アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はアイシールド21のコミックを全巻持っていますが、最近アイシールド21の内容がわけ分からなくなったので、全巻売ろうかなと思っています。全巻売るならば合計いくらぐらいになりますか?また売る時どこがおすすめでしょうか?ちなみに持っているコミックは汚れはありません。

A 回答 (3件)

一番いいのはネットオークションです。

ここから先の回答は、オークションをせず、普通に古本屋に売りに行く、という前提で回答します。

単刀直入に言いますが、そういう古本の買い取り価格は、極端な話、一日単位で変わりますので、
こういうところで質問しても、あまり意味がありません。

私は以前、ブックオフA店にワンピースの1~30巻を売りに行ったら、「2000円」と言われ、
ブックオフB店に売りに行ったら、「4000円」と言われました。
同じ種類の店でも、そのときの在庫状況などによって、買い取り価格はここまで変わってきます。
ですので、「アイシールドの買取が高い店」というのは、先ほども言いましたが、
その日によって変わりますので、自分で、家の周りにある古本屋に電話で問い合わせるしかないと思います。
誰も、貴方がどこに住んでいて、貴方の家の周りにある古本屋に、
今現在、どれだけアイシールドの在庫があるかなんて、分かりませんから。

とりあえず人気のある漫画ですので、ものすごく運が良ければ、
アイシールドの在庫が無く、アイシールドの本が非常に欲しい古本屋を見つけられれば、
一冊150~200円で買い取ってもらうことも可能です。
上手くいけば29冊で、5000円前後になる可能性もあります。
まぁ、かなりの運が必要ですが。普通に平均的に考えれば、2、3000円くらいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ブリーチとアイシールドをGEOに売ったことがあります。

わたしのときは特に汚れがないものは120~150円で買ってくれました。
たぶん古本屋の最高値です。

汚れがなくて、本誌で連載中・・・しかもジャンプとなると古本屋でもそれなりにいい値で買ってもらえるのではないでしょうか?
近くに古本屋があるなら店員さんに直接聞いてみるのもいいかもしれませんd(ゝc_,・。)♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

古本屋で売るのはあまりおすすめしません。

ブックオフなどで売ったら多分1冊10円とから20円とかではないでようか。

参考URLを貼っておきました。
過去のオークションでの取引価格が調べられます。
「アイシールド21 全巻」などで検索してみてください。

ネットなどで古書買取の案内をしているところも結構あると思います。
無料で買取見積もりしてもらえますので、問い合わせしてみて、
オークションの落札相場と照らし合わせて売る方法を考えてみてはいかがでしょうか?

ワタクシのおすすめは断然オークションです。(梱包や発送手続きが面倒ですが一番高価になると思います)

参考URL:http://aucfan.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。