WSCでFF(1)をクリアしたのですが、アレイズが手に入らずじまいでした。説明書には載っているので、あるはずだと思うのですが・・・
また、モンク(スーパーモンク)の武器も、最後までテツヌンチャクのままでした。ラスボスまで鉄の武器って、ちょっと納得いかなくて、、、
他にもかなり見落としがありそうなのですが、とりあえずこの2つはいったいどこにあったのでしょうか?
ご存知の方、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いや~私もモンクにやられました。


こいつ弱すぎと思いますが武器をはずすと驚異的に攻撃力上がります。
ナイトレベルMAXのエクスカリバー装備より強いです。
ヘイストと複合させるとボスでも一撃!

アレイズは最初言葉が通じなかった町の右上のほうで売ってます。
塀を出てもマップが切りかわらないところがあるからそこから出てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アレイズ、いま買ってきました(^^)
モンクの武器を外してみたら・・・いままで2桁ダメージしか与えられなかったのが4桁連発!言われてみれば確かに「素手の戦闘が得意」と書いてある・・・しかし教えていただかなかったら永遠に気付かなかったであろうワタシ(苦笑)。
もう1回ラストダンジョンに行ってこようと思います。
心から感謝いたします!!

お礼日時:2001/02/13 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモンクレールのダウンについて

モンクレールのダウンについて詳しい方にお聞きしたいことがあります。
楽天市場の「モ○ンブルー」というお店で、モンクレールの今年(08年)の新作のダウンが、もう値引きで販売されています。
普通のお店の場合、今の時期なら、秋物の商品ですら、値引きはしていません。
それなのに高級ブランド(モンクレール)の今年(08年)の新作のダウンが今の時期に値引きなんて信じられません。
モンクレールのダウンは偽者も多いと聞きます。
これらの商品(モンクレールのダウン)、本物なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
昨年、同店?(モダンブ○ー)でモンクレール、エベレストを購入いたしましたが、間違いなく本物でしたよ。
対応も非常によかったです。

Qサモンナイト1のラスボスで・・

クリアーしていない方、すいません。
でも、どうしても勝てないので(汗)誰か教えてください。
多分ラスボスだと思うのですが、(最終話の闇空間での戦いでのボスキャラです)
勝てません。何回やってもゲームオーバーです。
このままでは本当にクリアーできずに終わりそうです(泣)
誰か、ラスボスに勝つ方法を教えてください。
かなり困ってます。ちなみにうちのスタメンキャラ最強レベルは41レベルです。
41じゃ弱いんでしょうか?

Aベストアンサー

ラスボスですね。
まず、回復アイテムを(クロッツアの実ならなお安心です)大量に買い込みます。
その装備をもって戦いに挑んでください。

ラストダンジョンではボスの目の前に2人分スペースがあるのでそこになるべく防御力の高いユニットを2人配置します。
するとボスはその2人を中心に全体攻撃をしてきます。
そのときの攻撃の範囲に魔王バノッサ自身も入ってしまっているので、
主人公は毎ターン回復しているだけでバノッサは自滅してしまいます。

もう1つのやり方
大悪魔を1人だけ残しておくとバノッサは攻撃してきません。
だから、この間にバノッサを攻撃すれば味方はまったく攻撃を受けずに倒すことが
できます。
しかし、1ずつしか攻撃を与える事が出来ないので、999回攻撃しなければいけません。
確実ですが、時間はかかる地道なやり方ですね。

私がアドバイスできるのはこれくらいしかありませんが、クリアがんばってください!
なにか質問があったら補足して下さい。

Qモンクレールのアウトレットはどこ?

題名通りです日本でモンクレールのアウトレットショップはないでしょうか?

またモンクレールの正規店や
皆さんが足を運んでるモンクレール取り扱い店がありましたら
情報お願いします

Aベストアンサー

正規店というよりも
正規輸入代理店スープリームス インコーポレーテッドが
入荷した商品を委託販売しているショップで買うのがベストです。
             ↓
http://www.moncler.jp/collection_men_index.html

右のスクロールでモデル選択、モデルクリック後中央の商品詳細で
取り扱いショップがでます。

ちなみにほとんどのショップが予約販売をしていないので
頻繁に通うか、
ショップに欲しいモデルとカラー、サイズの入荷予定を尋ねて
入荷予定にあれば、入荷日を電話連絡してもらい
確実に手に入れたい場合当日ショップに並んで、あとは早い者勝ちになるのが現状です。

