プロが教えるわが家の防犯対策術!

「鯉のぼり」を出そうとキー叩いて変換したら、「来いのぼり」と出てきました。

「鯉のぼり」はみんな良く知っている鯉の姿
「来いのぼり」は竿の先で大きな手が風に泳ぎ、おいでおいでをしているのでしょうか

「来いのぼり」 「恋のぼり」 「故意のぼり」 「濃いのぼり」 「請いのぼり」 「乞いのぼり」 
ほかにもたくさんの「こいのぼり」があると思いますが、それはどんな形をしているのでしょう。
想像してみませんか。

A 回答 (5件)

こんにちは。


またまたおじゃまします。
ほぼ同年代、男です。 (笑) ^^ 


『故意登り』
竿の先で 【スパイダーマン】 が風に泳ぎます。
命綱は使用しません。 竿の先に直接結び付けてください。
その際は素手でお願いします。
限定200名様! 今ならもれなく新東京タワーの設計図をお付けいたします。
アラン・ロベール (スパイダーマン) 来日して騒がせたこともあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9% …


『古医のぼり』
竿の先で 【もみじマーク】 が風に泳ぎます。
後期高齢者医療制度の対象者に同年代の医師が対応するものです。
きめこまやかな医療サービスの証です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%BD%A2% …


『古衣のぼり』
古着を家族の人数分だけ大空高く泳がせます。
子供の出世と家庭の平穏を願うものです。
予算のない方のために考案されました。
大家族の方には長い竿を用意してあります。


その他の商品です。
こちらの商品には文字が書かれています。

『雇意のぼり』
【人材求む】
人材不足に悩む企業にお勧めです。

『個意のぼり』
【誠心誠意】
個人個人の年金問題に取り組む社会保険庁で泳ぐ予定です。

『故意のぼり』
遺言が書かれています。
死後の不安を抱える方にお勧めです。
雨風にさらされても色落ちしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凡人には見えないだけで、実はいろんなのぼりがあったのですね。
ご紹介ありがとうございます。

『故意登り』
すごい事をする人がいるものですね、
「石にかじりついてでも頑張る、やり遂げる」とは、よく聞きますが、
本当にかじりつくのですか。
もし、手が滑ったら・・・足が滑ったら・・・ おお怖!
私は、パスです。 高所恐怖症。 高いとこは苦手です。

竿の先に直接結び付けるというのは素手、道具を使わず竿をよじ登れという事ですか?
・・・・・・。  新東京タワーの設計図は、やはり あきらめるしかなさそうです。
残念賞で 現東京タワーを染めたタオル もらえませんよね?

アラン・ロベール (スパイダーマン)さんに
「個偉のぼり」を贈ります。
これは偉業を成し遂げた人、ほめたたえたい人の為に個人的に揚げるのぼりです。
無数の花丸とニコニコマークが輝いているアドバルーンと
贈りたい人の名前と、ほめたたえる言葉を染めた旗がセットです。
アラン・ロベールさん、あんたはスゴイ!

単に、「使わなくなった鯉のぼりの竿に洗濯物を干しているだけ」と思っていましたが、
あれは『古衣のぼり』でしたか、
子供の出世と家庭の平穏を願う神聖なものだったのですね。
いや いや、勉強になります。
吹流しは曾おじいちゃんの下帯でしょうか

『雇意のぼり』
こちら田舎では、まだまだ、あんまり上がっていないようです。

『個意のぼり』
柏手を打ってお願いしたいです。老後が掛かっています。

『故意のぼり』
残すほどの遺言もありませんので。

『古医のぼり』
大人になってからドリフのコントを地で行く懐かしくない思い出ができましたので、
【もみじマーク】医者は可。
【落ち葉マーク】の医者は私の周り三里四方 処払いでお願いします。

でも、子供の頃、若先生よりおじいちゃん先生の診察の方が好きでした。(こっそりと飴をくれるから)
きめこまやかな医療サービスありがたいですね。

買って来たキャベツ3個の内、2個が里子に出されたようです。
つつましくお好み焼きを食べながら一人で連休を楽しんでいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/03 08:41

のぼりって旗とか煙でいいんでしょうか?



恋のぼり・・・「お前が好きだ」と文字になっている。映画にありそうですね
乞いの堀・・・その堀に頼むとくれる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

恋のぼり 「お前が好きだ」
『郊外の自然の満喫できる高原に『恋のぼり』が大空に現れると、嬉しいでしょうね、おどろくでしょうね。
きっと、女性のハートもこちらにはためいてくれますよね。

高倉健さんと倍賞千恵子さんの「幸せの黄色いハンカチ」あの映画のラストも形は違いますが、
『恋のぼり』そのものでしたね。
あの映画を最初に見たときは前半で笑い転げ、ラストで柄にもなく涙を流しました。いい映画でした。

乞いの堀・・・その堀に頼むとくれる、本当にくれるのですか、
 どこにあるのでしょう、ぜひ捜し求めたい堀です。
あれも欲しいし、これも欲しい、欲しいものみんな持って帰れる大きな自動車も欲しい。

・・・私には、欲を抑える事のできる我慢力が一番必要なようです。
これも忘れずに、お願いしましょう。

お礼日時:2008/05/02 12:50

こいのぼりならぬ、鰹のぼりなるものが存在しているようです。



ちなみに変換したらこんなの出てきました。
『こ猪野ぼり』
何じゃこりゃぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄 奄美 鹿児島 高知 など、あちらこちらで「かつおのぼり」が泳いでいるようですね。
今後、「うなぎのぼり」に増え続けて行くのでしょうか

『こ猪野ぼり』どんなものか興味深深です。
どうぞ、しばらく目を離さないで下さい、正体を現したらぜひ、ご一報を。

情報ありがとうございました

お礼日時:2008/05/01 18:30

鯉幟


一発変換で普通のが出てしまった。
姿かたち・・・○←前から見た図  これ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、大きな口を開けていますね○
その大きな口で風をおなかいっぱい吸い込みますが、風が大好きなんですね。
お腹、空かないのでしょうか。

ありがとうございました○
           

お礼日時:2008/05/01 14:21

「恋の堀」


なんていうのはどうでしょう。
恋する二人には山あり谷あり壁あり堀あり

「あの方との間にはこのお堀のような届きそうで、
またいつまでも果てなく届かないとも思われる距離が・・・」
・・・なんてね(^^;)文学少女ぶってみました。

Xanok_usa8さんの意とするものとはちょっとちがかったような気も・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日差し柔らかく、花の香りもさわやか、今、あなたはそこにいる。
声をかければ届きそう。
神様、ほんの少しの勇気と言葉を下さい。

傍から見れば、こんな風景を想像しますが、
そうか・・・。「恋の堀」はただ美しいだけではなく、
その周りには、乗り越えなければならない障害物があるのですね。
冬のソナタを思い出しました

ありがとうございます

お礼日時:2008/05/01 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!