電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは脈拍ってどのくらいですか?

自分(30代)多いときで(運動後とかではなく普通にしている時)
100なんですが異常でしょうか?
ヤバイでしょうか?
低いときでも80です。
ちなみに血圧は正常範囲内でした。

友達の脈拍数は60~80くらいでした

参考までに皆さんの脈拍数教えてください。

A 回答 (6件)

興味本位で測ってみたら64でした。



低いといえば女性ランナーのキューちゃんと呼ばれている人は
脈拍30台だと過去にテレビで見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Qちゃん30台?
それは知らなかったのでビックリです。
すごいですね、スポーツ選手は皆低いんですかね
それを聞くと自分の100ってオェ~~ってなっちゃいます
少し運動しようと思います
回答有難うございました。

お礼日時:2008/04/24 15:58

20代後半・メス


普段から95ある。運動すると1分180になる。物凄いビート。
血圧低い。上90下60。

脈速いけど、多分大丈夫だと言いたい。
心配なら病院行っておいで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動後に180って普通の人の3倍、
自分は運動後に計ったこと無いから分かりませんが、
たぶんそのくらいなのかもね

お礼日時:2008/04/24 15:55

不安に思うのであれば、循環器科で受診しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの数値をみるとやはり自分は高いですね
ご協力有難うございました。

お礼日時:2008/04/24 15:52

20代女性ですが、


今脈拍を測定したら62回でした。

もし、気になるようでしたら
内科などに一度受診なされてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、医者に行こうか考えてはいるのですが
息苦しいとか、動悸がするとかの症状がないので
ほったらかしになっています。
一度見てもらった方が良いかも知れませんね。
ご協力有難うございました。

お礼日時:2008/04/24 15:51

30代後半女


いま測ったら、84でした。

子供を学校へ送り出したばかりなので、
ややばたついた直後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばたついた後で84なら普通でしょうね
自分はばたつかなくても最低で80ですから。
ご協力有難うございました。

お礼日時:2008/04/24 15:49

私は54歳男性ですが,安静時は60台前半です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正常な数値ですね
有難うございました。

お礼日時:2008/04/24 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!