ビデオカメラで撮影した動画を編集してPCに保存してありDVD-VIDEO型式でAUDIO TSとVIDEO TS
のフォルダになっています
そのVIDEO TSフォルダのなかのVIDEO TS.IFOファイルを再生したいのですがWin7のPCでは再生できるのですがWin8.1のPCを新規インストールしなおしたWin10のMedia Player では再生できません。
試しにドライブ付属ソフトのPowerDVD10をインストールし再生しましたができませんでした。

なぜでしょうか?

OSは無料アップグレードではなく通常の製品版です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Windows 10では、標準ではDVDビデオを再生できません。


MPEG2のコーデックがインストールされていない為です。
「Windows DVD プレイヤー」を購入(?)・インストールするとコーデックがインストールされるのでMedia Playerでも再生出来るようになるようです。

PowerDVD10はコーデックを持っているので、再生出来るはずですがWindows10に対応しているかが問題になります。
「Power DVD 9」がWindows10で動作しているとの報告がありますので、PowerDVD10でも動作するはずです。
PowerDVD10の、設定画面に「アップグレード」のボタンがあると思います。
「ソフトウェアアップデートが公開されました」と言うのを探してパッチを当ててみてください。
パッチを当てていない状態のPowerDVD10は、Windows10に対応していないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
詳しくご説明有難う御座います。
PowerDVD10のパッチ確認しました。
PowerDVD10に対してのパッチではなく12を無償ダウンロードでき確認しましたら12では再生できましたが
やはりMedia Playerでは再生できませんでした
Windows DVD プレイヤーも情報有難う御座います
私の場合新規インストールなので有料みたいですね。
ほかのWin7ではMedia Playerをつかっているのでできれば統一して使い慣れたソフトでとおもったのですが。
ご説明ですとWindows DVD プレイヤーを入れるとMedia Playerでも再生できるようなので検討してみます
有難うございました。

お礼日時:2016/01/04 14:09

元々はWindows 10でWindows Media PlayerでDVD再生対応しています。


Windows 10で無料でDVD再生するには、
Macgo Windows Blu-ray Playerで試してみてください。
このプレイヤーで、Windows 10でもBlu-ray/DVDも上手く再生できます。
どうか、ご参考まで。
無料ダウンロード先:
http://jp.macblurayplayer.com/macgo-windows-blur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2016/01/16 09:04

Windows 7 / 8.1 からWindows 10 へアップグレードを行うと、削除されてしまう機能の一つにWindows Media Center(廃止)があります。


DVD の再生などで利用していた人は、有料の DVD 再生ソフトを購入するか、Microsoft 社提供の無料アプリを利用します。
Windows Media Player がインストールされていたエディション(Windows 7 Home Premium/Windows 7 Professional/Windows 7 Ultimate/Windows 8 / 8.1 with Media Center)から Windows 10 へアップグレードした場合、最初の更新時に「WIndows DVD プレイヤー」が自動でインストールされます。(無料提供は「期間限定」でWindows 10 の無償提供が終了する2016年7月以前に終了)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
Win10はアップグレードではなく新規でクリーンインストールをしました。
Win10のアクセサリーに標準で入っているMedia Player です。

お礼日時:2016/01/04 12:56

>PowerDVD10をインストールし再生しましたができませんでした。


関連付けが出来てないだけでは?
TS.IFOファイルの上で右クリック、プログラムから開くでPowerDVD10を指定して開いてみてください。
既定のプログラムで指定すれば次回から、普通にダブルクリックで開けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
私は以前から直接ではなく回答のような再生方法をとっているのですが今回も同じ再生方法でダメでした。

お礼日時:2016/01/04 11:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVROファイルから、Video TSとAudio TSを作成できるソフトを・・・

VROファイルから、Video TSとAudio TSを作成できるソフトを探しています。ただし、 TMPGEnc Authoring Works以外でお願いします。完全なフリーソフトであれば、歓迎です。

Aベストアンサー

一つの方法として
VROからカット編集の出来るソフトで個別に変換出力。
時間で指定してカット編集するのは失敗するかなぁ・・・。

確実なのはaviutlですけど本体以外にも導入する必要があるので、
面倒かも??
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/

後は、変換した複数の動画をメニューやチャプター機能がある
オーサリングソフトに取り込む。
DVD Flickが簡単かと思いますが、お好みで・・・
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/

最後に・・・目的はDVD作成ですよね?
個別にVideoTSとAudioTSフォルダの作成ではないですよね??
個別にが目的でしたらオーサリングソフトで個別に作成して下さい。

QVIDEO_TS、AUDIO_TSの他にmp3ファイルを同梱したい

TMPGEnc Authoring Works 4でVIDEO_TS、AUDIO_TSを書き出しました。
容量が少ないためCD-Rに焼くつもりです。
CD-Rを焼く際、VIDEO_TS、AUDIO_TSの他に自作楽曲のmp3も同梱したいのですが
「VIDEO_TS、AUDIO_TS、自作楽曲mp3」を同階層に入れて焼いたところ、ディスクをプレイヤにドラッグしてもmp3しか再生されませんでした。
逆にもとの「VIDEO_TS、AUDIO_TS」のみで焼いたところ、正常にビデオデータが再生されました。

大変基本的な質問で申し訳ないのですが、VIDEO_TS、AUDIO_TSの他にファイルを焼いてはいけないのでしょうか?
また、他のファイルを同梱する方法はありますか?

