プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelのグラフで凡例の表示順番を変える方法を教えてください。
凡例は左から右へ一列に表示させています。
元データの一番上が右に表示され、一番下が左に表示されるようにしたいのです。
デフォルトと反対の形になります。
このようなことって可能なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

データ系列の色を変更する要領で、任意のデータ系列を選択し、右クリックから「データ系列の書式設定」をクリックします。

表示されるダイアログの「系列の順序」タブを開き、「系列の順序」欄で、系列名を選択して「上へ移動」または「下へ移動」ボタンを押して、ご希望の順序に並べ替えます。

ただし、棒グラフでは棒の並び順も移動します。
    • 0
この回答へのお礼

棒の並び順が変わらないと良かったのですが、希望順に系列を並べる方法を知れて助かりました。ありがとうございました。

データの系列の範囲を設定する時に順番を逆にしてみては?今からやるのであれば、グラフのを1づつクリックしてデータの範囲を変更してみて

はいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないのですが、理解することが出来ませんでした。でも、グラフの上をクリックして行うことがわかりましたのでたすかりました。ありがとうございました。