dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の職場で10歳以上年下の同僚の女性と良く飲みに行くんですが、
この前、深夜になって帰れないし、ホテルに泊まっていく事にした
んです。
彼女とは接点の多い仕事なので、人間関係を壊したくなかったので、
なにもしないで一夜を過ごしました。
その後も、ちょくちょく飲みに行って、一緒に泊まったりしてます。
結局何もしてません。

飲み代は、時々出すけど、基本的には割り勘だし、特別な出費も
ないし、いいんですが、彼女の気持ちってどうなんでしょうか?
寝顔は、めちゃめちゃかわいいし、やっぱり自分も男なので、理性の
限界・・・も来るような気がします。
一緒に飲んだりするのは、すごく楽しいし、今後の仕事の関係もある
ので、どうすべきか・・・・もう行かない方がいいのか悩んでます。

男の立場、女性の立場それぞれアドバイス欲しいです。
ちなみに、自分は、妻子持ちで、彼女は独身です。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

はじめまして。



他の方の回答は読んでないので同じ意見などあればすいません。

私にも同じような事がありました。飲むのが好きでいつまでも人といたい。ホテルが人が思うそういうとこでなく寝るところ。何もしないあなたが安心で居心地がいいんだと思います。


あなたが手を出してしまいそうだと思うのなら、泊まらない方がいいのかなと思います。手を出したくなるのは当たり前だし、一緒に泊まるって事は?って思いますよね?


でも手を出されたら彼女はショックかもしれないですね、たぶん信頼してついて行ってるのかな?と私は思うので。


今まで何もしなかったあなたが私は好きですけどね。

どうしていくかはあなた次第だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒に飲んでいるときは、いろんな話をして、やっぱり楽しいんです。
仕事のこと、遊びのこと、なんでも話し合ってるって感じです。
年は離れていますが、親友って感じかもしれません。

泊まった翌朝も、普通に「おはよう」って起きて、お風呂で着替えて
出掛けます。
信頼されている状態のうちに、泊まるのはやめにします。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2008/04/21 13:47

彼女の気持ちとしては、質問者様は結婚しているし、年も離れているし、会社の同僚という存在でしかみていない可能性はあります。


基本的に割り勘である所からもそういう立場だと思っている可能性はあります。

今まで何もなかったからと特に危機感を感じていないかもしれませんし、好意程度のものはあるかもしれませんが、不倫を嫌っていたり、それ以上の関係になろうとは考えていない可能性も高いです。

体の関係になれば、彼女は愛人の立場になり、いろいろな面で彼女からの干渉を受けたり束縛される事が増えるかもしれません。
10歳以上も年下の女性に手を出しておいて、1回だけの事柄であっさり終わるとは思えません。
また、仕事の面でも支障が出るとは思います。

飲みに行っても同じ部屋には泊まらないというのは、お互いの立場や関係を理解した上で楽しく飲みたいのであれば当然の事だと思います。

接点の多い仕事との事、万が一関係をもったら人間関係は壊れると思います。
お互いにそういったリスクを承知の上で一線をこえるならそれでもいいかもしれませんが、彼女に特別な好意がなければ、拒否される場合もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは、同じ部屋に泊まらないようにしたいと思います。
間違っているとは、分かってましたが、なんとなく今まで来て
しまいました。
交代勤務上、帰宅しない日があっても不自然ではないお互いの
環境もあって、こういう形になったと思います。

アドバイス有難うございました。

お礼日時:2008/04/21 16:36

飲みに行くと言ったって、


毎回終電がなくなるまで飲む必要なんかないと思いますが・・・。
帰れる時間内に帰ってくればいいだけの話ではないですか?
なぜ、飲みに必ずホテルがついてくるのでしょう。

おそらく、貴方の中にも、
あわよくば彼女とそういう関係になれれば、というような、
そんな気持ちがあるのだと思いますが、
遊びでつまみ食いしたいだけなら、やめておいた方がいいですよ。
得てして、いい結果にはなりませんから。
今度からは、飲みに行った時は、終電で帰るようにしてはどうでしょうか。
貴方の方から彼女に対してきちんと線引きをするのです。
そうすれば、彼女の気持ちはおのずと見えてくると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勤務時間がローテーションの為、終電がなくなるまで飲みにいく
環境は、一般の人より普通になってしまっています。
飲み会(沢山の人で行く時も)でも良くあります。
そういう点も含めて、考え直して見ます。

お礼日時:2008/04/21 06:48

彼女の気持ちってどうなんでしょうか?の前に、妻子の気持ちはどうなんでしょうかね?