Aベストアンサー

>DVDに焼けば、PCでもプレステ2などでも見られるのでしょうか?
保障はできませんが、再生できる場合はあります。
プレステ2は型番によって再生できるメディアに制限があります。
以下、再生例(PS2の項参照)
http://homepage2.nifty.com/honya/dvdplus/compati_video.html

DVDプレイヤーで再生することを考えたら、mp3等のデータは
OMAKEなどのフォルダを作ってそこに突っ込んで置くと良いでしょう。
Disc構成としては
VIDEO_TS→*.IFO,*.VOB,*.BUPなど
AUDIO_TS
OMAKE→mp3などのデータ

>CD-Rにmp3を同梱する方法をご存知ないでしょうか?
PCでの視聴なら現在の書き込み方でも支障はありません。
あとは、プレイヤーしだいです。VIDEO_TSの中の*.IFOをプレイヤー
ソフトで開けば視聴できるはずです(DVDが再生できる環境は必須)

Q複数の「VIDEO_TS」フォルダの焼き方教えて

1枚のDVDを取り込んで、「VIDEO_TS」フォルダができ、それをDVDに焼くことは出来る(焼き方はわかる)のですが、
複数枚のDVDのデータを1枚のDVDにまとめて焼くにはどうしたらいいのか教えてください。
複数枚のデータは圧縮しなくても4GB以下です。

ソフトは「Power2Go」を使っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>複数枚のDVDのデータを1枚のDVDにまとめて
>焼くにはどうしたらいいのか教えてください。

・「Power2Go」を使わないといけないのでしょうか?
・パソコンで再生できればいいのか?
(家庭用DVDプレイヤーでの再生は?)

 私のやり方は、
家庭用DVDプレイヤーでの再生する前提ですが・・・

・<オーサリングソフト>を使い
複数枚のDVDを読み込み「オーサリング」

・出来たデーターを 4GB以下に圧縮

・「ライディングソフト」で焼く!

Q動画編集ソフトで「AUDIO_TS」と「VIDEO_TS」データを使えるフリーソフトはありますか。

DVDにある5分程度の動画の一部を30秒間抽出したいのですが、保存形式が「AUDIO_TS」と「VIDEO_TS」となっています。これらを編集できるフリーソフトはあるのでしょうか・・?

使用PCはXPで、ムービーメーカーは入っていますが、ビデオの読み込みができません。使えないのですよね?仕事で急いでおり大変困っています。どなたか教えていただけませんでしょうか。

最終的には抽出した30秒をメールに添付して送りたいのですが・・。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

VIDEO_TSフォルダにあるVOBファイルが動画ファイルです。
フォルダオプションから拡張子を表示して、ファイルの拡張子をMPEG(MPG)にしてみてください。
Windows Movie Makerで読み込めます。*読み込めないのもあります。

尚、コピーガードがかかっていないものに限ります。

また、VOBファイルとして抽出したいのであれば
無劣化カットーChopper XP (MEPG、VOBを無劣化で切り取ることができる)。
http://www.gigafree.net/media/dvde/chopperxp.html
変換も行いたいのであれば
動画エンコーダーーXMedia Recode(動画変換に加え、クリップ・クロップの編集もできる)。
VOBも読み込み、変換できます
http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html

QGOM PLAYER で VIDEO TSの再生不可

年に数回、依頼を受けてDVD製作をしています。
MacでオーサリングしてVIDEO TSフォルダに書き出し、
Windowsで動作確認とディスクに焼く作業をしています。
数ヶ月ぶりにオーサリングをして、いつも通りに、
Windowsにデータを移して、GOM PLAYERで再生しようとしたところ、
なぜかGOM PLAYERがフリーズしてしまいます。
データは1GBちょっとで、決して重いものではありません。
試しに過去に再生可能だったデータを再生してみましたが、
同じようにGOM PLAYERはフリーズしてしまいました。
いつの間にかGOM PLAYERはVIDEO TSフォルダのデータを再生できなくなってしまったようなのです。
ちなみに、DVD-Rに焼けば再生できます。
HDDから再生するVIDEO TSと、DVD-Rから再生するVIDEO TSとで何が違うのかも分からないのですが…

GOM PLAYERのバージョンは2.1.18.4762です。
原因に心当たりのある方、詳しい方、お知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

年に数回、依頼を受けてDVD製作をしています。
MacでオーサリングしてVIDEO TSフォルダに書き出し、
Windowsで動作確認とディスクに焼く作業をしています。
数ヶ月ぶりにオーサリングをして、いつも通りに、
Windowsにデータを移して、GOM PLAYERで再生しようとしたところ、
なぜかGOM PLAYERがフリーズしてしまいます。
データは1GBちょっとで、決して重いものではありません。
試しに過去に再生可能だったデータを再生してみましたが、
同じようにGOM PLAYERはフリーズしてしまいました。
いつの間にか...続きを読む

Aベストアンサー

んー自分もたまにあるのですが。
ゴムプレイヤーが問題なのかと;;
windows のメディアプレイヤーで再生などをした方がいいかもしれません・・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報