人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

24歳の女性です。
最近私が素敵だと思う男性は40代半ばで、年齢差から私には興味を持ってもらえないのではないかと思い、質問をさせて頂きました。

40代の男性の方に質問です。24、5の女性に恋愛対象として興味を持たれることはありますか。それとも、幼く見えて対象外となってしまいますでしょうか。

また、恋愛対象となるようでしたら、どういった女性でしたら年齢差があろうともおつきあいを楽しむことができますか。
逆に、年齢差がありすぎると感じられる方は、具体的にどういった部分で「無理だ」と感じられるのでしょうか。

該当するような男性の意見をお知りの女性からの情報提供も、お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

40代男性です。



たかが数行数十行の文章から一人の人間の人間性を判断しようというのも横暴なのですが、それでも言葉の端々からお人柄や品性がほの見えるということがあるものです。

あなたの文章からも、賢明なお嬢さんなんだなって印象を感じさせられました。

あなたのおっしゃるとおり、中年男性と言うのは若い女性に対し、性欲の対象には見ることが出来ても、恋愛の対象と見ることが出来ない輩が沢山居ます。

以前他の方の質問に私が回答したものを参考にご覧ください
回答No8です
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2698672.html

さてその男性が運良く若い感性を維持してられて、あなたをしっかり恋愛対象として認めてくれた場合ですが、私も他の方々と同じで、やはりあなたはあなたのままで居るべきだと思います。

もちろん恋愛においてはお互いがお互いを思い合い、そして互いに譲れるところは譲り合うという部分も必要です。

しかし必要以上に自分を捻じ曲げてしまっては、それはやはり本来の自分を偽ることになってしまい、長い交際では無理が生じるだけだと思います。

幼く見えるのではないかと心配する必要はありません。

外見で言えばもちろん20代なんて一番美しい時期ですし、また内面についても心配ありません。

と言うのは、対社会・対世間については確かに10代20代というのは中年以降より未熟な面があるのは事実です。
例えば、法律的問題が生じたときどう対処すれば良いかとか、町内のオバサン軍団の中での処世術なんてのはたしかに若いときには難しいものがあります。

しかし対人間・対恋愛という意味では、女性はだいたい10代後半くらいで8割9割の部分は充分大人になっているものです。
(悲しいかな、男性は10代とか20代前半はアホです・笑)

40にも50にもなって、中身は子どものようにいい加減で幼い人って居ますよね。

そう対人間という意味では、ダメな人はいくつになってもダメなもんです。
しかしちゃんとした女性は、もう10代後半から20代にかけて充分大人の恋愛をするだけの思いやりや、分別というものを持つことが出来る年齢です。

私はあなたを直接知ってるわけでもなければ、先ほど言った通りほんの数十行の言葉を聞いただけですので思い込みかもしれませんが、充分に大人の男性と素敵な恋愛を出来る女性と感じます。

どうぞ素敵な恋愛を達成されるようお祈りいたします。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

こんにちは。回答者様の豊富なご経験に基づいたアドバイスは、(リンク先のものを含め、)大変参考になりました。性欲の対象になってしまっているのか、もしくは恋愛の対象と認めてもらえているのかという判断が非常に難しいだろうと感じます。しかしながら、回答者様のように、後者のケースに含まれるような誠実な男性もいらっしゃることを励みにしたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/25 23:40

♥ごきげんよう~♪


仲人マダムです。 

もちろん大いに「恋愛対象」ですよ。
そして結婚相手の対象でもあります。

なのでお付き合いが始まりましたら一応結婚まで行ける人かどうかの見極めも早いうちになさっておいた方が良いです。ただし貴女が40歳の方と結婚したいかどうかにもよりますが・・・。

そうではなくて40代の男性の大人であろう部分に引かれるという事でしたら、それは間違いです。

40代になっているからと言って全部の方が尊敬出来て器があって包容力があって・・・と言う事はありません。

むしろそのような方がいたとしたらそのほとんどの方は結婚していらっしゃると思いますので恋愛関係にはならないと思います。

きちんとした人間力がある方で常識のある40代でしたら20代の方を軽率に恋愛対象には見ないと思います。見てしまった場合は理性におぼれた時!?でしょう。尊敬できませんよね。

実際にまだお付き合いをしていないようでしたら現実と妄想は違ってきます。
でも20代は少しの冒険は許されます。ご自分が納得いくように何人かの方を見比べてみるのは良いと思います。

ただ・・・、年齢差のある方との恋愛においてはその後に若さを吸い取られて(!?)いることもあります。ご注意を!
    • good
    • 6

専門家紹介

仲人マダム

職業:結婚コンサルタント

仲人マダムと申します。

婚活・成婚アドバイザーです。
恋愛相談もお受けしています。

東京自由が丘駅から徒歩2分のマンション内で「結婚相談所」を22年以上経営しています。

お陰様で成婚件数600組以上、マスコミさんからの取材は100社越えしました。タモリさんの「笑っていいとも!」(7776回目出演)・ナイナイの岡村さんの婚活番組等他多数。

会員さんは全国から来て下さいます。
昔ながらのお見合い形式の結婚相談所です。


Q&Aに関しましては、できるだけあなた様の❝心の声❝をお聴きしながら仲人マダムの魂から出てくる言霊でご回答をさせて頂きます。

少しでもお役に立つことがありましたら幸いです。

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   ★《 リアルご相談受付中(有料・要予約)》
     ✉ info@e-kekkon.org
      ☎ 0120-85-4122 (ハイ・ヨイフウフ)
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

