プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows VistaのパソコンでWindowsメールで署名の設定をする場合について質問します。
すでに、住所・電話など署名として登録していますが、もうひとつ英文の署名を追加して、送るメールによってその二つを使い分けたいです。

まず、ツール⇒オプション→署名→作成、で新しく作る署名に名称をつけました。
そして、"詳細設定"で、署名する内容も記述しました。
これで、二種類になったと思いますが、"既定の署名"という表示を新しく作った方に表示させても、実際に署名されるのは、元からある方です。
どうすれば、二つの署名をひとつずつ確実に選択できるでしょうか?

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

質問、というと、教えてgooのイメージでしたが、この
サイトは図解で表示してあるので、わかりやすいです。
これから他の問題も検索してみます。
どうもありがとうございました。

Windowsメールは使用していないですが、Windows Live メールも同じだと思いますので参考までに。

新規作成画面を開くと、自動的に「既定の署名」が貼り付けられているのではないですか?
ツール→オプション→署名タブにある「署名の設定」で、「全ての送信メッセージ・・追加する」にチェックが入っていたら、外してみてください。

そうすると、アカウントが複数の場合は、窓で差出人を変更し、「挿入」→「署名」で二つの署名が表示され、選択可能で、希望のものを貼り付けられると思います。

メニューなどが違うかも知れませんが、そういうことでチェックしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

「全ての送信メッセージ・・追加する」のチェックを外す。
「挿入」→「署名」で二つの署名が表示され、選択する。
おかげ様で、このとおりやって解決できました。
わかりやすい説明でした。
どうもありがとうございました。