Qロマサガ3 サラのラスボス戦

随分と古いのですが、現在ロマンシング・サ・ガ3をプレイしているのですが、
主人公がサラだとラストがコマンダーモードになるのを知らなかったんですよ;
今アビスゲートを4つ閉じて黄京へ行く所なのですが、
コマンダーモードを全くやったことが無く、パーティも適当に決めてしまったので
困っています;ちなみに現メインメンバーは(サラ除く)

ウォード(大剣)ようせい(槍・弓)ロビン細(小剣・蒼龍)ブラック(斧・蒼龍)ウンディーネ(玄武)

で、サブ?(↑の5人と入れ替える)メンバーが

ヤンファン(体術・月)ティベリウス(激弱)(太陽・玄武)

・・・です。ちなみにティベリウス除く6人(ウォード達)以外の味方キャラ(トーマス・ゆきだるま等)は
育てていないので激弱です;;
サラ1人で挑むのは無謀ですし…かといって主人公交代(裏技)を使うのも嫌なんですよ;

誰かアドバイス頂けると幸いです;

Aベストアンサー

ハッキリ言います。俺はサラでプレイしたことがありませんのでアドバイスになるか判りません(汗

RS3マニアックガイド
http://www.ceres.dti.ne.jp/~lelyio/
とか役に立たないですかね?

>サラが主人公の場合には、なんと主人公不在の状態でラスボスと戦うことになります。この場合のみ、コマンダーモード+ファイターモードという、変則的なシステムが採用されます。陣形技に参加しないキャラに対し、行動の指示が可能になるのです。

himajin3500@鳳天舞の陣+見切り+中央を兎に角回復が割と好き。RS2もこれで撃破した。

Qモンクレールのダウンについて

モンクレールのダウンジャッケットを購入しようと検討中の者です。
3万円の某ブランドのダウンをもっているのですが、10万円以上するモンクレールはその価値があるのでしょうか?とくに防寒性の面で気になっております。モンクレールのダウンをお持ちの方で、他のブランドダウンと比較されたことのある方、是非違いを教えてください。

Aベストアンサー

モンクレールのダウンジャケットは
ブランド力だけかなと思います。
昨年K2スペシャルとロッドを購入したけど
暖かさで比べたら2~3万円の物と変わりませんね。
実際、K2スペシャル(15万7500円)とライトオン(3万円)で売ってたダウンを
去年の大晦日の深夜着比べての感想ですが
防寒性はほぼ変わりませんね。
軽さは若干K2スペシャルかな、という感じです。
ただしモンクレールならではのブランド力と
K2スペシャルという限定モデルもあいまって
目立ちすぎるほど目立ちました。(すごく視線を感じた)
他のブランド物とは格が違うぞ、みたいな感じでしたね。

ちなみにK2とロッドの防寒性を比べると
ロッドのほうが丈が若干長い分暖かいです。

防寒性で言えば、僕の友人が持っているカナダグースの
エクスペディションパーカが最強なのかなと思います。
http://www.griffin.cx/cg/
デザイン的には好みが分かれると思いますが・・・。
今年の正月の夕方~深夜にかけて
僕のロッドと友人のエクスペディションパーカ
をとりかえっこして歩いてまわったのですが、
防寒性ではモンクレールのロッドではかなわない感じで
ロッドで外を普通に歩いて汗をかくことはなかったけど
エクスペディションパーカでは少し汗をかきました。
(インナーはロンTと薄手のダブルジップジャケット)
友人いわく、
これを着たままデパートなんか入ると地獄だそうです。
(確かに暖房の効いた店なんかに入るたび友人は脱いでました、モンクレールだと前を開けとけば汗をかくほどではない感じ)

なので、モンクレールの場合、
色々なタイプのデザインが豊富(毎年のように新作が出てる)に出てるので
自分に合った物が選べることと
自己満足の世界だと思います。

モンクレールのダウンジャケットは
ブランド力だけかなと思います。
昨年K2スペシャルとロッドを購入したけど
暖かさで比べたら2~3万円の物と変わりませんね。
実際、K2スペシャル(15万7500円)とライトオン(3万円)で売ってたダウンを
去年の大晦日の深夜着比べての感想ですが
防寒性はほぼ変わりませんね。
軽さは若干K2スペシャルかな、という感じです。
ただしモンクレールならではのブランド力と
K2スペシャルという限定モデルもあいまって
目立ちすぎるほど目立ちました。(...続きを読む

Q「ヘラクレスの栄光4」で、ラスボス直前にトランスファー可能になる「彼」について

一応、ネタバレですのでタイトルでは名前を伏せましたが…

「ヘラクレスの栄光4」でラスボス戦になる前に、
主人公とプラトンの体が見つかりますよね?
このプラトンの体には、主人公はトランスファー出来るのでしょうか?