詳しくはこちら

お問い合わせ先

0120-85-4122

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

40代男です。

独身です。

女性から見て、相手が対象と思えるなら、対象と考えて良いのではないでしょうか?。

長く生きているのと、様々な場面で、注目されるので、いつの間にか女性の友人沢山居ります。10代から60代まで幅広く。

本当に友人って感覚なのですが、中には、チャンスを窺っている事が、はっきりと解る事があるので、ご質問者様のお気持ちは、解らなくもありません。

でもね、お付き合いとなると、きっかけだけでは始まりません。

もう若くないので、昔、その時の感情で痛い思いをした、若い時の経験が、良くも悪くも判断基準だったりします。

まあ、観察(ウォッチング)から始めるのが確実かと思います。

色んな輩がいると思うので、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

お若いときの恋愛経験に影響されるのですね。。。
そうですね、少し慎重になってまずは相手を(過去の経験も含め)よく知ることも重要ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/26 12:31

こんにちは、20代前半の女性です。


私は現在40代半ばの男性とお付き合いしています。
40代の男性にとって20代の女性を恋愛対象とできるかどうかということですが、結論から先に言えば私も皆さんと一緒で「できる」だと思います。

質問者さまと違って私の場合はアプローチをかけられたほうなのですが、相手はやはり質問者様と同じでかなり不安だったみたいです。
年齢差がとか、こんなおじさんなのにいいのかとか‥。
しかも私は童顔であまり20代に見られないので、二人で歩いているときは周囲がどんな関係と思っているのかちょっと気になります、親子?みたいな(でも彼は若く見えるほうです)
私も付き合いだした当初は自分の精神年齢の低さや人生経験の貧弱によってすぐ飽きられてしまうのではないか、と不安に思ったこともありましたが、蓋を開ければびっくり、男性の実年齢と中身は思ったほど一致しません。
自分よりも子供だなーと感じるときもあります(もちろん逆もあります)。
だから大丈夫ですよ、その男性の方も質問者様から声をかけてもらえばきっと嬉しいと思います(曰く、舞い上がるらしいです)。
ただし20歳も違うとやはりジェネレーションギャップはありますので、No.8さんのおっしゃるとおりなにかお二人の「共通点」があると良いと思います。
そのほうが近づきやすいですしね、頑張ってください!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

こんにちは。女性側の経験者の方からのご意見、大変参考になります。年齢差から、やはり男性側も不安な気持ちになるものなのですね。
私はあまり積極的に出ることのできるほうではないので、回答者様のように男性にアプローチして頂けるような魅力が自分にあればいいなと思います。アドバイスと共に、励ましのお言葉を有難うございます。

お礼日時:2008/04/26 04:03

たびたび失礼します、no6です。



私が見てきた40代男性&20代女性のカップルですが、女性からモーションをかけると本当にコロリと落ちるんですよ。

身体目当てどころか、男性のほうが女性にはまってしまいます。どのカップルを見てもそんな感じでした。「君は僕の天使」みたいな、そんなノリです(笑)
(男性の社会的地位がとても高かったりして、若い女性がいくらでも寄ってくるようなモテモテ状態なら、また別かもしれませんが…)

つき合いだしてすぐに「結婚する」と言い出したり、毎日デートに誘ったり。
女性は大事にされていましたよ。
実際に「結婚」にまで結びついた数というと、さほど多くないんですけどね。

ただ、やはり下記のことは事実としてあります。

●男性は見た目に弱い。そして若い女性を好む

●自分よりずっと年下の女性に「包容力」を示すのは非常に簡単

cafe83さんが「内面の若さ」を彼が好きになってくれていると思っても、彼が見ているのは「外見の若さ」かもしれません。それは確かめようがないんです。言葉ではなんとでもいえますから。

年の差恋愛の場合、結構これが尾を引きます。
つき合えても、「この人、私が若いからつき合ったんじゃ。同い年だったり、年上だったりしたら、つき合わなかったんじゃないかな」とふと思ったりします。

特に、その人と自分にあまり共通点がない場合(とくに、その人の積んできた経験、ステータスといったものが自分とあまりにも乖離している場合)、つき合いはじめはよくても、次第に「若さ目当てかな」という気持ちは強まるように思います。
だって、ほかにこっちの取り柄はないですからね。

また、男性は、年を取ったからといって大人にはならないです。
幼い男性は、いくつになっても(それこそ60になっても)幼いんですよね…
見た目からは、わかりにくいことですが。

まあでも、ただつき合うだけなら、年の離れた男性とつき合うほうが楽だとは思います。
甘えられるし、可愛がってくれるし。
「こっちは若い」ということで、向こうもなかなか浮気しないだろうと、安心していられますしね。

ただ、お互いの共通点がほとんどない人が相手の場合、つき合いが長くなればなるほど、上記のような理由で、なんとなく不安がつのるように思います。

もちろん、本質的な相性がいい相手の場合、年齢なんて関係ないとは思いますけどね。

年の差があると、惑わされる幻想みたいなものはお互いに多くなるとは思います。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

前回お礼の文章を投稿してから、「いや違う、内面的な若さは魅力にはならなず、むしろウィークポイントだろうな。」と自分自身でで考え直しておりました。私が素敵だと思う男性の経験やキャリアは私の目指す先にあるものですが、それでも「ただ私が若いからでは」と考えてしまうことはあるでしょう。年下の女性に包容力を示すことは非常に簡単なことなのですね...惑わされる「幻想」の少ない関係を目指したいと思います。度々のご回答をありがとうございます。

お礼日時:2008/04/26 00:07

NO5ですが、どう考えても十分恋愛対象になりますよ。



もちろん、個人個人の相性というのはありますけど、20代ということがとても武器になると思います。ある程度の相性の悪さも、若さでカバーできるでしょう。

そのくらいの年代の男性は若い女性を好むとともに、ロマンスを楽しみたい人がとても多いということ、ご存じないですか?

実際、20代女性と40代男性のカップルはとても多いです。

愛をささやきあって、お互いを大切しあう、ただし将来は考えない関係ということですよね。
問題なくそうなれるし、お互い楽しめると思いますよ。

ただ、若いってことで外見的な魅力ばかりに注目されて、本質的な個性は見て貰えないということはあるかもしれませんね。
ただ、女性の側も年の差からくる包容力とか、その男性の本質とは関係ないところで惹かれている場合もありますから、お互い様とは思いますが。

相性がよければ、それでも続いていくと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。包容力がその男性の本質であるのかそうではないのかという部分が非常に新鮮かつ面白い論点で、深く考えてしまいました。
包容力ですとか精神的余裕というものは年上の男性の魅力の一つなんですよね。もしそれがその男性の「本質」とは違うとしたら、それに惹かれていては、「若い」というだけで女性に引きつけられる男性と同じということになりますが...

