プロが教えるわが家の防犯対策術!

iTuneに取り込んだ曲をスピードを遅くして聞きたいのですが、可能でしょうか?
また他のソフト(Garage Bandやフリーソフト)でしたら可能なのでしょうか?
こちらの環境はMac mini OS 10.4.11です。

A 回答 (1件)

その曲のファイルをQuickTimePlayerで再生する。


で、メニューバー→ウインドウ→A/Vコントロール 
再生スピード 1/2x まで遅く再生できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく試してみました。
見事にスピードを落とすことができました!それもキーを変えずに(驚)
音質はやや落ちますが十分です。
これで耳コピしやすくなります。ありがとうございました。
QuickTimePlayer いままでは自動的に起動していたので、
こんな機能があったなんて知りませんでした。

お礼日時:2008/06/29 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音楽のテンポを変えてCDに焼きたいです

クラシックバレエをやっています。
既存のCDでは踊るには早すぎるので、テンポを変えて(遅くして)、レッスンで使えるようにCDに焼きたいのですが、そのようなことができるソフトはあるでしょうか?
また、パソコンにそれほど詳しくないので、ソフトの使い方も詳しくご指南いただけると大変ありがたいです。
使用PCはwindowsXPです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんはMONDAYと申します。
Audacityというソフトをお勧めします。
初心者にはとても使いやすいソフトです。それに無料です。
しかもこのソフト、初心者講座があります。 ↓
http://pohwa.adam.ne.jp/you/music/aud/bgnr.html

上記のサイトから、DLもできますし、使い方もとてもやさしく解説しています。

ただし、案外、スピード調整できるCDラジカセなどからアナログ的に調整したほうが、踊りやすかったり、
思ったように調整できることが多いです。
部分的に、少しづつ遅くしていく、というような調整なら、絶対アナログが便利です。

仕事上で、そんな依頼をよく受けますが、「途中まで、普通で、あるきっかけから、次第に遅くしてほしい」なんていうのは、
アナログで処理したほうが、良いみたいですよ。(笑)

QMP3の曲のスピードを遅くしたい!!

掲題の通り、

MP3の曲のスピードを遅くして編集したいのですが、
編集できるフリーソフトはないでしょうか??

困ってます!!

どなたか教えてください!!

Aベストアンサー

「聞々ハヤえもん」というソフトを使えば、より細かな速度、再生周波数(音程)調節ができます。
MP3以外の音楽ファイルの読み込みや保存もできますので、回答No.1のviolet430さんが紹介なさっているソフトと併せて参考にしてみてください。

聞々ハヤえもん:http://soft.edolfzoku.com/hayaemon2/

Q音声ファイルの再生速度を変更して保存したい

Media Player を使用して
CD から抽出した wma ファイルや MP3 ファイルを
再生速度を変更して保存したいと思っています

フリーのツールで実現したいと思いますが
0.25倍~4.0倍くらいの幅で変更し
保存できるようなツールをご存知ありませんでしょうか?

再生速度を変更できるツールは結構見つかったんですが
それを保存するのが見当たりませんでした

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いします

Aベストアンサー

変換ソフトの場合
速度を変えたファイルが作られたあと
保存をクリックしますが
同名にせずに
×2とか1-4とか付加して保存することができるはずです。
WAVファイルはそれで問題無く保存できています。
MP3やWMVでも可能だと思いますので試して見てくださいね。

QMP3

MP3のファイルを0.5~2.0倍速で再生・保存できるソフトを探しているのですが、何かいいソフトありませんかね?

Aベストアンサー

何度かこのサイトで紹介させてもらっているSoundPlayer Lilithに再生機能、保存機能もありますよ。
倍速再生時の音質も問題ありませんし、低スペックPCでも変換に時間が掛かるということだけで、全く問題なく変換できます。
低スペックPCの場合は、変換してから聞くというのが良いと思います。

設定方法は、http://wweden.s18.xrea.com/ability/l_lilith.html
が分かりやすいと思います。

2倍や4倍までなら通常設定でもできますが、テストバージョンでは10倍まで設定ができるようになっています。
※何倍速かで指定するには、インストール先にあるOnlineUpdateを実行して、デバック用コンポーネントをチェックするにチェックしてください。
再生コントロールで速度変換を有効にし、特殊アルゴリズムを選択して、何倍速で再生するか指定してください。
(2倍の場合は単に200%にするだけでOKです。)
MP3以外へはデフォルトで変換できますが、ライセンスの関係でエンコード機能はありません。
MP3へ変換したい時は、Riff PCM WaveFileを選んで保存し。午後のこ~だなどで変換するのが楽でしょう。

LilithでMP3に変換する場合は、lame.exeが必要です。(知っている方なら説明不要ですね。)

http://www.project9k.jp/forum/programs/lilith/conv_ext.htm
ここで記述されているように記述すれば変換できるようになります。
引用
>以下はmp3のエンコーダであるLameでの例です。

"--alt-preset standard" "%FilePath%%FileName%%FileExt%" "--add-id3v2" %#"--tt" "%>%Title%" %<"--ta" "%>%Artist%" %<"--tl" "%>%Album%" %<"--ty" "%>%Date%" %<"--tc" "%>%Comment%" %<"--tg" "%>%Genre%" %<"--tn" "%>%Track%" %<"%OutFileName%.mp3"

"--alt-preset standard"の部分を--preset cbr 128などにすればCBRでのエンコード設定になります。

何度かこのサイトで紹介させてもらっているSoundPlayer Lilithに再生機能、保存機能もありますよ。
倍速再生時の音質も問題ありませんし、低スペックPCでも変換に時間が掛かるということだけで、全く問題なく変換できます。
低スペックPCの場合は、変換してから聞くというのが良いと思います。

設定方法は、http://wweden.s18.xrea.com/ability/l_lilith.html
が分かりやすいと思います。

2倍や4倍までなら通常設定でもできますが、テストバージョンでは10倍まで設定ができるようになっています。
※何倍...続きを読む

Q音楽CDのスピードを遅くする方法はないですか?

