【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

妊娠、出産と続き、肌の手入れをずいぶんと怠っていました。
正直、お化粧もしないで外出は当たり前になってしまいました。
肌の手入れをしていないせいか、たまに化粧をすると、肌がごわついて、早く取りたくなるくらいです。

肌の角質も硬いのだと思います。肌の角質をとるもので、安全なもの
教えてください。肌が弱いのではがすタイプは駄目でした。
以前、DHCのスクラブを使っていたのでが、それよりも効果が
あるというのはないですか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まず食生活や睡眠など・・については既に回答されているので控えます。


スキンケアを怠った結果が今来ているんだと思いますが、実際小さなお子さんがいらっしゃれば仕方ないですよね。

ガスールというモロッコの泥のパックはとてもお勧めですが、お風呂にゆっくり入っている余裕なんてなさそうですよね。
スクラブであれば、今まで使ってみた中でクリニークのものが良かったです。角質もキレイに取れ、化粧水の滲みこみ具合が全然違いました。
スクラブでも特に小さいタイプなので、肌への負担は特に気になりませんでした。

サンプルを使用したのですが、現品購入を考えています^^
カウンターに行けば貰えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
おっしゃるとおり、湯船につかれるのはほとんどありません。
クリニークですか。肌の負担がないのが魅力的です。
さっそくサンプルもらいに行きます!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/27 12:51

こんにちは。

やはり、食べ物も大事ですよ。私は、アトピーもあり、かなりの乾燥肌でカサカサのごわごわで(#^.^#)ひどいものでした(-_-;)
オリジナルですが、朝ご飯と夜ご飯にちょっと大き目のお皿いっぱいに野菜サラダを食べる様にしたところ、すべすべで綺麗になりました!朝晩二回はキツイなら、どちらか一回でもいいですよ。続けることがいちばんです(*^_^*)サラダの上にのりやカニカマをのせるとたべやすいです。がんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
野菜不足は自分自身、実感しています。
食事から見直すことは大事なんだなと思いました。

お礼日時:2008/04/24 22:35

参考までに・・・というくらいのアドバイスですがすみません。



肌がごわつくということですが おっしゃるように古い角質がたまっているのかもしれません。
古い角質がたまっていると どんなに良いお化粧水などを使っても
肌に浸透していきませんよね。

私がやっている方法なのですが
週に1度くらいの割合で 普通の石けん(私は花王ホワイトを使っています)を
泡立てネットでよーーーく泡立てて(びっくりするくらいの量の泡を作ります)
その泡で 指が直接肌に触れないような感じで 肌の上で泡を転がすように洗顔します。

ゴマージュ・ピーリングなどより 私はこの方法の方が古い角質や角栓がとれます。
肌が弱くていらっしゃるようですので もしご心配なら
ベビー石けんなどで1度お試しください。

あくまでも週に1度もしくは2度くらいでいいと思います。
あまりやりすぎると 肌に必要な皮脂まで落ちてしまいますので。

この週に1度の石けん洗顔で 驚くほどお化粧水の浸透がよくなりました。
肌ももちもちしてやわらかいです。

それと子育ててお忙しいかもしれませんが
外出の際は せめて日焼け止めだけでもつけた方がいいと思いますよ^^
それと お風呂のあとなどに 肌へのたっぷりの水分補給(お化粧水など)をお薦めします。

専門家ではないので 私の体験からお話させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり洗顔は重要なんですね。
当たり前なのに、適当になっていたかも知れません。いや、
すいぶん適当でした。身近にあるものでアドバイス頂きましたので、
さっそくベビー石鹸で試してみたいと思います。
日焼け止め、子供にはしてるのに。。自分は帽子だけだったことに
反省です。

お礼日時:2008/04/24 19:36

化粧品というより、食生活の方に問題があるかもしれません。


お肌は何からできるでしょうか?
私たちの食べる物が血となり肉となりますよね?
その食べ物によって変わってきます。

・肉食が多い
・スナック菓子やコンビニ弁当などをよく食べる
・コーヒーなどの刺激物をよく摂る
・・など

といった場合、お肌がくすみやすいと言われます。

・豆を多く食べる
・玄米を食べる
・いい水を飲むようにする
・・・などいろいろとあります。

化粧品に頼っても、一時的なもので、ますます酷くなりますよ。
ご注意を^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに食生活は肉や米
中心になっていました。
気をつけたいと思います。

お礼日時:2008/04/24 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報