電子書籍の厳選無料作品が豊富!

win98を再インストールしたのですが、Winamp2.72でWMAが再生できなくなりました。
メディアプレイヤーは7をインストール済みです。
tmidiライクなプレイヤー(Kbなんとか)では再生可能です。
別に困ることは無いのですが、萌えスキンと歌詞を表示させたいので・・・
お願いします。

A 回答 (2件)

 私も Winamp 2.72 を使用しておりますが、同様に WMA が再生できませんでした。


 Plugins ディレクトリを確認したところ、in_wm.dll、out_wm.dll ともにありませんでしたので、おそらく nullsoft 側のパッケージングのミスか何かだと思います。

 2.71 など以前のバージョンをお持ちでしたら、上記のプラグインを \Program Files\Winamp\Plugins ディレクトリにコピーすることで再生することが出来ます。

 お持ちでない場合は、下記の URL から wmaudioredist.exe を入手してください。

http://softwarecenter.efront.com/cdex/download.h …

 wmaudioredist.exe は自己解凍書庫ですが、その中に wmaudsdk.dll が含まれていますから、上記のプラグインのディレクトリにコピーしてください。
 再生できるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうプラグインがあったんですね。
よく確認していませんでした。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/14 11:21

 wmaudioredist.exe は WINAMP forums で紹介されていたのですが、再度確認してみたところ Winamp で使用することは出来ませんでした。

私の確認ミスです。すみません。

 海外の検索サイトで in_wm.dll を検索するといくつかヒットしますが、怪しげなものもあるようなので、やはり以前のバージョンのものを使用するか、次期バージョンに期待するしかないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!