私はその人が年月を費やして身につけた内面的なものは人間性として見なして良いのではないかと思います。女性の「若さ」も、外見や体であればその人の人間性には入りませんが内面的な若さであれば現時点での「本質的な個性」となると思います。(女性の若い外見に類するような年上の男性の「武器」はむしろ経済力でしょうね(笑))

議論がかなり横道にそれてしまいました。回答者様のアドバイスは、相性が多少悪くとも女性の「若さ」でカバーできてしまうが、相性が良ければなお良いということだと理解致しました。いずれにしても、興味深いご意見に、重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2008/04/25 14:44

世間をよく見ていればすぐ分かることで、質問するまでもないことじゃないかと思いますが、「若いから」という理由で、女性が男性の恋愛対象にならないことはまずありません。


逆はあるかもしれませんが。

その年の独身男性だと、結婚は考えていない(or結婚には向かないタイプ)ということが多いですが、「結婚は視野に入れていない」ということなら、どんどん積極的にアプローチしていけばいいと思います。
年の近い若い男性と恋人関係になるより、おそらく簡単だと思いますので。

ただ、不倫はやめておいたほうがいいですよ。
周囲に迷惑をかけますから。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

恋愛に見えて、真剣なのは(もしくは舞い上がっているのは)若い女性の方だけで男性の側は体だけが目的だということは多々あると思います。実際のところ男性にとってその女性がきちんと恋愛対象となっているのかは世間をよく見ていてもなかなかわかりませんよ。。。
そして、そういうケースだと女性側にとって比較的「簡単」なのでしょう。
そうですね、不倫は良くありませんね。
率直なご回答をありがとうございます。

お礼日時:2008/04/25 12:21

こんにちわ。


私は以前、当時47歳の彼(当時私は25歳)と2年間交際していた時がありました。
私も質問者さんと同じで、ステキな人だなぁ~とは思っていたけど親子ほど歳も離れている人が私なんか・・・って感じで憧れのまま告白せずにいたのですが、ある日、その彼から私に告白してくれて付き合う事になりました。
でも、私は結婚はまだしなくてもイイと思っていたので、その時ただ楽しく過ごせれば・・・って感じで交際していました。
彼もバツイチだったので結婚は意識していなかったみたいです。

恋愛に年齢差は関係ナイと思います。
頑張ってください!!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

こんにちは。すてきな体験談をありがとうございます。回答者さんのようなすてきなストーリーになるといいななんて期待してしまいます。

お礼日時:2008/04/25 12:07

女性です。



十人十色ですよ。
女性でも年下は無理とか年上過ぎると嫌という人がいますよね。
それと同じでしょう。

でも男性は若い女性が好きなような・・・・

どういった女性といっても、これも好みかと・・・・

若くてキャピキャピしている人が好みの人もいれば、落ち着いていてしっかりしている人が好みの人もいます。

私は18歳の時に38歳の人と付きあったことがありますよ。
付きあうぐらいだったらいいけど結婚となると嫌ですね。
自分が40歳の時60歳ですよ。
退職です。(笑)
あくまで私個人の意見です。

好きで好きで結婚する人もいますよ。
それも人それぞれ。

本当に好きなら自分を変えようとせず自分のいいところを引き出しながらアタックするのがベストでは?????
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね、私も正直結婚までは考えていません。今は教養と包容力の溢れる素敵な大人の男性でも、10年後は。。。と考えてしまうからです。若者っぽさは極力出さないほうが良いかと思っていましたが、キャピキャピしている人が好みの人もいるのですね、意外です。参考になるご意見をありがとうございます。

お礼日時:2008/04/25 10:29

年齢は全く問題ないでしょうね


問題はあなたの精神年齢でしょう

ただ、付き合うとかなら かわいいで済みますが
恋愛対象なら、男性として まず 良いのか?
と考えてしまいます。(多少罪悪感あり)

うちは8歳下ですが それでも考え方にギャップがあって
結構喧嘩しました

嫁に言わせれば 亭主関白すぎるらしい・・・
その辺が世代間のギャップかな
その辺が埋まればOKでしょう

40歳 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私は、精神年齢は同世代より上と言いたいと思いますが、価値観は20代の比較的リベラルな価値観を持っていますので、上の世代の方の考え方を理解しようという努力が必要だと思いました。

お礼日時:2008/04/25 09:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【男性の方へ】40代半ばの性欲って

お付き合いしてる男性が45歳です。

さっそく、ぶっちゃけばなしですみませんが、性交する回数は、
週に1回が精いっぱいと彼は言ってます。

男性によってもまちまちなのかもしれませんが、
週に1回ってこの年齢の男性では普通でしょうか。

彼からは「週1回で精いっぱい。それとももっとできて不倫して欲しい?」と笑って言われました。
私は、実は、彼がそれ以上元気で、
実はほかの女性とも・・・って勘ぐってしまっています。
勘ぐっている根拠はないのですが、
40代なかばの男性の精力がよくわからないから心配している、というところでしょうか。

同年代か、それ以上の年齢の男性のご意見を
お聞かせいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

できましたら、ご無理でない限りで結構ですので、
ご回答くださる場合、貴方様が、女性か男性か教えていただけると
ありがたいです。

Aベストアンサー

ANo.5で回答した者です。
お礼メッセージ有難う御座います。

いきなりですが、自分でするエッチは
単に手っ取り早いといったところが一番かなぁ・・

コントロールもしやすくて出したいところで出せる、
また自分のいじりかたを熟知しているので
その辺ストレスが発生しませんね。

で貴女はそんなに心配されなくてもいいです。
大丈夫でしょう。

例:お腹減ったなぁ・・あっ ソーセージだ、ちょっとつまもう
   というのが自慰行為に似ていて
  ゆっくりと白米を食べ、味噌汁をすすり、おかずを食べ
  一つ一つを噛み締めて満足感を心から得る
  というのがあなたとの行為的な感じです。  
 
