アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

靴のかかとの部分ですが、

プラスティックでできている靴はカツンカツンというかなり金属音のような高い音がします。

ですが、まれに、コツコツと少し低いいい音のする靴を履いている人を見かけます。

この靴のかかとはなにでできているのでしょうか。

木ですか?

A 回答 (3件)

靴底が木というのは聞いたことがないしあったとしてもとても珍しいと思います。



硬いゴムや革が多いと思いますよ。
    • good
    • 0

床の材質の違い、同じプラスチックでもヒールの高さ、太さなどの形状の違いで音は変わってきます。

    • good
    • 1

以前誂えたときは靴底全体が総革でコツコツ音が出ました。


最近のは踵部分も含め合成なので音が出ませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうでした、思い出せなかったのですが、革でできている靴、でしたね。

高額な靴を買ったときもそういう傾向でした。

これですっきりしました。

お礼日時:2008/04/30 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A