アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが今までの日常生活の中で、一分一秒を争った経験というと、どんなことが思い出されますか?

お聞かせ下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

・ポケモンスタンプラリーでそのときが後一分で終了のところで

「後、一駅は間に合う!」
と思って、全速力で走ったのですが、電車に間に合わず駄目だった・・
・学校での運動会
・学校でのリレー選手を決めるときのトライアル(慣れませんでしたけど・・・)
    • 0
この回答へのお礼

スタンプラリーは経験がないんですけど、確かに時間との戦いになりそうですね。
学校の運動会は、オリンピックに負けないくらい、一分一秒を争いましたね~
リレー選手選抜のトライアルは、選手になりたくなくて中には手を抜いている者もいましたけど・・・(笑)

ありがとうございました!

センター試験

• 0
この回答へのお礼

やはりこちらも、大学に関係ある「一分一秒」争いですね。おまけに「1点」の争いもあるし・・・

大学入試の申込で第1志望にギリギリに願書を出しました。

他の大学の入試が終わったらすぐに銀行に行って息をきらして提出に行きました。

大学のレポートを提出日当日に書いて出しました。
ちなみにそれは一発で受かりましたが時間をかけたものは指定された章を間違えるというマヌケなミスで追試を受けました。
    • 0
この回答へのお礼

大学生は、入学試験からレポート提出から卒論から、どうも一分一秒を争っている人が多そうですね(笑)。

でも、時間を掛ければいい結果とは限らないところが、世の中面白い・・・

トイレが…(-_-;)

一分一秒を争って、負けたこともありますお(-_-;)
    • 0
この回答へのお礼

トイレが一番人気?のようですね(笑)。
あれは、負けるとかなり辛い・・・

通勤ラッシュの電車で。

いつも列を守らない(電車が入ってきて、列が乱れた一瞬を狙ってくる)オバサンとの、壮絶な席取り合戦。

マナーのかけらもない人間相手に争うのもバカらしいですが、
そういう奴に席を取られるのはもっと悔しいので毎日戦争です。
    • 0
この回答へのお礼

通勤ラッシュの電車というのは、まさに一分一秒を争うことが多いですからね。
私はかなり早くから始発電車を待って並びますけど、後の人たちはいつも壮絶な争奪戦をしています。

しかし、オバサンはかなり手強いですからね~(笑)

こんにちは。

せっかちなのであせらないように、行動をはやめにしてますが
それでも完璧な人間なんていないので、めちゃあわてたことも
何度かあります。

1999年、夜の映画館で映画を観ていて、終電に
乗り遅れそうになり心臓がバクバクしながら走ったけど、
間に合わなかったこと。
1984年、朝、一家全員寝坊した!朝起きたらもう家を出なくては
いけない時間だったので、あわてて服を着替えてランドセルの
教科書もそろえる暇もなく登校。間に合った。
1989年ごろ、夕、学校から帰宅したら近所の人が表にでて
なにやらあやしい雰囲気。強引な訪問販売が家の中に入っていた。
怖くなって裏口から外へでて、玄関から家にはいて警察に電話した。
これは怖かった。とにかく逃げられる前に電話しなければ、と。
    • 0
この回答へのお礼

私はかなりせっかちなので、あわてることには慣れていますけどね(笑)。

終電に乗り遅れそうな時は、周りでもたくさんの人が走っていますよね。慣れている人はしっかり間に合うし、あまり経験がない人はくたびれもうけの骨折り損になるようですね~

家族全員が朝寝坊というのは、私も経験があります。何故か、大事な用事がある時に多いんですよね(汗)。
まあ、学生の時なら用意も簡単に出来るでしょうが、大人のなっての寝坊は支度も必要だし、もう絶望的ですね。

遅刻や試験なんかではよく1分1秒を争っていますが、

文字通り、本当ーに1秒を争った経験は、10代の頃の、眠気と戦いながらの高速道路の走行でしょうか…
その時は何度か意識が飛びかけて、運転しながら数秒寝ていたかもしれません。もしあと1秒でも寝ていたら、しゃれにもならない大事故になっていたかもしれません。 ~一瞬、事故一生、、、考えただけでもぞっとします。自分だけのことでもないので猛省しました。
    • 0
この回答へのお礼

これは、本当に生命の危機でしたね!
高速道路だったら1秒でも何十メートルも進んでしまいますから、まさに生死を分けた一瞬だったですね。
とにかく、無事でよかったです。

大学の卒業論文を提出締め切り15分前に提出したら、事務の人から「あなたの講座には4年生が6人いるけれど、あなたは3番目ね」と言われたなあ。

6人とも無事卒業したので、最後の人はおそらく一分一秒を争って提出していたことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

卒論は、皆さん苦労されているんですね~
しかし、締め切り前15分で6人中4人も残っていたとは、有数の難しいゼミだったんでしょうか(笑)。

トイレ・・・・・(^^;

中学の修学旅行の帰りの観光バスで、最後のトイレ休憩の時に何故かトイレに行かなかったんです。
そしたら学校に到着するまでに暴発しそうになり、バスが到着したのと同時にクラスの集合も荷物の受け取りも担任の制止も振り切り、トイレにヨタヨタと全力で向かいました・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

バス旅行でトイレに行きたくなった時は、休憩地までが本当に長く感じますよね。
まさに、一分一秒を争う、深刻な危機ですからね~

先日、山手線の人身事故で地下鉄での振替輸送。

予約していた常磐線の特急に乗るのに、あと1分というところで
滑り込みました。
    • 0
この回答へのお礼

私も、先日の中央線の事故で、お偉いさんの出迎えに間に合わなくなりそうになり、焦りました。
振り替えの総武線も長蛇の列で、タクシーを拾って何とか数分の遅れで済みましたが、一時はどうなることやらと思いましたね~