ラスボス戦終了後はずっとプラトン本人が使っていますし、
既にセーブしてしまったので(最初からやり直さないと)確かめようがありません。
しょうもない疑問ですが、結構気になります…

Aベストアンサー

メニュー画面にトランスファー可能キャラのリストみたいなのが
ありませんでしたでしょうか?

その中になければ、たぶん「不可能」だと思います。

私もクリアして、全キャラパーフェクトまで
(「はめつ」に勝つまで)プレイしましたが、
主人公がプラトンの体にトランスファーした記憶はないです・・・。

もっとも、その記憶もあやふやで、
正直自信がありません・・・。

参考URLに、No.1様書き込みのものとは
別の攻略サイトのアドレスを書いておきます。
音楽(後半のフィールド曲)が流れるのでご了承ください。

ここで見た限りでは「不可能」っぽいです。

参考URL:http://www.din.or.jp/~koide/game/hera4/hera4.htm

Qリアルではモンクタイプという言葉をみかけることが多々あり、調べてはみた

リアルではモンクタイプという言葉をみかけることが多々あり、調べてはみたのですがブロントさんという人の名言というふうにしかでてこないので質問します。

ここでいうモンクタイプとはどのような人や性格をあらわすのでしょうか?

Aベストアンサー

「オレ、リアルで拳法してるから喧嘩つえーから!」
っていってる人のこと。ホントかどうかは問わないです。
もしくは、ホントにリアル拳法してる人のこと。
前者は内弁慶(MMO内の口だけさん)に対する蔑称と使われることが多いです。
後者はめったにいない。

ブロントさんが有名なのは、この人が大々的に言い始めた(と思われる)からですね。
FF11では、モンクは武闘家的な位置づけなのでこんな言い方になってます。
#1さんのように本来は修道者とかなんですけどね~。

Q幻想水滸伝4(ラスボス)

ラスボスは全体のレベルはどのくらいで倒せますか?

自分は今59レベル全員なんですけど、これでラスボス

に勝てますか?

Aベストアンサー

倒せるレベルだと思います。

一応、二つの攻略サイトを紹介します。

http://yusaku.s58.xrea.com/GS/GS4/
http://gamekouryaku.com/gensou4/index.html

どちらも役立つと思います。
頑張ってください。

Qモンクレール正規のアウトレットサイトなんてあるの?

モンクレール正規のアウトレットサイトなんてあるの?
モンクレールのダウンを買いたいと思っていますが、以下のサイトは正規のSHOPなのでしょうか?ネットでよく買い物しますが、ブランド品となるとちょっと不安で。。。http://www.monclerdown.jp/-ezp-15.html

Aベストアンサー

そのサイトは偽物だと思います。以前に似たようなサイトで購入して『正真正銘の本物です』と回答頂いたにもかかわらず、偽物が届きました。私はモンクレールを2着持っていましたのでスグに質感で分かりました。カード会社とやり取りしてお金は取り返しましたが、かなり大変で返金までに3ヶ月かかりました。担当の方の話しですと、住所の記載のないような店舗や海外から送られるような場合は怪しいそうです。また、モンクレールの被害はかなり多いとの事でした。悪質で同じ店が店の名前を変えて何度も繰り返してるそうです。経験上、在庫が多く種類が豊富で値段が安い店は偽物です。気をつけて下さい。

QFFXのラスボス戦で・・・

エボンジュと戦う際に主人公達の頭の上に輪っかみたいなのがあるんですが、なんなんでしょうか?
あと、ユウナがスフィアにみんなへのコメントみたいなのを写していた場所はどこなのでしょうか?
回答おねがいします。

Aベストアンサー

ちょっとうろ覚えなのですが……

・主人公の頭の上の輪っか
たしかラスボス戦はリレイズがかかってたはず…それだと思います。

・ユウナのスフィア
たしかミヘン街道の旅行公司に泊まったことがありましたよね。そこで夕日を見ていたユウナのところにティーダが歩み寄るシーンがあったと思うのですが…。この時に、ユウナはみんなへのメッセージをスフィアに残していたのです。ティーダが来てあわてて中断したのでちょっとわかりづらいですが。リュック宛てのメッセージが無かったはずです(この時リュックはまだいなかったから)。


人気Q&Aランキング