プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドレスの変更のお知らせメールをしたいと思います。
他に誰に送信したかわからないように送りたいと思います。
あて先に自分のアドレスを入れ、
BCCに、送信したい人のアドレスを全部入れるつもりです。
BCCに入れた人のアドレスがあて先の人にいかないのはわかるのですが、
BCCの人どうしはわかってしまうのでしょうか。

A 回答 (5件)

Bccに入れたアドレス同士は分かりませんので大丈夫です。


宛て先かCcのアドレスだけしか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
普段友達とのメールのやりとりでは
使うことがないのでわからなくって、、、。

お礼日時:2008/04/26 16:48

CC→CarbonCopyの略


BCC→BlindCarbonCopyの略
すなわち、ブラインド(遮蔽)されていることですから、受信者は自分以外のあて先について見えない、というわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
CCもBCCも目にはしていましたが、
何の略かまで考えていませんでした(苦笑)
よくわかりました。

お礼日時:2008/04/26 16:49

参考です。



「Cc」と「Bcc」の違い
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/bro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご紹介のサイトの説明、わかりやすかったです。
こういうことが、さっと検索できたらいいのですが、
なかなか見つけられなくって、
家にあるお助け本をめくっていたのですが
確信できなくって、、、。

お礼日時:2008/04/26 16:52

基本的には分からない様にんまっています。

少なくともメールヘッダには載りません。
しかし、解析する技術があれば内容は分かってしまいます。
なので、絶対にばれたくない場合には使わないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
絶対にばれたくないというほどではないですが、
あまり、他のどういう人のアドレスが登録してあるか
知られない方がいいと思いまして、、、。

お礼日時:2008/04/26 16:55

こんにちは。



BCCに指定した人同士では、他の人のアドレスを見る事は出来ませんよ。
今回のメールであれば、宛先にはshigechamaさんのアドレスのみ表示され、他には何も出ませんから受け取った人は不思議がるかもしれません。

私がたまに受け取るこのようなメールには、文章の先頭に
「このメールはBCCで送信させていただいております。」
とかの1文が入っていたりします。こうすると、混乱しませんよね?

あ、くれぐれも宛先(To)に1つ以上のアドレスの指定をお忘れなく。これ入れないでBCCのみのメールを送ると、変なアドレスの付いたメールが相手に届きますよ(笑。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
相手が受け取ったメールのあて先に
わたしのアドレスのみ表示されるのですね。
それから、
>あ、くれぐれも宛先(To)に1つ以上のアドレスの指定をお忘れなく。
>これ入れないでBCCのみのメールを送ると、
>変なアドレスの付いたメールが相手に届きますよ(笑。
これは知りませんでした。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/26 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!