プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に臭いというわけではないんですが、なんとなく洋服に香水をつけてみたいなと思うようになりました。

理由はすれ違った時にたまにいい香りがする人がいて羨ましいなと、まぁ・・・くだらないことなんですが


一般的には洗濯機の中に洗剤と一緒に柔軟剤を入れたり、タンスの中に香水をしのばせたりといった方法ですよね?
この他にもあったりしますか?

あと、香水ってひとえに言ってもかなりあるんですが、どれを買ったらいいのかさっぱりです。なんせ香水に関しては無知な故。

エービンや普通の一般的な薬局などで買える香水でお勧めなのがあれば教えてください。


香りはさわやか系というより、甘い感じの香りがいいです。入浴剤のナデシコの香りとか最高でした。笑

においフェチですいません・・・。


アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

リネンウォーターを使ってみてはいかがでしょうか?


衣類用の香り水です。
アイロンの時や、ジャケットの裏などにスプレーで一吹きでほのかに香るものです。
『違った時にたまにいい香りがする。』まさにこんな感じでしょう。

主に海外のメーカーが出していて、色々ありますがインテリアショップなんかに行けば、置いてあります(チェーン店だとACTUSやFrancfranc等)

値段も800~1,500円ぐらいの間のものなので香水を買うよりリーズナブルです。
    • good
    • 0

今巷で流行っていますのが海外製柔軟剤ダウニーです。

洋服が良い香りに包まれます。
http://www.soukai.com/main/topics/kaigai_senzai/ …

肌につける香水ですが男性が入りやすいのはギャッツビーのシャワーフレッシュのシリーズです。
800円ですし、ドラッグに売ってますよ。

http://www.gatsby.jp/products/catalogue/fragranc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2008/05/04 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!