プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は第一印象で好きになってしまった女性がいます。
好きな顔じゃない(失礼ながら美形とはいえない)、スタイルも自分の好きなボインチャンではない(笑)、でも雰囲気とかそういうものなのでしょうか・・・なぜかひかれるのです。どうして好きなのかがわからないんですね。他にも女性はいるのですが、(職場の人を好きになったんですが)、他の女性にはまったくどきどきしません。他にもきれいな人もいるし、やさしい女性もいるし、でもなんにも感じません。その気になっている女性はまだ知り合って1、2か月しか経ってないのに、さらに相手のことなにもまだわかってないと思うのに、好きな感情があるんです。こういうのはなんでなのでしょうか?まったくタイプの顔じゃないのに。好きですね。一緒にいるとどきどきします。しかもまともにしゃべれないですし。話聞いててもほとんどあたままっしろ(笑)。
ほぼ第一印象で相手のこと知ってないのに、好きっておかしくないでしょうか?
みなさまはそういう経験ありますか?ではなぜあまり相手を知らないのに好きになったのでしょうか?理由も教えてください。(良かったら恋人関係になれたのかどうかも・・・どっちから告白したかとか・・・)

A 回答 (2件)

第一印象と雰囲気ですね。

今の彼氏が、そうなんですがw

私的には、面白い人が好きだったので第一印象が
「あ、なんかこの人面白そうだな~」って、目をつけましたねw
顔も別に可もなく不可もなく・・・って感じだったです。
周りの人聞いて色々情報収集しまして(*^_^*)

そしたら、周りで彼の悪口を言う人は一人もいなかったし、話してみたら面白いしいい人でしたよ!
あとは、趣味も同じだった!!
結構同じマンガ読んでたり、音楽聴いてたり・・・何か選ぶ時も同じもの選んでしまってたり。
波長が合ったんじゃないかなー?

その後、飲み会等で徐々にケー番聞いて、メアド聞いて・・・っておしてたら
「今度なんか食べにいかない?」
って、誘われましたねv

edeyadkkさんは、第一印象で、彼女と波長が合う何かを感じ取ったんじゃないですかね?
がんばって、彼女の話を頭に入れるようにすると同じ趣味持ってるとか共通点いっぱいあるんじゃないでしょーか(^◇^)

ちなみに、私は彼の方から告ってきました♪
    • 0

20代前半♀です。

私は『第一印象』というよりも『直感』で恋をします。

中学の頃、初めて好きになった学校の先生にも直感で恋をしました。
初めての部活の日、顧問の先生の名前も顔も知らない時に
友達と行った部室のドアを開けた瞬間、そこにいた先生に恋をしました。
それから8年、ずっと恋から遠のいていました。
(理由は後悔です。好きだったのは3年間だけでも、後悔は引きずってて
誰かを好きになるのが怖いと思ってたんです)

8年経って出来た好きな人は、初恋の人から数えて2人目なんですが
初恋の先生にも勝るくらい大好きなんです。
やっぱり直感でしたね。店員さんなんですが、お店で会った瞬間に
「この人!」と思える何かがあったんです。
本当に大好きで、今回初めて「伝えたい」という強い想いがあったので
勇気を出して私から手紙で告白しました。
それが先週の土曜なんですが、今日もらえるはずだった電話ももらえませんでした;;
この状況で、電話をもらえないのはきついです...。

私が直感で恋するワケは...なんだろう。
やっぱり「カン」ですね。その人に何か感じるものがあるんです。
「この人!」と思える、何か。
    • 0