ってあくまでも私個人の見解です。

それと私の経験ですけど、ちょっと疲労感があるとか
ちょっと仕事などで気になっていることがあるとか
ちょっと身体のどこかに痛みがあるとか・・・
ほんの少しでも阻害する要素があるとイケないこと
がありました。
彼の内面も考えてみるとイケなくてもそれ程
心配なことでは無いかもしれませんよ。

Q『40代男性の方へ』年上の男性を好きになりそう

同じ会社の別の部署の年上(恐らく15歳以上)の上司を好きになりかけています。

仲良くなったきっかけは、私の先輩とその方(Aさんとします)が同じ飲み会で居合わせた時に、私の話になり、私とAさんが同じ地元だということが判明したためです。
その飲み会の次の日に、Aさんから仕事の内容も兼ねた、地元がらみの雑談を交えた社内メールがきました。ちなみにAさんと私は仕事上では普段ほとんど関わりはありません、廊下ですれ違った時に少し話す程度です。

その後何回か同じようなメールをやりとりして、彼がとても誠実で丁寧な方とわかり、直接話したいなあと思い始めてきました。(もちろん地元トークもしたかったのですが)また、彼の仕事に対する姿勢にも惹かれ、動機は不純かもしれませんが、今まで全くやる気のなかった仕事にも誠実に取り組もうと思わせてくれました。すごく優しくて気配りができる大人なんです(当然ちゃ当然ですが)。

そして、彼の誘いにより、来週二人で飲みに行くことになりました。
彼は「世代が違うから話題がちょっと不安ですが、嫌じゃなければ一緒にどうですか?」と気を使ってくれました。
もちろん、Aさんとは複数でも飲みに行ったことはありませんが、
来週飲みに行ったら、尊敬の感情は恋愛感情になってしまいそうな気がします。

30代後半~40代男性の方に特にお聞きしたいです。
私は24歳、彼は恐らく40~42歳くらいです。
既婚か未婚かはわかりません。

私は、彼の恋愛対象になりえるのか、アドバイス頂ければと思います。
ちなみに、私は不倫はするつもりはない(彼の誠実で人を尊重するところに惹かれたので)ので、既婚とわかった場合は尊敬する先輩にしておくつもりです。

よろしくお願いします。

同じ会社の別の部署の年上(恐らく15歳以上)の上司を好きになりかけています。

仲良くなったきっかけは、私の先輩とその方(Aさんとします)が同じ飲み会で居合わせた時に、私の話になり、私とAさんが同じ地元だということが判明したためです。
その飲み会の次の日に、Aさんから仕事の内容も兼ねた、地元がらみの雑談を交えた社内メールがきました。ちなみにAさんと私は仕事上では普段ほとんど関わりはありません、廊下ですれ違った時に少し話す程度です。

その後何回か同じようなメールをやりとりして、...続きを読む

Aベストアンサー

40代男性です

現在の彼女は28歳下。その前も28歳下、20歳下etcと、30代後半から「歳の差カップル」ばかりしてます。

歳の差がさほど問題にならないことや、24歳の女性が充分40代男性の対象になることは、他の回答者の方々と同意です。
まあ、実際同年齢なら必ず気が合うってわけではないし、逆に歳が離れてても話が合わないってわけではありませんよ。

よく「テレビ番組の話をしても通じない」とか言う人居ますが、別に男女交際でそんな昔話ばっかする人居ませんし(笑)

ただね、ひとつだけ、他の皆さんと違う視点のアドバイスをひとつ。

世間の人が思う以上に、ずっと歳の離れた男性に魅力を感じる(もしくは歳が離れてても許容)っていう若い女性は居るんですよね。

でもね、ひとつ問題は、逆に中年以降の男性の中に若い女性を「恋愛対象」と見ない男性がすごく多いってことなんです。

こういうと「え?オジサンって若い子好きなんじゃないの??」って意外に思うかもしれません。
しかし実は、オジサンってのは結構、若い女性を「性欲の対象」とは見るくせに「恋愛の対象」とは見れない人が多いんですよ。

私も実は、同年代の友人に結構言われました。
「そんな若い子で話が合うの?」とか「若い子じゃ付き合うの苦労多いでしょ」とか(体力?感性?金?どのことを言ってるのか知りませんが)。

中にはズバリ「俺達の年代で10代なんかは、普通性欲の対象には見るけど恋愛の対象には見ねえぞ」って言い切る友人もいました。

つまりね、オジサン達自身が「俺達のようなオッサンが若い子にモテるはず無い」とか「話が合うはず無い」とか決め付けちゃってるんですよ。

そうすると、若い魅力的な女性を見ても、オジサン達自身が頭の中で「恋愛モード」にならないのですね。

本来性欲が激しいはずの青少年よりも、オジサンの方が性欲は減ってるはずですよね。
それなのに「中年はイヤラシイ」とか言われる言動をしたりするのも、平気で嫌われるような言動するオッサンが多いのも、自分達で「どうせモテるわけでもねえし」って決め付けて、開き直ってることが原因だったりします。

また若い子にへんにコビ売ったり、すぐ金で釣ろうとか考えるのも、そもそも「まともな恋愛対象」として見てないからなんです。

おそらく、その上司の方も、24歳のあなたを「充分魅力的な女性」と見る可能性は高いと思います。
すると、彼がよっぽどモテる人なら別ですが、次に考えることは「え?
もしかすると、この子オレに気がある?いや、まさか・・・。でも、もしかしたらいける?」とかだと思います。

