電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トランプを使ったゲームの1つに
『インディアンポーカー』というがあったと思うのですが、
ご存知の方いらっしゃいます?

ちゃんとした決まり・ルールとか
その他それにまつわるお話しを少しお伺いしたいのですが、、、、。

《たしか、一対一で、お互いの一枚だけのカードの優劣で
 勝負を決していたような気がするのですが。》

A 回答 (2件)

下のサイトにルールなど、詳しい説明が絵付きでしてあります。



参考URL:http://www.shinnikkei.co.jp/housing/party/theme3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイレクトですね~。

ちょっと僕が記憶していたのとは違いました。
分かりやすいサイトでした。

kusamakuraさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 22:22

日本ポーカープレーヤーズ協会の規定では、


「最初にアンティを全員が出し、1枚ずつ配る。各自はそのカードを見ないで自分の額(ひたい)に外向けに掲げる。つまり自分のカードは見えないが他人のカードはすべて見えることになる。ディーラーポジションの左の人からベットを開始する。ベッティングラウンドは1ラウンドだけ。ハイカードを持った人が勝ち」
とされています。

とはいえ、私もなんとなく、「1対1の勝負事」と認識しておりました。
ルーツがありそうなんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本ポーカープレーヤーズ協会なんて組織があるのですか!

『ルーツがありそうなんですが』
そうですね。なーんか、気になりますよね。

endersgameさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!