会員登録で5000円分が当たります

mac osxでvlcプレイヤーを使用しています。
このソフトは区間リピートが可能とのことですが、使い方がわかりません。

「vlc player 繰り返し」 で検索したところ

ツール→高度な制御を有効
にするとリピート再生ボタンがプレイヤーに出現するとのことですが、
そもそ上部ツールバーに”ツール”という
項目が見当たりません。

環境設定など触って見ましたがお手上げです。
詳しい方、ご教示いただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

vlcではなくQuickTime Playerで再生できるのなら、編集で「トリム」選択範囲を指定してトリムはせずにそのまま再生。

表示の項目で「再生を繰り返す」でリピート再生ができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!本当に感謝しています。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/16 06:18

「ツール」や「表示」の項目があるのは Windows用のVLCです。


Mac用VLCには区間リピートは無かった筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか…
できれば両方に実装していただきたいものですね。
たいへんよくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/16 06:17

今やってみたところ、メニューバーの「表示」から拡張制御をオンにすると下の方にコントロールがでてきます


AとBでクリックするだけでできるようです。もう一度押すと解除になります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
メニューバーに「表示」の項目がなく、順番に、
「VLC ファイル 編集 再生 オーディオ ビデオ ウィンドウ ヘルプ」
しかありません。

VLC media player ver1.1.12なんですが、使用しているソフトが違うのでしょうか?検索してもよくわからず本当に困っています。

メニューバーの「ウィンドウ」から「拡張制御」という項目にはアクセスできるのですが、その中には区間リピートに関する項目は含まれていません…項目としてあるのは画像調整、ビデオフィルター、オーディオフィルターのみです。

もしよければ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

補足日時:2011/11/11 21:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/16 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVLC Player, ループ再生の設定

VLCプレイヤーでのループ再生設定方法をご教示くださるようお願いします。

つい先日VLCをダウンロード、快適に使用しておりますが、ループ再生の設定方法にはたどり着けずにいます。再生の対象はPCに取り込んだ音楽や動画です。

当方、Win7 sp1 64ビット機です。

Aベストアンサー

画像を参照してください。

デフォルトでは、「ループなし」(通常再生)になっています。
赤枠で囲っている所をクリックすると、「通常再生」から⇒「リピート」⇒「ループ」の順に切り替わります。

キーボードで操作する場合は、画面上で「L]キーを押下。

ホットキー設定は「ツール」⇒「設定」⇒左下の設定の表示を「すべて」にチェックを入れます。
左の項目の「インターフェース」を展開し、「ホットキー設定」をクリック。
ここでショートカットキーが判ります。

QVLC Media Playerでの連続再生

VLC Media Playerで連番ファイルを自動連続再生したいのですがやり方がわかりません。
例えば同じフォルダ内に動画ファイルが01.MP4 02.MP4 03.MP4があるとします。
そして01.MP4をダブルクリックで再生すると自動的に01.MP4-03.MP4までプレイリストに登録され
01.MP4-03.MP4まで連続再生される感じです。

プレイリストに手動で登録して再生する方法はわかっていますが
やりたいのは自動での登録です。

もし対応していない場合は下記条件を満たす動画再生プレイヤーのご紹介も募集します。

1、連番ファイルを自動連続再生に対応
2、A地点からB地点までのリピート再生に対応
3、可能ならばプレイヤーの複数起動が可能な物(同時に違う動画ファイルの再生など)
4、GOM Player以外(アップデートサーバー乗っ取られてマルウェア配布していた事件で懲りま

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>VLC Media Playerで連番ファイルを自動連続再生したいのですがやり方がわかりません

ファイルではなくフォルダを指定すれば可能です。
VLC Media Player のメニューバーから「メディア」⇒「フォルダを開く」⇒連続で再生したいフォルダを指定。

>A地点からB地点までのリピート再生に対応
メニューバーの「表示」⇒拡張コントロールにチェック⇒画面下のアイコンから設定。

他の再生ソフトですと「Qonoha」で 1~4 が可能。
「Qonoha」(インストール不要)
http://www.gigafree.net/media/qonoha.html

自動連続再生したい場合は
画面上で右クリック⇒「設定」⇒「フォルダ内の他のファイルも読み込む」をオン。
画面上で右クリック⇒連続再生にチェック。
「Qonoha」の場合は「VLC」みたいにフォルダを指定しなくてもよいです。

