テトリスdsには、いろいろな要素があると訊きました。


そこでなのですが、ぷよぷよみたいにテトリスのブロックを積んでいって、そろったらそのテトリスのブロックがきえるみたいな要素は入っていますか?

回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

テトリスDSの要素ですが1・スタンダート 普通のテトリスです。

2・プッシュ  縦に長いフィールドで押し合います。3・タッチ   ブロックをタッチペンで動かし消してきます。4・パズル 1手ずつテトリミノと向きを選んで問題を解きます。 5・ミッション 次々に表示される問題をクリアしていきます。6・キャッチ コアを操作して落ちてくるミノを受け止めます。上記の6つになります。Wi-Fi対戦も楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テトリス買いました。
回答してくださった皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/14 17:59

かなり違うけどサムスのゲームを題材にしたやつですかね?


4×4だったかな・・・四角を作るとレベルが上がるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDSテトリスで、ブロックを早く下に落とすには?

テトリスの、ワールド対戦で遊ぶことが多いのですが、
相手の方の画面を見ていると、明らかに私より
ブロックを積み上げていく速度が速いです。

私も落とす場所を決めたらすぐに十字キーの下を押してるのですが、
それでも全くスピードが違うのですが、
何か設定とか、技があるのでしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

上を押すと急落下します。
途中で位置を変更できないので、ミスすると終わりです。

ただレーティングが7000オーバーの人の積み方は、それ以上に感じてしまいますが…。

QテトリスDS データ初期化の方法

テトリスDSでゲームデータ(Wi-Fiの勝ち数等)をクリアしたいのですが方法が分かりません。誰か知っている方お教え願います。

Aベストアンサー

“データを消すには、「テトリスDS」起動後に、
NINTENDOのロゴが表示されるより前に、
Lボタン+十字ボタン右+SELECTボタンを押し続けてください。
なお、一度消したデータは復元することができないので注意しましょう。”

以上、取扱説明書5ページより抜粋です。
「セーブデータを全て消します。よろしいですか?」と
確認してきますので、恐らくWi-Fiの勝ち数等も消せると思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

QDSのテトリスで名前を変えたい

DSのテトリスを購入し、wifi対戦を楽しんでいます。
名前がいつまでも顔マークですので、自分の好きな名前に変えたいのですが、説明書を読んでも書いておりません。
名前の変え方を教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

テトリスDSで使われている名前って、DS本体に登録している名前が表示されるだけじゃないの?
それ以外の部分で変更できる所って無かったと思うけど。

QテトリスDSで…

テトリスDSのWi-Fiで、フレンド対戦をしたいのですができません。
友達とフレンドコードはお互い登録しました。
募集しても相手の名前は出ません。参加する側は主催の人の名前、モードは一瞬でるけれど、Aおしても、自分の名前だけで何も起きません。しばらくすると、募集してる方はそのまま何も変わらず、参加の方は電波悪くないのにエラーで接続すら切断されます。

どうしてでしょうか…?

募集をすると、どんな画面になりますか?
表みたいに枠が出てきたりしますか?
私は画面上はしに自分の名前出るだけです。

だれか、経験ある人、またはどうしたらよいかわかる人教えて下さい。

早く友達とやりたいです。
よろしくおねがいします。

ワールド対戦は普通にできます。

Aベストアンサー

No.1-4です。

>やっぱりできませんでした…

お役に立てなかったようで、申し訳ございません・・・。

ネット検索してみましたが、
対戦できない、という症状はちらほら発生しているようです。
ですが、現在これといった解決法は発見されていないようです。

私の知識では、ここが限界のようです。
あと私から言えるのは、
任天堂に問い合わせてください、という言葉だけです。

このたびは、お役に立てず、誠に申し訳ございませんでした。

無事に対戦できるようになることを祈っております。

Qテトリスに似た5ブロックの落ちゲー

NEC98シリーズの頃、
テトリスに似た5ブロックの落ちゲーがありました。
ブロックの種類は、テトリスに加え、
□ □□ □□□ □□□□□

□□


□□
□□□

□□□
□□

□□□□


□□□□
 □

□□□□
  □

□□□□
   □

 □
□□□
 □

などなど(等幅フォントでご覧ください)。
たまにバグが出てきて、せっかくうまく積んだブロックを喰います。

ゲーム名は何だったしょうか?
今でもできるソフト・環境はあるのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。
Rogueについて熱く語っている人がいて、私も対抗しております。

Aベストアンサー

ブロックが4つ(tetra-)つながっている「テトリス」に対して
ブロックが5つ(penta-)つながっているから「ペントリス」という名前のゲームがあるようです。

検索したらいくつか出てきましたが、
>たまにバグが出てきて、せっかくうまく積んだブロックを喰います。
にあたるものが見当たらなかったので
質問のものはまた別の名前なのかもしれません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報