音楽のCDの音楽のスピードを遅くする方法はありませんか??踊りの練習をするのですが今のままでは音楽が早すぎるので遅くしたいのです。

何か言いソフトはありませんか??

Aベストアンサー

Windows Media Playerには、曲の再生を遅くする機能があります。(Windows Media Playerは基本的にWindows OSに付属しており、もしついていなくてもフリーでダウンロードできます。)
再生オプションの再生スピードからかえられます。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx

Q音楽CDから取り込んだ音楽を編集(カット)してCD-Rに焼きたい

音楽CDをWindowsMediaPlayerで取り込みました。
音楽CDをPCに取り込み、曲の中から不要な部分をカットして、
最終的に好きな部分だけに編集された曲をCD-Rに焼きたいです。

過去の質問を見ていると、WindowsMediaPlayerで取り込んだWMAファイルは上記のような編集はできないですよね?
WindowsMediaPlayer以外使用したことなくてあまり詳しくないのですが
音楽CDをカット編集してCD-Rに焼く方法として、なるべく素人にもわかるフリーのソフトは何でしょうか?

Aベストアンサー

#3です。市販ソフトを紹介しましたが、フリーでかなり使える編集ソフトもあります。
Audacity
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html
これはフリーにしては凄く良く出来ています。スピードやテンポの変更や、フェードイン・アウトもお手の物です。
WMPで曲を取り込む場合、WMAではなく、WAV(無劣化)形式にされた方がよろしいかと思います。CD-Rへの書込もWMPで可能です。バージョンは最新のWMP11が作りがしっかりしていてとても重宝します。
Audacityはインストール時は英語表記ですが、上のサイトからDLした場合、インストール後は日本語表示で使用できますので安心です。

QPCで焼いたCDがCDプレイヤーで再生できない!!

windows media player(多分最新版?)で焼いたCDを
CDプレイヤーで再生しようとしても再生できません。
PS2に入れても再生できないメディアと表示されます。
使っているのはごく一般的な700MBのCD-Rで
再生に使っているCDプレイヤーは25枚ファイルタイプPD-F25A
とPS2です。

これは私が何か勘違いしているのでしょうか?
ちなみにwindows media playerの設定はいじっていません。
何故再生できないのか見当がつきません。
何かお心当たりありましたら教えてください!!

Aベストアンサー

データCDとして焼かれていることが考えられます

焼いたCDをパソコンで読み取ってみてください。
CD音源以外(MP3・WMAなど)で保存されている場合はデータCDです。
データCDは 対応していないと読み込んで再生しません。


もしデータCD扱いになっているなら以下の方法で
最新版のVer11の場合です

ツールバーの書き込みをクリック
オーディオCDをクリック(黒丸)がつきます

後はそのまま焼いてください

QCDの音楽を再生速度を遅くして再生したいです。

ダンスレッスンをしておりまして、曲のスピードが速いので再生速度を少し落としたいのですが、そのようなそふとはありませんか??


出来ましたら、曲のスピードを遅くするだけでなく、遅くしたファイルを作成してまたCD-Rにでも戻したいな~と思っているのですが何かいい方法はないでしょうか??

難しいようでしたら速度を落して再生をしてピン端子からカセットにでも録音をしようかな~と思っているのですが、、、。


なにかいいほうほうはありませんか??

Aベストアンサー

Winampという再生アプリのプラグインに
PaceMakerというものがあります。

このプラグインを使うと、テンポ、ピッチ、スピードの3項目を調整できます。
ぜひ使ってみてください。

winamp(英語:Downloadの画像から飛んでください)
http://www.winamp.com/

winamp日本語化
http://win32lab.com/

The PaceMaker Plug-in v2.1(英語:上部のDownloadから飛んでください。)
http://sky.prohosting.com/oparviai/pacemaker/index.html

QCD音源のテンポを遅くダビングする方法

オリジナルCDからPCもしくはCD-Rにダビングする際に、テンポを遅くしてダビングする方法を教えてください。
娘のダンスの発表会があるのですが、オリジナルのテンポが速すぎてついていけないとの事で、月末までに何とかしなければなりません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一回のダビングではちょっと無理だと思います。

ちょっと厄介ですが,
・CDからWAVEファイルとしてリッピング(普通のCD書き込みソフトに
この機能はついていると思います。)

・audacityのような音声ファイル編集ソフトでスピードを変更,
WAVEファイルに保存。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html

・CD書き込みソフトでWVEファイルをCD形式にして書き出す。

QMacで、曲のキーを変えて再生するソフト

Macで、曲のキーを変えて再生するソフト

Macで、曲のキーを変えて再生するソフトを、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?
OSはtigerです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Quicktime playerの メニュー>ウインドウ>AVコントロール>ピッチシフト
で変更できます。tigerで可能かどうかはわかりません。


人気Q&Aランキング