リピート再生は
画面上で右クリック⇒「区間」から設定。
または シークバー上で右クリックし、再生開始位置 / 停止位置 を設定する。

※ 「Qonoha」は「VLC」みたいにコーデック一体型の再生プレーヤーではないので
  コーデックを導入していない場合は、前もってコーデックパックを導入する必要があります。

>VLC Media Playerで連番ファイルを自動連続再生したいのですがやり方がわかりません

ファイルではなくフォルダを指定すれば可能です。
VLC Media Player のメニューバーから「メディア」⇒「フォルダを開く」⇒連続で再生したいフォルダを指定。

>A地点からB地点までのリピート再生に対応
メニューバーの「表示」⇒拡張コントロールにチェック⇒画面下のアイコンから設定。

他の再生ソフトですと「Qonoha」で 1~4 が可能。
「Qonoha」(インストール不要)
http://www.gigafree.net/media/qonoha.html

自動連...続きを読む

QiTunesでA-Bリピート(区間リピート)はできますか?

語学学習のため、Sony PSPに搭載されているような
A-Bリピート(区間リピート)が利用したいのですが、
iTunesやiPodにはそのような機能が見当たりません。

iTunesでA-Bリピートを利用できるようにするAdd-on、
もしくはiTunesに拘らず、Mac OSXで動作する音楽再生アプリケーション
でA-Bリピートができるものならなんでも構いません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

QuickTime Player もできますよ。バックグラウンドは無理みたい。

QVLCのホットキーの設定が有効にならない

キーボードの左右十字キーのみで「ほんの少し前に戻る」と「ほんの少し先に進む」ができるよう
ホットキーの設定をしたのですが、表示上は一見割り当てられているように見えるものの、
全く動作しません。
(元の設定では「shift+Left」「shift+Right」と英語だったのに、設定後は「左」「右」と日本語になっているのは関係ない?)
また、変更した後も何故か元の設定である「shift+…」操作で動作してしまい、設定した内容が反映されていません。

どう設定をしたら十字キーだけでそれらの動作ができるようになるのでしょうか?

VLCのバージョンは2.1.2です。

Aベストアンサー

一度設定をリセットして下さい。その後、先に「左」「右」が割り当てられている項目(カーソルを左へ移動、カーソルを右へ移動)に先に違うキーを割り当ててから、「ほんの少し前に戻る」と「ほんの少し先に進む」に「左」「右」に割り当ててみて下さい。これで結構直るみたいです。ただし、設定をリセットすると、ホットキー以外の設定もリセットされます。

これで直らなければ、アンインストール後、再インストールして、上記の同様の方法で再設定してみて下さい。多分直ると思います。

設定後は「左」「右」と日本語になっているのは関係ない?
→正常です。なので、設定の仕方は合っていると思います。

Qmac 動画のループ再生

mac OSX10.6を使用しています。
動画の一部分をループ再生させたいです。
windowsではフリーソフトがあるようなのですが
macではないのでしょうか?

拡張子はできればflv、mp4でループ再生ができれば嬉しいです。

Aベストアンサー

ループ再生したい部分以外が不要なら、QuickTime(X)で対象ファイルを開き、必要部分だけをトリムしてメニュー「表示」→「再生をくり返す」にチェックを入れれば出来ます。
動画全体を残しておきたいのなら、複製を作っておいて作業します。
ファイルが増えてしまう欠点はあります。
チャプターを打つと言う手もあります。

若しQuickTime7もインストールしているのなら始点終点を設定して「表示」→「選択範囲のみ再生」と「再生をくり返す」にチェックを入れます。
※もしかするとこの機能はPro版だけかも知れません。

iTunesでも始点と終点を指定して繰り返し再生にすれば可能です。

Movist
http://www.macupdate.com/app/mac/27642/movist
ファイルを開き、メニュー「Controls」→「Range Repeat Biginning」で始点を「Range Repeat End」で終点を設定します。
後は「Controls」→「Repeat Off」のチェックを外します。

Qmacのフリーソフト 同じ曲の一部をループ再生した

OSX10.6を使用しています。

耳コピのために曲のある部分をループ再生させたいのですが
よいソフトはないでしょうか?

*Amazing Slow Downerは制限がかかり
 max3分、もしくは曲の2/3?しか再生できないようです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
他の方が書いているようにQuickTime 7playerで来ますが・・・一応。
プロテクトがかかってるとできませんが、Audiocity(フリーのAudio編集ソフト)
http://audacity.sourceforge.net/
読み込んで、再生する部分を選択してshift+再生ボタンでループ再生になります。

QiPhone でAB区間リピート再生

iPhoneミュージックかその他のアプリで、音楽をAB区間リピート再生する方法はないでしょうか。
もちろん1曲リピートはできますが、英語学習のため、曲の途中で自分で任意に設定したAB区間をリピートさせたいのです。iPhoneミュージックでできればベストですが、不可能なら別途アプリを購入してもかまいません。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

SpeaterLiteはどうでしょうか?
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/117/117075/

QMac マイファイルのデータ

Macビギナーの質問で恐縮ですがご教示頂ければ幸いです。

Finderを開くとマイファイルと言うフォルダと言うのかデータが保管されていると思うのですが、この中には必要なものと不必要なものが混在してしまいます。
例えばデスクトップに必要なフォルダがあったとして、その中の文書ファイルも有るし、全く不必要な既に以前、削除したと思う様なデータが残っていたりします。

最初からマイファイルなる所に保管したつもりも無いのですが、そもそもマイファイルとは何の為に有るのでしょうか。
マイファイルの不要なファイルを削除するのは、いちいち確認しなければならず面倒ですので、マイファイルに保管されない様にする方法は有るのでしょうか。

Airを使用してますがストレージの空きが厳しくて、余りデータを溜められないので、ちょくちょくダウンロードや保管データを削除しています。

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

マイファイルに関してはこちらをご覧ください。
http://support.apple.com/kb/PH11367?viewlocale=ja_JP

マイファイルはエイリアス(Windowsで言うところのショートカット)ではありません。
エイリアスは中身は空でも、ファイルとしては実体を持っているので容量がありますが、マイファイルは単に本体ファイルをシステムがまとめて「表示」しているだけです。

iTunesやiPhotoを使った事があると思いますが、iTunesのプレイリストと似たような仕組みです。
本体ファイルを全く動かさずに様々なフォルダに格納されているファイルを(見た目上)1つにまとめる事が出来ます。

つまり、容量は消費していないし、マイファイルに表示されているファイルは本体ファイルそのものですから削除してしまっては不都合な状況になりますから何もしてはいけません。
気になるのならマイファイル自体を表示させなければ良いのです。
Finderの環境設定のサイドバーの良く使う項目のマイファイルのチェックを外せば非表示になります。

QWindows Media Player 11は、A-B間リピートはできますか?

Windows Media Player 11は、動画のA-B間リピートはできますか?。
方法がよくわかりませんでした。

Windows Media Player 11が動画のA-B間リピートに対応していない場合、対応したプレーヤを教えてください。
Media Player Classicならば対応しているのでしょうか?。

お願いいたします。

Aベストアンサー

WMP11、MPC共に私が確認した限りではA-B間リピートには対応してませんね。
GOM Player(ver2.1.6)なら対応してます。

Q漏斗=「ろうと」と「じょうご」の使い分け

漏斗と書いて、「ろうと」とも「じょうご」とも読みますが、
どう違うのでしょうか。
広辞苑によると「ろうと」は、「じょうご」に同じ。
一方、講談社の日本語大辞典では、「じょうご」には銅製らしきものの写真がついて、「ろうと」にはガラス製らしい図解がついていました。
使い分け方があるのでしょうか。
教えてください。 

Aベストアンサー

意味は下の方と同じですけど、
もっとつっこんだ説明をすると〔漏斗〕「漢語的表記」(じょうご)というのは
こぼれずよく入るので、上戸の意としても用いられます。

漏斗(じょうご)というのは口の小さな容器にはめて液体を注ぎ入れる用具の事です。口は円形で下方へ行くに従ってつぼんで、先は管状になっています。
(下の方は醤油を例にしています。)

漏斗(ろうと)は漏斗(じょうご)と意味は同じです。
ただ、使う用途が違うだけです。
理科の実験で液体を注ぎ入れる用具を「漏斗(ろうと)」。
それ以外の液体を注ぎ入れる用具を「漏斗(じょうご)」と言うんです。

意味は同じでも材質は全く違いますからね。


人気Q&Aランキング