出産前後の痔にはご注意!

こんにちは、初めまして。

動画の再生に色々と便利な「GOM PLAYER」を用いているのですけど
再生時、どうしても元々の画質より劣化してしまいます。
※Windows Media Playerなどと比較して
PCのスペックは足りており、グラフィックドライバーの更新や
環境設定でVMR9にするなど試みてはいるのですが。

これは「GOM PLAYER」自体が再生時の画質を劣化させてしまうプレイヤーなのですか?

A 回答 (1件)

使用するコーデックの違いじゃないでしょうか?

再生ファイルのコーデックを確認して、そのコーデックをGOM内蔵のものを利用しないよう設定すれば、WMPと同じ画質になると思いますが。
「環境設定」→「フィルタ」画面の「コーデック」タブで、内蔵コーデックを利用するかどうか変更できます。
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘通り設定したら概ね良くなりました。
質問へのご回答感謝します。