プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、知人から、都合で受験できなくなったからと、オラクルマスター受験チケットをもらいました。でも、友達の勤めている会社の名前が表面に記入されているんです。これって、その会社と無関係の私でも堂々と使って問題ないのでしょうか?
経験者の方の意見だと、とくにありがたいです。

A 回答 (1件)

こんにちわ。



多分使えると思います。
私も昔、バウチャー・チケットを使って受験した事がありますが、
その時には会社名は記入されていませんでした。
当時 (4年以上前です) は、申し込み時にチケットの番号を知らせて
おいて、受験時にチケットを置いてくるというシステムでした。
試験会場で身分証明書の提示を求められますが、免許証等の
会社とは関係ない身分証明書でOk ですので、向こうもそれ以上
調べるような事はしないと思います。

チケットの裏面に、チケットの譲渡に関しての注意書きとかは
ありませんでしたか?

ご心配であれば、アール・プロメトリックに問い合わせるのが
一番確実ですね。

参考URL:http://www.prometric-jp.com/common/question.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分なりにいろいろ調べた結果やmuyoshidさんの体験などから総合すると、大丈夫だと判断しました。ちゃんと正規のチケットで受験しているわけですからね。
アドバイスいただきありがとうございました。

お礼日時:2002/11/07 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す