【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

ウインズや競馬場も各地で雰囲気が違うと思います。
私は以前、大阪のウインズ梅田に通っていて、知らないおっちゃんが私の競馬新聞のチェックを見て、「それは、けぇへんで」とか「にいちゃん、これは絶対くるで」とか喋りかけてきたり、レースが始まり第4コーナーを曲がるとものすごい歓声があがります。
今は、ウインズ小倉・小倉競馬場に通っていますが、たんたんとしたもので、大きな配当が出たら「おぉ~」と言うくらいで、何か物足りない感じがします。
騒ぎながら競馬を楽しむ、静かに競馬を楽しむ、人それぞれでしょうが、皆さんの通っているウインズ・競馬場はどんな感じですか?
また、こんな人がいて面白かった、困ったなどの話があったら聞かせてください。

A 回答 (4件)

(W新宿)

最近は中国人が多くて、ここは香港?と錯覚も。
彼らはゴール前に?語で興奮します。
営業途中のサラリーマン・その筋のかたの姿も目立つ。
タレントの姿も。狭いので警備員が常にすいてる
フロアのアナウンスをしていて親切。

(W渋谷)
比較的皆おとなしい。俳優仲谷昇がいました。
くしゃくしゃの紙袋にみすぼらしい姿で
最初は気付きませんでした(失礼!)

(W後楽園)
アミューズメントパークの横にあるだけに、
広くてでかい。そんなに騒ぐ人はいない
と思いました。フロアは、はずれ馬券の山。

(W浅草)
山谷も近いし都内では1番ガラが悪い。
競馬そっちのけの地券屋?さんたちの姿も。

(W銀座)
会社のはす向かいにあったので昔は昼休み
に買ってました。ネクタイにスーツ
姿の人が多いので日本一品のいいウインズ。

(W立川)
若い姉ちゃんが窓口にずらりと並んでいるので
何故かワクワクします。1度行く価値あり。

(東京競馬場)
人種の坩堝。有名人も、苦労なしに結構見かけます。
絶叫者多数無数。「今のレース10万取った」と
取った時だけ絶叫して発表?する者もいます。
叫ぶこと命みたいな人も見かけます。
ひげズラのミニスカ・中国人・アメリカ人
インド人・イラン人と多国籍です。人間ウォッチング
には日本1最適の場所です。

(W名古屋)
浅草に近い雰囲気があります。
ウインズって意外と地方色があるんですね。
目立って絶叫する人はいませんね。
1馬・馬三郎は見かけません。売ってるのかな?

独断と偏見で長々すいません。
これからも競馬場・ウインズ巡りを楽しみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ウインズ新宿・銀座・渋谷行ったことがあります。特に銀座は出張が多かったので。(某、デパート○○○○○銀座)。
浅草いってみたいですね~。イメージからして味がありそうな・・・・。
それより行ってみたいのは、立川!今度、東京に行ったら必ず行きます。

WINS佐世保ユーザーです。

まず、入るとほんとうにWINSか!?と言いたくなります(笑)
かなり広々としているせいか、落ち着きがあっておそらく小倉競馬場やWINS八幡と同じイメージだと思います。
佐世保や小倉の場合、競輪のほうが歴史がありますので競輪場に行くとオヤジが喋りかけてくるようなこともあると思います。
競輪は行った事ないのであくまで想像ですが。
    • 0
この回答へのお礼

WINS佐世保行きました。あそこは、別世界です。
あの建物は、すごすぎる。
九州の高年齢層は、競馬より競艇・競輪の方が盛んみたいですね。

確かに関西のウインズ・競馬場にはいろんな人がいます。

この間は、ウインズ梅田で、レースに興奮しすぎたおっちゃんが突然倒れて
担架で運ばれていきました。かなり血圧が上がったのだと思います。

また、阪神競馬場には時々、少女コスプレのおっちゃんが現れます。
背は高くて170センチぐらい、服装は超ミニスカでミニモニみたいな服装で
歩き回り、みんなの注目の的です。
そのおじさんと遭遇すると的中率が上がるとか上がらないとか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

阪神競馬場は、リニューアルオープンした時が懐かしいです。あのころよく通いました。そのとき、彼女?いや、彼を見かけていたら、悔しい思が少なくなっていたかもしれませんね。

小倉ですかあ、私も夏休みには帰省して小倉開催見に行ってます。

あそこは2~3年前に改装したばっかで綺麗なんですよね。だいたい「味のある場外」って、後楽園とか府中とか、古くて汚い所がそうなんですよね。客層からして正体不明な人が多いし。
 私はちょっと前まで東京の立川場外を本拠地にしてたんですが、ここも結構新しくて、売り場の女性が皆「お姉ちゃん」なんですよ、「おばちゃん」はいないんです。で、、、
 ある日窓口の上にあるモニターを、ほんとうにボケ~っと見てたんです、口も開けて。そしたらなんか変な視線が、、、正面向き直ると、何と会社の娘が窓口の向こうから、くすくす笑いながら見てました。。。
 週末は場外でバイトしてたんですと、早よいわんかい!
    • 0
この回答へのお礼

ウインズ後楽園、昔、東京ドームを目指して行った思い出があります。たしか、黄色い建物だったような・・・
最近建ったウインズはどこも綺麗ですね。小倉は変わった建物ですけど。