しかし、次の段階で、あなたを「お!?ゲットできる?」程度の「性欲の対象」と見るか、それとも一人の「魅力ある恋愛対象」として尊重してあなたを見るか。

そのへんはよく見極めた方が良いと思います。
そうでないと、単に「へっへ。若い子ゲット!ラッキー♪」とか扱われちゃいますからね。

40代男性です

現在の彼女は28歳下。その前も28歳下、20歳下etcと、30代後半から「歳の差カップル」ばかりしてます。

歳の差がさほど問題にならないことや、24歳の女性が充分40代男性の対象になることは、他の回答者の方々と同意です。
まあ、実際同年齢なら必ず気が合うってわけではないし、逆に歳が離れてても話が合わないってわけではありませんよ。

よく「テレビ番組の話をしても通じない」とか言う人居ますが、別に男女交際でそんな昔話ばっかする人居ませんし(笑)

ただね、ひと...続きを読む

Q40代の男性の好みの女性ってどんな人ですか?

40代の男性に質問です。

あなたの付き合いたい好みの女性の
外見、内面を教えてください。(人によるのは重々承知してます。)

最近、会社の同僚から「putiabuさんは40代くらいの男性にモテそうですね」
といわれました。
私は30歳
外見は割かし20代半ば、前半に見られます。
というか、童顔です。
服装は地味な化粧っ気のないタイプです。
行動とファッションはおばさんに近いかと・・・。

同僚がいうには
「落ち着いててほわんとしている感じが癒し系でうけそう」とのことでした。


40代の男性って外見より雰囲気だったり、性格(気遣いのある行動)
とかを重視したりするんでしょうか?

Aベストアンサー

年齢とともに、ストライクゾーンが広がってる気がしますよ。(^^;)

理由は、やっぱり年齢で。
自分が20歳代とかだと、40歳代の女性など、恋愛対象にはなりませんが、自分が40歳代になると、女性の40歳代もアリになってきます。

一方で年齢の下限は変わらずで、極論すれば、40歳代や50歳代でも、ロリコンはロリコンでしょうから。
幸い私はノーマルですから、まあ成人女性から自分と同世代くらいは、恋愛対象になるワケです。

それとやっぱり、恋愛のピークは、10歳代後半から20歳代くらいで、せいぜい30歳代までかと思いますが、40歳代になると、まあ旬は過ぎてますからね。
従い、男でもやや受身になりがちかと思いますが、それでも恋愛したけりゃ、逆にかなり積極的になるしか有りません。

これらの観点からすれば、まず年齢的に30歳は、ちょうど中間くらいですね。
また童顔で地味ってのも、年齢的な対象の両端の要素です。

おまけに「落ち着いててほわんとしている感じ」「癒し系」なんてのは、受身なタイプでも積極的なタイプでも、どちらにでもウケそうです。

尚、女性の性格に対しても、ストライクゾーンは広がりますよ。
恋愛対象になる女性は、大体は年下ですから、ちょっと失礼な言い方ですが、何を言われても、「子供のわがまま」くらいに聞ける年齢になってきましたし。

あるいは若い頃に比べ、経済力は格段に増してますので、多少のコトは「カネで解決」しちゃえます。
たとえばデートに遅刻して、女性を不機嫌にしちゃっても、「ごめん。お詫びに食事をご馳走するね。」で、ちょっと若い男性では行けないクラスの店を奮発すれば、許してくれるでしょ?

まあ癒し系だと、余り不機嫌にもならないタイプでしょうから、お財布にも優しそうな感じもあるかな?

年齢とともに、ストライクゾーンが広がってる気がしますよ。(^^;)

理由は、やっぱり年齢で。
自分が20歳代とかだと、40歳代の女性など、恋愛対象にはなりませんが、自分が40歳代になると、女性の40歳代もアリになってきます。

一方で年齢の下限は変わらずで、極論すれば、40歳代や50歳代でも、ロリコンはロリコンでしょうから。
幸い私はノーマルですから、まあ成人女性から自分と同世代くらいは、恋愛対象になるワケです。

それとやっぱり、恋愛のピークは、10歳代後半から20歳代くらいで、せ...続きを読む

Q一般的な40代前半の男性は、どのようなセックスをするものなのでしょうか

一般的な40代前半の男性は、どのようなセックスをするものなのでしょうか?かける時間や手順など、その他なんでも良いので参考までに教えてください。

タイプによって様々、という場合のために一応書いておきますと、仕事バリバリで社交的、な感じの方について特にお聞かせ頂きたいです。

Aベストアンサー

他の方のお礼を見てお返事しています。

40代だからセックスが薄いとか濃いとか内容が変わるって事は本当に人それぞれです。

仕事がバリバリならセックスもバリバリとも限りません。
社交的だから、セックスも社交的とも限りません。

まず、その人の体力的な問題があります。

40代で性欲が薄くなっている方もおりますし、身体的に弱くなっている方もいます。
逆に、40代でも元気いっぱいで週に何回も(毎日は無いとしても)セックスする人もいます。

セックスの内容については、年代は関係無いと思います。

私も以前は40代だったら経験豊富で、女性の扱いに慣れているかしらなんて思っていましたが、
今のパートナーはセックス好きですが、比較的自分本位なセックスをする方です。

以前20代の時に20代の男性と付き合っていましたが、濃厚で女性を喜ばせるタイプの内容でした。

まぁ、若い人よりは経験があるだけ女性を喜ばせる事を覚える人も多いとは思います。



セックスばかりは、実際にしてみたいと分からないですよ。

Q20才年下の女性を好きになったら。

45歳の男性、既婚者です。1月ころから同じ職場の25歳の独身の女性のことが気になって仕方がなくなりました。(休みの時はどうしてるかなあ、仕事中は何をしているかなあ、などなど)彼女の事を考えると、既に忘れていた胸がキュンとなる感覚が蘇ってくるんです。まるで小中学生並です。最初は彼女に同僚(40歳台)が一緒に帰ろうみたいなアプローチをしてきたことに対して、父親が娘に抱く「守ってあげたい」的な感情でサポートをしていましたが、次第に笑顔がかわいいとか、話していて楽しいとか、自分の感情が彼女にハッキリと傾いていることを自覚してきて、最近では他の男性と接近して話していると嫉妬に近いものを感じてしまいます。
私は既婚者で、歳も21歳も離れ、彼女に「好きです」と告白しても彼女の将来にとっては何のプラスにもならないことは十分承知しています。そのことで嫌われて気まずくなるのは最も避けたいことです。彼女は、彼氏は居ないと言っていますが不明です。これから、彼女が良い相手を見つけるよう見守っているのが懸命だと自分に言い聞かせていますが、困ったことに自分の気持ちを伝えたくて仕方がありません。自分の気持ちを整理するためにも皆さんの意見を聞かせてください。

