プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社から支給された安全靴を履いていると、足の親指の外側のウオノメが痛くて悩んでいます。
安全靴は靴の先端部分が金属でできており外からの衝撃に対して強いのはいいのですが、その強い金属に内側で直接触れる足指は辛い状況に置かれます。
内側が十分に柔らかく作ってある安全靴というのは無いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 足先のほうに付けるパッドを使っていたのですが、毎日それをはめてから安全靴を履くのが面倒なので、あらかじめ中が柔らかく作ってあるものは無いのかと思いまして・・・

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/17 17:41

A 回答 (5件)

安い安全靴は、中国産の粗悪品が多く、品質が安定していません。

わざとかというぐらい足が痛くなる欠陥品も少なくありません。高くても信頼できるブランドを選びましょう。

(5) 【アシックス】最新のBOAシステムを採用したワークシューズ! - YouTube
    • good
    • 0

整形外科か皮膚科などに通院し、魚の目を取ってしまえば?(タコだったかな?)


私は昔やってもらったことがある。
絆創膏のようなものを3日間くらい、貼り付けたままにすると、皮膚が柔らかくなり、カッターなんかで削り取ります。
    • good
    • 0

円形のパッドがあります。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

安全靴には規格があり、それによって、外装などが変わります。


私の職場の安全靴は革靴のような安全靴です。
私は、それが嫌なので、ミズノのスニーカータイプを履いてます。
規格は、同じです。
規格が同じであれば、違う靴を自費で購入するのは許可しています。
    • good
    • 1

ホームセンターに行けばなんぼでもある


その前に靴底ソールでも入れてみたら?
クッションが有るのと無いのでは痛さや
履き心地が全然違いますよ

後、靴変えるなら会社に相談しときましょう
安全対策品を勝手に購入したら
怒られる事が有りますよ
会社指定の云々で
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!