最新閲覧日:

ビデオカメラで撮影した動画を編集してPCに保存してありDVD-VIDEO型式でAUDIO TSとVIDEO TS
のフォルダになっています
そのVIDEO TSフォルダのなかのVIDEO TS.IFOファイルを再生したいのですがWin7のPCでは再生できるのですがWin8.1のPCを新規インストールしなおしたWin10のMedia Player では再生できません。
試しにドライブ付属ソフトのPowerDVD10をインストールし再生しましたができませんでした。

なぜでしょうか?

OSは無料アップグレードではなく通常の製品版です。

A 回答 (4件)

Windows 10では、標準ではDVDビデオを再生できません。


MPEG2のコーデックがインストールされていない為です。
「Windows DVD プレイヤー」を購入(?)・インストールするとコーデックがインストールされるのでMedia Playerでも再生出来るようになるようです。

PowerDVD10はコーデックを持っているので、再生出来るはずですがWindows10に対応しているかが問題になります。
「Power DVD 9」がWindows10で動作しているとの報告がありますので、PowerDVD10でも動作するはずです。
PowerDVD10の、設定画面に「アップグレード」のボタンがあると思います。
「ソフトウェアアップデートが公開されました」と言うのを探してパッチを当ててみてください。
パッチを当てていない状態のPowerDVD10は、Windows10に対応していないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
詳しくご説明有難う御座います。
PowerDVD10のパッチ確認しました。
PowerDVD10に対してのパッチではなく12を無償ダウンロードでき確認しましたら12では再生できましたが
やはりMedia Playerでは再生できませんでした
Windows DVD プレイヤーも情報有難う御座います
私の場合新規インストールなので有料みたいですね。
ほかのWin7ではMedia Playerをつかっているのでできれば統一して使い慣れたソフトでとおもったのですが。
ご説明ですとWindows DVD プレイヤーを入れるとMedia Playerでも再生できるようなので検討してみます
有難うございました。

お礼日時:2016/01/04 14:09

元々はWindows 10でWindows Media PlayerでDVD再生対応しています。


Windows 10で無料でDVD再生するには、
Macgo Windows Blu-ray Playerで試してみてください。
このプレイヤーで、Windows 10でもBlu-ray/DVDも上手く再生できます。
どうか、ご参考まで。
無料ダウンロード先:
http://jp.macblurayplayer.com/macgo-windows-blur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2016/01/16 09:04

Windows 7 / 8.1 からWindows 10 へアップグレードを行うと、削除されてしまう機能の一つにWindows Media Center(廃止)があります。


DVD の再生などで利用していた人は、有料の DVD 再生ソフトを購入するか、Microsoft 社提供の無料アプリを利用します。
Windows Media Player がインストールされていたエディション(Windows 7 Home Premium/Windows 7 Professional/Windows 7 Ultimate/Windows 8 / 8.1 with Media Center)から Windows 10 へアップグレードした場合、最初の更新時に「WIndows DVD プレイヤー」が自動でインストールされます。(無料提供は「期間限定」でWindows 10 の無償提供が終了する2016年7月以前に終了)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
Win10はアップグレードではなく新規でクリーンインストールをしました。
Win10のアクセサリーに標準で入っているMedia Player です。

お礼日時:2016/01/04 12:56

>PowerDVD10をインストールし再生しましたができませんでした。


関連付けが出来てないだけでは?
TS.IFOファイルの上で右クリック、プログラムから開くでPowerDVD10を指定して開いてみてください。
既定のプログラムで指定すれば次回から、普通にダブルクリックで開けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
私は以前から直接ではなく回答のような再生方法をとっているのですが今回も同じ再生方法でダメでした。

お礼日時:2016/01/04 11:12

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qm2ts動画をDVD-Videoにしたい

  ここ数日間苦慮しています。我々の仲間の女性が100歳目前となり、趣味などに熱中している姿をNHKが取材に来ました。今週その女性誕生日となります。その時に、NHKのテレビ放送を録画した人から、誕生会を開き、液晶プロジェクターで見よう、ディスクもコピーしてプレゼントしよう、ということになりました。僅かにパソコンを知っている私にそのディスクを持ってこられたのですが、どうやっても何もできません。

1.テレビで録画した人が持ってきたディスクが私のPCのどのソフトでもで見ることができません。ディスクをよく見ると、BD-REと書いてあります。開いて見ると中のファイルは「.m2ts」です。テレビを録画すると「m2ts」というのがあるのか不思議ですが。私のPCの光学ドライブはBD対応なのでメーカー(東芝)に問い合わせてみると、「.m2ts」を見ることができるソフトがバンドルで入っていないとのことでした。
2.上記から、WinDVDのお試し版をインターネットからダウンロードし、使おうとしたところ、アップデートが必要で、そのURLはなくなっていました。
3.ディスクを家電量販店に持って行って見るだけなら見れるかやっていただいたところ、展示品のPCのWinDVDで見ることができました。
4.インターネット上には、Win7は「.m2ts」をカバーしているとかの記事もありますが、「.m2ts」ファイルをコピーして、私の別のPC(Win7)で見たところ、見ることはできませんでした。これは、テレビを録画したものだからでしょうか。
5.私のPCでたとえ見ることができなくても、何とか「.m2ts」をDVD-Videoにできればよいのですが、インターネットで変換ソフトを探し、インストールしても、そのソフトへの読み込みに失敗します。
 