泊まっても何もしないで耐えてるなんて誠実な人なんですね、と言おうと思ったのですが、最後から2行目の文章で一気に冷めました。

やっぱり自分も男なので・・・?
確かに男ですね。でも同時に旦那でもあり、父親でもあるわけでしょ。その自覚がありますか?今の状況に浮かれてないで、現実をちゃんと見たら?

きつい意見ですみません。
    • good
    • 0

限界以前に自分の立場をわきまえているんでしょうか・・・。


妻子持ちが飲みに行くなとは言いませんが、頻繁に終電過ぎてまで飲むのはどうなんでしょう。挙句に女性と同じ部屋で限界・・・。
あなたの悩みに家族のことが一言も書かれてないのが気になる。

彼女の気持ち以前に自分の家庭のことも考えたらどう?
    • good
    • 0

安全だと思われているのではないかな。


妻子持ちだし。

で、2択。
何とか帰るしかない。
手を出したら、尊敬まで失う可能性もありそうだから、
理性のタガが緩んできそうなら。

それか、次、飲みに行った時に、
酒の席で「手を出しちゃうかもよ?」と聞いたらいいんじゃないですかね。

というか、それだけ過ごしていたら、相手がどう思っているかわかりそうなもんですが。
わからないのは、あなたが相手にハマってきてるからなのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて泊まった時の翌朝、「勇気あるね」と言いました。
「信用してるから・・・」の一言で、次回からも泊まる
様になってしまいました。
部屋でも、いろんな話をして楽しかったです。
これからは、ちゃんと考えて行動したいと思います。

お礼日時:2008/04/21 20:46

結婚してないからその立場はわからないけど、子供の立場だったらほとんどありえないですね。


自分も男なので父親は若干許せるけど母親だったらショックですね。たぶん子供が娘だったら同様にありえないと思うのではないでしょうか?
自分だったらあるないにかかわらず泊りにも行かないです。
子供や奥さんといるよりそーとー楽しいならそれもありかもしれませんが基本的にないです。
交通標識の注意一秒怪我一生をなんとなく思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、家内といるより楽しいです。
でもそういうのは、いけない事だとは感じていました。

トラブルになる前に、もうしないようにしたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2008/04/21 20:42

寝顔を見るということは、同じ部屋なんですよね



普通に考えれば、会社の同僚の男性と同じ部屋で
了解するということは
彼女の方は、いつでもOKって
事だとは思いますけど・・・

もし、質問者さんがそういう関係になるのを避けたいのなら
必ず終電があるうちに帰る様に心がけるか
泊まる場合は2部屋取るようにするしかないと思います

飲みにいくのを止めるほどではないとは思いますが

でも、同じ部屋に泊まった以上
誰が聞いても、何もなかったということは
信じないでしょうから
くれぐれもばれない様にご注意ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いけない事だとは思っていました。
また、同じ部屋に泊まった以上、もし見つかれば
何もなかったでは通用しないですよね。

また楽しく飲みには行きたいし・・・・・・・
もう、同じ部屋に泊まるのはやめようと思います。

アドバイス有難うございました。

お礼日時:2008/04/21 20:36

泊まるなら別の部屋を取るのが常識ある大人なのでは??


あなたは奥さんの間に無くなった「恋愛ムード」をもう一度味わいたくて、妄想混じりの恋愛ごっこをしてるだけです。
彼女と飲みに行く時間とお金があったらさっさと帰って可愛い子どもの寝顔を見てください。
いますぐ風呂場に行って冷たい水を頭にかけて目を覚ましていかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう気持ち、ないといったら嘘かもしれません。
アドバイス有難うございます。

お礼日時:2008/04/21 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!