45歳の男性、既婚者です。1月ころから同じ職場の25歳の独身の女性のことが気になって仕方がなくなりました。(休みの時はどうしてるかなあ、仕事中は何をしているかなあ、などなど)彼女の事を考えると、既に忘れていた胸がキュンとなる感覚が蘇ってくるんです。まるで小中学生並です。最初は彼女に同僚(40歳台)が一緒に帰ろうみたいなアプローチをしてきたことに対して、父親が娘に抱く「守ってあげたい」的な感情でサポートをしていましたが、次第に笑顔がかわいいとか、話していて楽しいとか、自分の...続きを読む

Aベストアンサー

問題なのはあなたが、この件に関しての核心をずらしていることですよね(w
年齢差なんて問題じゃないんです。
ほかの方もおっしゃるとおり、問題はあなたが既婚者だということ。
その時点ですでに、気持ちを伝えないほうがいいことを肝に銘じてください。
どうしても伝えたい場合は、彼女に嫌われる、最悪ばらされて会社にいづらくなる等々、自分にとっては不利益のほうが多いのだと自覚してから行動に移してください。

でも多分、一回気持ちを伝えてしまうと、もう自制が効かなくなってしつこく言い寄りそうな気がしますね、今のあなたの恋心を察するに。
自分が築いてきたもの(家庭・会社での立場)を失っても、彼女に思いを伝えたいならどうぞ。
そんなに大げさなことにはならないだろうと思うかもしれませんが・・・。
これでもし、彼女が気まぐれにあなたを受け入れでもしたら、一時は恋の成就の幸せを味わうかもしれません。しかしその後は必ずそれ相応の結果が待っています。
場合によってはあなたの告白で、彼女が一気にあなたを嫌いになる可能性も十分秘めています。そうなると、あなたの今までの優しさも、すべて下心の裏返しだったのね、と取られても仕方なくなります。

嫌われたくないという「男の純情」を守ってください。片思いは夢です。夢の中にいるほうが、あなたの現実世界にとってはもっともベストな選択です。

問題なのはあなたが、この件に関しての核心をずらしていることですよね(w
年齢差なんて問題じゃないんです。
ほかの方もおっしゃるとおり、問題はあなたが既婚者だということ。
その時点ですでに、気持ちを伝えないほうがいいことを肝に銘じてください。
どうしても伝えたい場合は、彼女に嫌われる、最悪ばらされて会社にいづらくなる等々、自分にとっては不利益のほうが多いのだと自覚してから行動に移してください。

でも多分、一回気持ちを伝えてしまうと、もう自制が効かなくなってしつこく言い寄り...続きを読む

QH◇40代の男性へ◇

20代のときと、40代になってからエッチではここが違うなっていう点はありますか?

体力や快感など…。
詳しく教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

#2のおっちゃんです

>彼が40代なのですが、私(20代)

こりゃぁ羨ましい。(笑)
40代の男にとって20代女性とのSEXなんて「最高のご馳走」です。

故に

>彼は何回もおっきくなる、のです。

これも無理からぬところでしょう。

ただ・・・

>一緒にいれば別にエッチしなくても平気ですが

これはどうでしょう。。。
いかにも「女性視線での心理」ですね。

このサイトにもよく「彼が毎回求める。体目当てでは?」と質問が上がります。
そして、回答にも少なからず「それは体目当て。好きなら我慢できるはず」などという回答が少なからず寄せられます。(特に女性から)

でも、私は思います。
「毎回SEXしたらいけないの?」と。別に犯罪でも無いし何で毎回SEXしちゃいけないの?

確かに相手の女性が「出来ない(健康上の理由等止むに止まれぬ場合)」ところを強引にSEXしたらそれはレイプです。SEXはそんな一方通行な要求では成り立ちません。
あと、女性の意志で「どうしてもしたくない」場合も同様。
なので、そのような「ハッキリした理由」があれば、大切な女性であればあるほど男は我慢できます。
「仕方ないね」と。

でも、そのような「ハッキリした理由」もなく、ただ「私は無くても平気」では・・・
殆どの男は「何故?」と納得できないでしょう。

男はSEXに対し常に臨戦態勢です。
好きな女性が目の前にいれば、普通にSEXを求めます。

特に貴女方は「彼が40代、貴女が20代」ですよね?
おそらく彼は貴女の事が可愛くて可愛くて仕方ないはず。そして大好きなんでしょう。
ただでさえ?好きな女性でなくても男はSEXしたくて仕方ないのに、目の前に可愛くて大好きな彼女がいたら、もうSEXしたくてしたくて堪らないでしょう。
だから何回も勃起しちゃうんですよ。

なので、「私は無くても平気」なんて彼には言わないで下さい。
断るにしても「今日は体調が」とか「ハッキリした理由」にしてください。

でも、できればSEXを断って欲しくないですね。
男は好きな女性にSEXを拒否されると、人格を否定されたように落ち込む場合があります。

「なにを大袈裟な。たかがSEXで」

と思われますか?でも男にとっては「されどSEX」です。

決して無理にすることはありませんが、「男」の生理も理解してあげてください。

彼とお幸せに。

#2のおっちゃんです

>彼が40代なのですが、私(20代)

こりゃぁ羨ましい。(笑)
40代の男にとって20代女性とのSEXなんて「最高のご馳走」です。

故に

>彼は何回もおっきくなる、のです。

これも無理からぬところでしょう。

ただ・・・

>一緒にいれば別にエッチしなくても平気ですが

これはどうでしょう。。。
いかにも「女性視線での心理」ですね。

このサイトにもよく「彼が毎回求める。体目当てでは?」と質問が上がります。
そして、回答にも少なからず「それは体目当て。好きなら我慢でき...続きを読む

Q40歳男性から見て20歳女性には恋愛感情を抱けますか?