 その女性のためにと頑張っていますが、何か根本的に思い違いがあるのでしょうか。対策案をよろしくお願いいたします。

  ここ数日間苦慮しています。我々の仲間の女性が100歳目前となり、趣味などに熱中している姿をNHKが取材に来ました。今週その女性誕生日となります。その時に、NHKのテレビ放送を録画した人から、誕生会を開き、液晶プロジェクターで見よう、ディスクもコピーしてプレゼントしよう、ということになりました。僅かにパソコンを知っている私にそのディスクを持ってこられたのですが、どうやっても何もできません。

1.テレビで録画した人が持ってきたディスクが私のPCのどのソフトでもで見ることができません。デ...続きを読む

Aベストアンサー

失礼しました。TV番組の録画ですね。DVDへのコピーはガードがかかっていて無理です。

DVDFab Passkey

QDVD Shrink 3.2 ですが! VIDEO_TS ファイルに 7.28Gのが圧縮できない!?

DVD Shrink 3.2 は5~6年ぶりに使います。

7.28GBサイズの VIDEO_TS フォルダの動画があります。

そのファイルをDVD-R用に圧縮するために「DVD Shrink 3.2」
を使ってファイルを作成しました。
すると
全く圧縮されなくて、7.28GBのままでした!?
 なぜ!、4.7GB未満に圧縮されないのですか!?
 よろしくお願いします

Aベストアンサー

>5~6年ぶりに使います
>なぜ!、4.7GB未満に圧縮されないのですか

OSは?
例えばWindows10の場合、Shrinkは2004に開発が終了したため、Windows7環境でも、起動できなかったり、ISO圧縮エラーが出ることもあり、Windows10へアップグレード後の利用は圧縮できるはずがない。
Windows10でDVD Shrinkの代わりにWinX DVD ***eで作業・・・
https://www.winxdvd.com/blog/easy-dvd-shink-to-compress-iso-files.htm#2


2012年10月1日著作権法の一部が改正:「技術的保護手段」が施された市販DVDのコンテンツを複製する行為は、個人用途や家庭内利用の範囲から外され違法となります。
Discの複製・変換を行う場合は、自作DVDや家庭用ビデオカメラで個人的に撮影したデータなどでのみ利用のこと。

Qm2ts動画ファイルとWinムービーメーカーについて

m2ts動画ファイルですが、Win8.1のWinムービーメーカーでは取り込みができません。

しかし同じWin8.1のPCの中の他の動画編集ソフトCyberLinkPowerdirectorやCorellDigitalStudioForFjituでは取り込めます。

また同じPCの中のWinメディアプレイヤーでも再生ができます。

それからWin7のムービーメーカーはm2tsが取り込めます。

それなのに何故Win8.1のWinムービーメーカーだけが取り込み出来ないのでしょうか?

お分かりになる方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

マイクロソフトのコミュにも同様の質問があがっています。参考にしてください。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/moviemaker-av/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%A1/31b718ad-e055-468a-a932-31fb84cbd313?auth=1

QDVD盤では再生できるがUSBメモリにコピーを取ると再生できない

友人に借りた運動会の動画が入ったDVDがあります。パソコンで再生すると見れますが、返却しなければいけないので、USBメモリにコピーし再生しようとしたところ、パソコン画面に「BUPファイル・IFOファイル・VOBファイルと表示され、このファイルを開くにはそのためのプログラムが必要です」とメッセージが出ます。ソフトをインストールしないといけない気がしますが、簡単な方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

>ソフトをインストールしないといけない気がしますが、
>簡単な方法があれば教えてください。

 パソコンで再生したいという事???

 USBメモリにコピーしたファイルを
DVDに焼いて再生すればいいのでは?

Qm2tsファイルの再生

AQUOSで録画してBRdiskに焼いた動画をPCで見たいので、m2tsファイルをサポートしているアプリをいくつか試したのですが、すべて読み込み段階でエラーになりました。何か方法はないでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

>すべて読み込み段階でエラーになりました。
一般的なBDレコーダーでデジタル放送をBlu-Rayディスクにダビングした場合は、著作権保護技術にAACSを利用したBDAVという規格に沿ってディスクが作られます、m2tsが録画データですが、AACSで暗号化して記録されているのでそのままで再生が可能なソフトはありません。

BDAVに対応した有料ソフトを購入してください。

※BDドライブバンドルの一部ソフトはBDMVの再生が可能でもBDAVに対応しない物もあります。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報