なんて歌が上手かったんだろ!」
「当時(私が中学生のころ)思ってたより、ずっとカッコ良いなぁ」
という感想を持ちました。

皆さんは、いかがですか?
そんな、当時の凄さを今の若い人にも教えたくなるような
素敵な、今さらながらハマってる芸能人はいますか?

よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

すごい今更はまっているのが電撃ネットワーク。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。申し訳ありません。

電撃ネットワークですか!何となく覚えてます!
「良い子は真似しちゃいけません」的な、危険な事を
パフォーマンスするグループですよね。
動画見てきましたけど、油性マジックをくわえて
インク吸引してる~~!ギャーやめて~~(汗)!
あ、ペットボトルを凄まじい吸引力で凹ませた・・・凄い!

何か、身体壊しちゃわないかと心配になってきますねぇ。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/17 10:39

IKKOと博多華丸。

大吉派だったんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。申し訳ありません。

IKKOさんって「どんだけ~」の人ですよね?
私、TV見ないから本人が言ってるのを見たことないんです(笑)。
でも、私も知らず知らずのうちに「どんだけ」って言っちゃってたっけ。
言い出したのは、実はIKKOさんが最初ではなかったそうですが
あれだけ流行らせたのはあの方ですからねぇ。
スタイルも、すごく良いですよね。羨ましいです!

博多華丸さん、私全然知りませんでした(汗)。
動画をさっき見てきましたけど・・・面白いですね!この方。
日本チームが勝ったか負けたか、見る前に分かってしまうビデオの振り
「そりゃ、分かっちゃうでしょ!」とひとりでツッコみながら
大笑いしてしまいました。
「あの人なら、そう言いそう~」って事をさらっと真似しちゃうし、
着目点が面白いですね。あれは、大吉さんが考えてるんでしょうか。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/17 03:56

こんにちは。



タモリさんと黒柳徹子さん。

お2人とも、幅広い活動をされていて、あまり今まで
TVを見てこなかった自分は、最近TVなどで
ご本人がお話するときは、きをつけてみています。

不思議な飄々とした雰囲気や可笑しさ、司会業としての独特な
存在感があり、このような人をTVで見ることができて有り難いです。
太古の昔だったら、同じ村に同じ時代に生まれていなかれば
存在さえしらなかったでしょうから。口頭伝承+移動手段が
ない時代だと、一部の人の笑顔や言葉しか得られなかったのが
……今は、すごく恵まれた時代だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。申し訳ありません。

タモリさんは、普段おちゃらけている感じもありますけど
頭が良い方だなぁと思います。
何というか、カンが良いみたいな感じが凄くするんですよね。あらゆる面において。

黒柳徹子さんは、いくつになっても可愛らしさが漂う方ですよね。
慈善活動にも尽力されていて、人柄が伺えます。
彼女が司会を務める「ザ・ベストテン」は、歌番組の中では
未だに、私の中で一番です。

確かに、今はすごく恵まれた時代ですよね。
今でこそTVもネット等に押されて低迷していますが
TVのお陰で、素晴らしい映像を沢山視聴する事ができました。感謝!

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/17 03:35

今さら・・・というか分かりませんが


元ELTの五十嵐さんにはまっています。
偶然PVを見てそう言えば小学生の時キーボード片手ずつ弾いてるの見たけどこの人だったんだ~と思いだして
曲作りの素晴らしさと演奏技術に惚れました。

あとはZARD
亡くなるまでTVに出ていなかったので小さい時に聴いたことしかなくて忘れてました。
その後色々聴いて何ていい歌詞書くんだろうと思いまた彼女の外見にも魅かれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。申し訳ありません。

元ELTの五十嵐さん、私はよく知らないのですが
素晴らしい曲を作れるというのは、凄いことですよね。
それに、人を惚れさせるほどの演奏技術・・・素晴らしい!
私は、バンド演奏を見るとどうしても
ボーカルにばかり注意が向いてしまうような素人なので、
バックの演奏者に注目できる回答者様のような方はすごく羨ましいです^^

坂井泉水さんに関しては、私も回答者様同様で
普段はその存在をほとんどスルーしていた感じでした。
亡くなってから、愕然としながら動画にて歌を聴き
『永遠』を聴いていたら涙が溢れてしまいました・・・。
素直でまっすぐな詩、綺麗な声・容姿。
素敵な女性だったなと今さらながら思います。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/17 03:15

こんにちは。



玉置さん、私も昔は化粧をしてしかめっ面をして歌う人というイメージでしたが
確かに、動画を見たらうまいですね~
しばらく聴きほれてしまいました。

玉置さんが出たからという訳ではないのですが、私のお薦めは「薬師丸ひろ子」さん
中学生の頃も大好きだったのですが(ポスター貼ってました)
先日映画「うた魂」の中でも少し歌うシーンがあり、美声は変わっていませんでした。
あの澄んだ歌声、癒されるんですよ。
若い方にもぜひ聴いて欲しいなと思います。

自分より年上なのにあの可愛らしさも本当に素敵で
私もいくつになってもその年齢なりの可愛らしさを持つのが目標なのでお手本にしたいと思います。
(今のところは無理です~~(T_T))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。申し訳ありません。

薬師丸ひろ子さん、私も好きです!
セーラー服と機関銃、里見八犬伝、Wの悲劇・・・
好きな作品が沢山あります^^ (作品自体も歌も)
歌声は独特の透明な美しい声で・・・母が特に好んでました。

玉置さんは、歌の上手さもさることながら
笑顔の素敵さも特筆ものですね!
彼のとびっきりの笑顔は、いつ見ても癒されます^^

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/17 03:01

芦名 星

http://www.horipro.co.jp/talent/PF067/
エキゾチックで魅力的。チャン・ツィーとルーシー・リューを足したような
東洋系の不思議な容姿。
いまさらながら、というのは私との歳の差。なんでこの子が24歳で私が・・・
素敵な女性ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。申し訳ありません。

確かに、エキゾチックですね!
顔ももちろん、黒髪も美しい・・・・・(うっとり)。
こんな容姿だったら、私も人生バラ色だったかも(笑)。

昔の動画を「当時は凄い人が沢山いたなぁ」と
感慨深く鑑賞するのがマイブームになっている私ですが、
現在活躍されている方の中にも、もっと評価されるべき
素晴らしい才能を秘めた方々が、沢山いらっしゃるんでしょうね。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/17 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!