 こんにちは。私は20歳の女です。好きになった人は40歳(独身)男性です。
 最初はまったく好意も何も抱いていなかったのですが、少しずつお話をさせていただくうちに、その方をお慕いしている自分に気付きました。日々その方のことを考えるだけで胸が苦しくて辛く、愛しくてたまらなくなりました。
 気持ちをお伝えしたとき、とてもびっくりされたようですが、嬉しいと仰っていただけました。
 ただ、今はお互いの立場の関係でお付き合いできず、お付き合いできるのはあと3年半後となってしまうんです…
 それでも私はこのままずっといつか願いが叶うかもしれない日まで気持ちを伝えて、気持ちを暖め続けていこうと決めています。
 
 ただ、お相手の方は私の気持ちは嬉しいものの、戸惑っているというか、しきりに「もっと良い人がいるかもしれませんよ」とか「20歳だしこれからですよ!」と仰います。私としては彼以上の方は考えられないのですが…
 40歳の男性から見ると、やはり20歳の私は子供で、恋愛感情は抱けないのでしょうか?勿論年の差なんて関係ないというご意見も分かるのですが、もし、年の差を踏まえたうえで、それでも気になることってありますか?それから…やはり3年半なんて待てないですか?私はずっとお慕いしていく覚悟はあるのですが…3年半ってやはり長いでしょうか?
 是非教えて下さい。
 

 こんにちは。私は20歳の女です。好きになった人は40歳(独身)男性です。
 最初はまったく好意も何も抱いていなかったのですが、少しずつお話をさせていただくうちに、その方をお慕いしている自分に気付きました。日々その方のことを考えるだけで胸が苦しくて辛く、愛しくてたまらなくなりました。
 気持ちをお伝えしたとき、とてもびっくりされたようですが、嬉しいと仰っていただけました。
 ただ、今はお互いの立場の関係でお付き合いできず、お付き合いできるのはあと3年半後となってしまうんです…
...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、21歳年上の人とつきあったことがある経験者です。

19歳のとき、40歳の人を好きになりました。でも事情も事情、(卒業生&恩師)そのうえやはり「もっとに似合うひとがいる」「ただの憧れだよ」と言われていました。もう見込みがないと思った私は彼を追いかけるのをやめました。

それから10年以上たって、偶然再会し、私と彼は付き合い始めました。

私が思うのは19歳と40歳の年の差は大きいけれど
たとえば28歳と49歳ならそれほどではないだろうかということです。

もう少しあなたが大人になれば彼との年齢差の持つ意味も変わってくるのではないかと思います。

彼とうまくいくようにお祈りしています。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q25歳の年の差(♀25歳♂50歳)結婚・出産

はじめまして、こんにちは。
私は25歳、彼は50歳です。
私が19歳の時に出会ったので6年の付き合いになります。
1年間は一緒に暮らしていたのですが、私の実家の事情で2年間離れていました。来年からまた一緒に暮らすつもりで、今はその準備をしています。
年齢差のあるカップルはほぼそうだと思いますが、一緒にいる時は、あまり年の差を気にした事はありません。むしろ、そのギャップを楽しんでいます。
でも、いざ結婚となるとどうなんでしょうか・・
結婚はいいとしても、子供はどうなんでしょう。
他の方の投稿を見ても、8歳差や12歳差で結婚や子供を持つことに悩んでいる方が沢山いて、少し落ち込みました。25歳も離れているとやはり子供は無理なのでしょうかね。。
私も子供は絶対に欲しい!!と思っているわけではないのですが、女性ですから…愛する彼との子供をこの手で抱きたいと願う気持ちもあります。
以前、生理が遅れた時に「もしかして!!」という事がありました。彼と真剣に子供の名前を考えたりもしましたが残念ながら生理はきてしまいました(苦笑)彼も子供が欲しくないわけではないと思うんです。
この先、3年後くらいに結婚を考えています。(もちろん、介護生活も覚悟の上です)

もし、同じような経験をされてる方がいればお話しを伺いたいなと思い投稿しました。よろしくお願いします。

はじめまして、こんにちは。
私は25歳、彼は50歳です。
私が19歳の時に出会ったので6年の付き合いになります。
1年間は一緒に暮らしていたのですが、私の実家の事情で2年間離れていました。来年からまた一緒に暮らすつもりで、今はその準備をしています。
年齢差のあるカップルはほぼそうだと思いますが、一緒にいる時は、あまり年の差を気にした事はありません。むしろ、そのギャップを楽しんでいます。
でも、いざ結婚となるとどうなんでしょうか・・
結婚はいいとしても、子供はどうなんでしょう。
他の...続きを読む

Aベストアンサー

知人の話ですが、歳の差が近いので参考になれば・・・

奥様は31歳、旦那様は55歳。歳の差24歳です。
結婚は5年程前になると思います。

結婚当初、旦那様は子供を欲しがっていましたが奥様が、子供はあまり好きではないしまだ欲しくないとの理由でずっと避妊していました。

でも、奥様が30を過ぎたあたりから子供を欲しいと思い始め旦那様に相談しましたが、未だに避妊しているらしく子供が居ないままです。

旦那様は50歳がリミットだったようで、子供が成人する時に70歳、仕事は定年が無いにしても何時まで働けるか分からない等の理由から子作りに踏み切れないようです。最近は離婚話も出ています。

