プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワーポイントに動画を貼り付けると真黒のままで映像がながれません。メディアプレーヤーやリアルプレーヤーでは再生できます。MPEG2形式だと思います。
 以前は、メディアプレーヤーでも見れなかったのですが、videoStudio8を購入してからは、見れるようになりました。めちゃくちゃたまに映像が映ったりします。Cでの空き領域が600MBしかないのが原因の1つでしょうか?

どうか教えてください おねがいします

A 回答 (3件)

#2です

すみません、作成中でも見れなかったのですね
対応がちがいました m(_ _)m ペコ
    • 0

もし、パワーポイントビューワなどで自動再生している場合は同じホルダーに現物MPG?を保存しておかなければ再生できない場合があります。

作成した際は見えているが再生で見れないときは一度チェックしてみてください。
    • 0

体験的にですが、動画を貼り付けたときに黒いままですと再生できません。

その場合、MPEG1にすると再生できます。
QuickTime形式とかいろいろ試してみて、理屈の上ではファイル単独で再生できればいけるはずなんですが、どうもMPEG1以外ですと不安定になります。
理由は分かりません。
MacですとQTで安定するのですが、それをWindowsに持ってくるとQTプレーヤー(Win)がインストール済みでもダメですし、どうもPowerPointは動画に関しては余りよいソフトでない気がします。
    • 0