アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パソコンを立ち上げると「アップルから新しいソフトをインストールできます」という旨のウィンドウが開きバージョンアップを促しますが、使用していないのでバージョンアップをしたくありません。
その都度「終了」を押すのも煩わしいので表示させなくする方法を探していますがよく判りません。
どのようにすればよいか詳しい方教えて下さい。
OSはvistaです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

Apple Software Updateもないのですか?

Quick TimeもiTunesもなくて出てくるということは、そのソフトがあると思いますが、変ですね・・。

仮に変に残っていた場合は、次に出たときに、選択された更新を無視の選択ができれば良いのですが。

ダウンロードして再インストールできるかどうか検索してみましたが、今のところ分かりません。
以前にiTunesに同梱されてインストールしたような記憶がありますが、思い出せません。
    • 0

Apple Software Updateのことでしたら、すべてのプログラムに名前があると思いますから起動して、編集→設定→「スケジュール」タブに、「更新確認のスケジュール設定」があります。

そこで「設定しない」にチェックを入れると、このソフトを起動した時に更新確認がされますが、自動更新チェックはなくなると思います。

又は、その表示があったときに、ツール→「選択された更新を無視」を選択すると更新項目は消えると思います。反対に再度復活も、ソフト起動時のチェック結果が出たダイアログで可能です。

なお、上記はXPでの方法でした。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
私もそのソフトがあるからいけないのかと思い、対象のソフト、Quick time, i-tune などはすべてアンインストール済みなんです。
従って、ソフトを開いてhinagohngさんの言われるような設定ができず困っています。 助けて下さい。

• 0