アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
今回はワードで名刺を作ろうとして、宛名ラベル作成を使って枠を作り、文字を入力した後、図(ロゴ)や文字を
テキストボックスで作り、配置しようとしているのですが、
どうしても先に入力した文字が逃げるんです。
以前作ったときは、そんな事なかったのに
どうしてでしょうか?
文字と図やテキストボックスを自由に配置できるように
する方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

テキストボックスor図形の書式設定で「文字列の折り返し」が「なし」以外になってませんか?


「なし」に戻して、「オートシェイプの既定値に設定」すれば、
文字に重ねられるテキストボックスor図形が最初から描けると思います。

見当違いの回答だったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速文字の折り返しをなしにしようと
書式設定画面をあけましたが、「なし」というのが
ないので戸惑いました。でも何とかテキストボックスが
配置できるようになりました。(感謝)

お礼日時:2002/11/08 20:14

 [テキストボックスの書式設定(O)]-[レイアウト]タブの「折り返しの種類と配置」で、オブジェクトが文字を押し退ける設定になっているのでないでしょうか ?


 同様に[図の書式設定(I)]-[レイアウト]タブの「折り返しの種類と配置」もご確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文字を押しのける設定とは?と思い、いろいろやってみました。まだまだ研究しなくてはなりませんが、おかげさまでなんとか図やテキストボックスを配置することが出来るようになりました。
有難うございました。

お礼日時:2002/11/08 20:16

 「レイアウト」の折り返しの種類と配置で、「背面(B)」と「前面(F)」以外は、


オブジェクトを配置した位置にあるテキストを押し退けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
そうだったんですか!
具体的にどれがオブジェクトを押しのけているのか
はっきりしなかったんですが、これで解りました。
本当に有難うございました。m(_ _)m

お礼日時:2002/11/11 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!