歳の差より、旦那様の年齢・今後の収入見込み・貯蓄・argente2004さんの出産後の収入等を総合して彼がどうしようと考えてるのか確認されたほうがいいと思います。子作りは後回しに出来ても、お二人の年齢は確実に増えます。3年後、5年後どう在りたいのか結婚前に時間を掛けて話し合われる事が重要だと知人の話を聞いていて思いました。

金銭的な面がカバー出来れば、パパの年齢は然程関係ないですよ。お爺ちゃんみたいなパパは子供からしたら嫌かもしれませんが、それは愛情でカバーできますし。

知人の話ですが、歳の差が近いので参考になれば・・・

奥様は31歳、旦那様は55歳。歳の差24歳です。
結婚は5年程前になると思います。

結婚当初、旦那様は子供を欲しがっていましたが奥様が、子供はあまり好きではないしまだ欲しくないとの理由でずっと避妊していました。

でも、奥様が30を過ぎたあたりから子供を欲しいと思い始め旦那様に相談しましたが、未だに避妊しているらしく子供が居ないままです。

旦那様は50歳がリミットだったようで、子供が成人する時に70歳、仕事は定年が無いにしても何...続きを読む

Q20歳年上の男性に、2年くらい片思いしています。

20歳年上の男性に、2年くらい片思いしています。
年齢は、相手の男性40代後半、私20代後半、お互い独身です。
その男性は、私の習い事の講師でした。今は、その習い事は事情があり辞めましたが、月に一度くらい、会う機会があります。(集まる機会があるため)

好きになってから、私なりにアプローチ(誕生日プレゼントやバレンタインチョコ等)をしたので気持ちは伝わっているように思います。好きとは伝えていませんが…

もし、私に好意があればそれなりに反応はあると思うのですが何もないです
。一度、私が習い事をしているときに、お食事にお誘いしましたが、仕事があるとの事で断られました。それ以来、怖くてお食事に誘えません。彼女はいるのか、確認するのも怖くて聞けません。
傷つくことを、怖れる自分が情けなくなります。
あと、彼がやたら年齢をアピールすることもありました。年齢を私が知れば、諦めると思ったのかな…と思うと悲しい気持ちになりました。
諦めなきゃと何度も思っても、やっぱり好きです。

でも彼には、嫌われてはいないと感じています。一緒にいるときは、お話もしますし、かなり視線を感じ戸惑ったことがありました。
私のこと、意識してくれているのかなって思う瞬間はあるのですが、それまでです。
私の思い過ごしかもしれませんし…
彼はすごく真面目で誠実、ユーモアもあり才能にあふれた素敵な方です。

こんな状況ですが、想いを伝えようかな…と最近思うようになりました。
はっきり『好きです、付き合ってください』と告白しようか悩んでいます。

20歳も年下のしかも生徒に告白されたら、迷惑でないか、困らせてしまうのではないかと思うと決心がつきません。


歳の差恋愛をされたことのある方、40代男性の男性にアドバイス頂きたいです。
20歳年下に告白されたら、困りますか?恋愛対象になりますか?
ある程度、気持ちを伝えても全く反応がないということは、それが答えなのでしょうか…
この状況からして、もう諦めるべきなのでしょうか…

まとまりのない文章ですみません。アドバイス等頂けたら嬉しいです☆

20歳年上の男性に、2年くらい片思いしています。
年齢は、相手の男性40代後半、私20代後半、お互い独身です。
その男性は、私の習い事の講師でした。今は、その習い事は事情があり辞めましたが、月に一度くらい、会う機会があります。(集まる機会があるため)

好きになってから、私なりにアプローチ(誕生日プレゼントやバレンタインチョコ等)をしたので気持ちは伝わっているように思います。好きとは伝えていませんが…

もし、私に好意があればそれなりに反応はあると思うのですが何もないです
。一度、私が...続きを読む

Aベストアンサー

 46歳男です。

 年齢差がある恋愛は、当人同士ではないと判らない、色々と悩むことも多いでし
ょうが、まずは、もう一度、彼を誘ってみることから始めて下さい。

 彼の状況、つまり結婚歴の有無が判りませんが、特に彼に事情が無ければ、あな
たからのアプローチに戸惑っていると思います。
 困っているなら距離を取る工夫をするでしょうし、恋愛対象でなければ、軽く受
け流してしまうと思います。

 あなたからのプレゼント等を受け取っており、その際に、何らかの拒否の意味と
取れる言葉が彼から無いのであれば、彼の迷いを吹っ切る切っ掛け・・・食事に誘
うでも構いません。2人きりになるシチュエーションを作り出す・・・を、あなた
から作ってあげるのが良いと思います。
 例え、二度目の誘いで断られても、何度か続けて声をかけていれば、彼の気持ち
が動き彼からのアプローチがあるかも知れません。
 恐らく、質問中に彼が年齢差を気にしている記述があるので、あなたの本気度を
測りかねて、動くに動けずなのでしょう(年下女性に誂われているのではと言った
不安です)。
 せっかくの月一の集まりの機会を生かしましょう。大切な時間です。

 2人になることさえ出来れば、後はあなたの気持ちしだいです。諦めること無く
頑張って下さい。
 
 これは、経験者が言うのですから、大きく外れてはいないと思います。

 ちなみに、私は46歳(離婚歴有)、妻27歳(初婚)で結婚3年の年齢差19歳です。

 46歳男です。

 年齢差がある恋愛は、当人同士ではないと判らない、色々と悩むことも多いでし
ょうが、まずは、もう一度、彼を誘ってみることから始めて下さい。

 彼の状況、つまり結婚歴の有無が判りませんが、特に彼に事情が無ければ、あな
たからのアプローチに戸惑っていると思います。
 困っているなら距離を取る工夫をするでしょうし、恋愛対象でなければ、軽く受
け流してしまうと思います。

 あなたからのプレゼント等を受け取っており、その際に、何らかの拒否の意味と
取れる言葉が彼から無いの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング