アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mac osxでvlcプレイヤーを使用しています。
このソフトは区間リピートが可能とのことですが、使い方がわかりません。

「vlc player 繰り返し」 で検索したところ

ツール→高度な制御を有効
にするとリピート再生ボタンがプレイヤーに出現するとのことですが、
そもそ上部ツールバーに”ツール”という
項目が見当たりません。

環境設定など触って見ましたがお手上げです。
詳しい方、ご教示いただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

vlcではなくQuickTime Playerで再生できるのなら、編集で「トリム」選択範囲を指定してトリムはせずにそのまま再生。

表示の項目で「再生を繰り返す」でリピート再生ができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!本当に感謝しています。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/16 06:18

「ツール」や「表示」の項目があるのは Windows用のVLCです。


Mac用VLCには区間リピートは無かった筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか…
できれば両方に実装していただきたいものですね。
たいへんよくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/16 06:17

今やってみたところ、メニューバーの「表示」から拡張制御をオンにすると下の方にコントロールがでてきます


AとBでクリックするだけでできるようです。もう一度押すと解除になります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
メニューバーに「表示」の項目がなく、順番に、
「VLC ファイル 編集 再生 オーディオ ビデオ ウィンドウ ヘルプ」
しかありません。

VLC media player ver1.1.12なんですが、使用しているソフトが違うのでしょうか?検索してもよくわからず本当に困っています。

メニューバーの「ウィンドウ」から「拡張制御」という項目にはアクセスできるのですが、その中には区間リピートに関する項目は含まれていません…項目としてあるのは画像調整、ビデオフィルター、オーディオフィルターのみです。

もしよければ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

補足日時:2011/11/11 21:01
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/16 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!