初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

AC2000です。
フォームのテキストボックスで選択されると
そのテキストボックスの色が変わるようしたいんですが
どうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

今晩は、niizaさん。


さてご質問の件ですがテキストボックスのフォーカス取得時及びフォーカス喪失時のイベン発生時に背景色プロパティを変更してやればいいかと思います。
テキストボックスの名前をtxt変更としますと。。。

Private Sub txt変更_Enter()

  Me.名前.BackColor = 16777164

End Sub
及び
Private txt変更_Exit(Cancel As Integer)

  Me.名前.BackColor = 16777215

End Sub

みたいな感じですかね。(数字の部分はお好きな色を指定して下さい。)それでは頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
お陰様で出来ました。

お礼日時:2002/11/03 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す